まったく下がる気配のない高熱。

昨夜は、夜中にまた高熱(40度近く)で幻覚を見たみっころさん。


掛け布団の塊りがゴリラに見え、カーテンがお化けに見え、

枕がみっころを揺らして悪さをする恐竜に見えて本気で怖がって泣いてました。


頓服を飲ませて、首もアイスノンで冷やしてなんとか寝かしたら、

明け方にまた「頭がいたい~」と泣いて起きました。

それから頭痛と腹痛と吐き気で「しんどい。しんどい。いつになったらなおるの?(;△;)」と泣き続け・・・(ノДT)


もう、インフルエンザでしょう。(-""-;)


二人を車に乗せて、そっころを幼稚園に送ってから病院へ。

検査の結果、ばっちりインフルB型と判明しました。


まあ、やっぱりね。


タミフルをもらって、錠剤の頓服が飲めないので粉に変えてもらいました。

ラムネを使って錠剤を飲む練習をさせよう。粉より錠剤の方が安いんだって。


今週は学校はお休み。・・・バイトもお休み。(ノДT)


そっころに移ってませんように☆