心理セラピストの 鳥居 ミコ ですキラキラ

 

 

 

 

7月23日(日)に

横浜で

グループコンサルを開催します流れ星

 

(※8月も9日、19日に開催いたします。

詳細は最後をご覧下さい。)

 

 

6月に大好評だったコンサル企画を

少し対象を限定させていただく形で

開催しますキラキラ

 

 

 

 

 

こんな方におすすめのグループコンサルです流れ星

 

 

 

個人事業主の方

または 

これから個人事業主になる方で

 

 

「自分らしさを出して

事業をやりたいけど

どんなものが自分らしさなのか

よくわからない」

 

 

「やりたいことはあるけど

自信がなくて

なかなか前に踏み出せない」

 

 

「自分の資質をいかしたい」

 

 

「もっと自分の可能性を知りたいし

仕事にやり甲斐を感じながら

楽しく生きていきたい!」

 

 

 

 

 

かつてのわたしは

 

自分らしさというものが

よくわかっていませんでした。

 

 

 

「あなたはバカな子ね」

とか

 

「ミコちゃんて空気読めないよね」

とか

 

自分以外の

誰かに言われた言葉に

とらわれ

 

(あんなことを言われないように

しなくては)

 

(人に迷惑をかけないようにしなきゃ)

 

…そんなことを考えて

生きた時間が

長かったのです。

 

 

 

いっぱい禁じて

 

いっぱい縛って

 

ストイックに生きることに

 

一生懸命でした。

 

 

 

誰よりも

 

親にほめられたかったし

認められたかったし。

 

 

{C7F9CB35-39D8-480A-B3D9-2880000DE8FD}

 

(そのころ。顔がちがう。笑)

 

 

 

 

そしたら

4~5年前

ある出来事を境に

 

【罪悪感】が

むくむくと

大きくなってしまって

 

自分のことが

さっぱりわからなくなっていきました。

 

 

 

そのころは

 

自分のことを

評価しようと思っても

 

○親が良いと言うモノサシ

 

○世間で良いとされるモノサシ

 

そんなモノサシに

照らすことしか

できなくなり

 

自分に自信が

まったくもてなくなっていました。

 

 

そのモノサシに照らした自分は

 

とってもダメで

とってもダサくて

 

とてもじゃないけど

人に顔向けできないように

思えて

 

本当にしんどかった。

 

 

 

しかも

 

自分に自信が持てないときほど

 

なぜか

やたらと常識やルールに頼りたがり

 

自分自身の感覚や感情や個性は

おざなりになっていきました。

 

 

 

 

ところが…

 

2013年12月

心屋塾オープンカウンセリングを

受けたことをきっかけに

 

急速に

分かり始めたんです。

 

 

(わたしが思っていた“わたし”って

どうやら

すごく勘違いした“わたし”だった)

 

…ということが。

 

 

 

母親を反面教師にしたつもりで

 

その逆であろうと

エネルギーを注ぎすぎたせいか

 

【穏やかで寛容で優しい自分】

 

という風な

 

ホワイトな部分だけで構成された

自分像を作り上げていました。

 

 

 

それなのに

目の前の現実は

 

その自分像とは

かけはなれていて

 

暗くて

心地悪くて

不安で

黒かった。

 

 

 

でも

 

どんなに落ち込んでいたって

 

爆笑するほど面白いことがあったら

思い切り笑えるように

 

 

人の意識というものは

 

どこにフォーカスを向けるかで

 

全く違うものが

見えるようになるのですキラキラ

 

 

 

わたしの場合

 

落ち込んで

視野が狭くなっていた頃は

 

「とってもダメで

とってもダサくて

とてもじゃないけど

人に顔向けできないようなヤツ」

 

という風にしか

自分のことを思えなかった。

 

 

 

でも

 

近い悩みを

経験した人や

 

共感できる仲間に

出会えてから

 

気づいていなかった自分に

気づきだして

 

(あれ?

実は

けっこう素晴らしくて

けっこうイケてて

自由にイキイキと

生きていればいいのかもしれない?)

 

という風に

 

それまでの自分のイメージを

疑うようになりました。

 

 

そしたら

 

それに沿った証拠が

どんどん

集まり始めたんです。

 

 

 

そして

 

わたしの才能や価値が

何なのか…

 

第三者に見ていただいたことを

きっかけに

 

自分が評価していた

ちっちゃくてダメな自分と

 

人が評価してくれる

素敵な自分が

 

大きくズレていたことに

気づいたのです。

 

 

 

すると

 

それを境に

 

こんな言葉が

浮かぶようになりました。

 

 

(わたしはこんなもんじゃない!)

 

 

わたしの魂が

 

自分の奥深くで

目覚めたんです。

 

 

 

もっともっと

自分を輝かせたいと

 

静かに

密かに

願っていたわたしが

いました。

 

 

 

そんな自分が存在していたことに

心底驚きました。

 

 

(マジか~~~~~~~!?!?)びっくり

 

 

 

そこから

 

自分はどうしたいのかを

自分に問いかけ始め

 

(本来のわたしらしさって

なんなんだろう?)

 

そのことを

すごく意識して

仕事をするようになったし

 

日々を過ごすようになりましたキラキラ

 

 

 

 

そんな経緯をふまえて

 

来る日も

来る日も

自分と向き合って

たくさん楽しいことをして…

 

気づいたら

人生が大きく変わっていました流れ星

 

 

 

○自分ってこんな人だったんだ!

 

…という発見をたくさん重ね

 

○自分って素晴らしい人なんだ!

 

…と思えるようになり

 

○内側から沸き起こる純度の高い想いに

したがって生きていいんだ!

 

…と思えるようになり

 

○自分をひらいた分だけ 世界を信じて

生きられるようになるんだ!

 

…ということに気づき

 

○自分のことを大好きって思えることの

素晴らしさ

 

を実感できるようになりました。

 

 

 

自分らしいあり方を

思い出し

 

それを

日々

思い切り楽しむことが

できるようになりましたキラキラ

 

 

 

すると

 

仕事であれ

プライベートであれ

 

毎瞬毎瞬

 

目の前のことに

素の自分で向き合うことが

できるようになり

 

 

穏やかで

安心できる現実が

 

続くようになったのです。

 

 

{893AA5B9-81D9-4B4D-AA25-43C281231A6F}

 

(思い切り笑っています♡)

 

 

 

それは

なにも

わたしだけがそうなれたわけでは

ありません。

 

 

あなたも

そうなることができるのです。

 

 

 

お仕事を通じて

 

様々な場面で

 

たくさんの方の

変化を見続けるうちに

 

 

【誰しも

自分らしさや自分の素晴らしさは

ただ思い出せばいいだけ】

 

なのだということを

確信するようになりましたキラキラ

 

 

 

 

そこで今回

 

個人事業主歴約17年の

わたしが

 

経験し、体得してきたことを

 

どんなささやかなことでも

しっかり

お伝えしたいと思い

 

少人数でのグループコンサルを

開催することにしました流れ星

 

 

 

少人数なので

じっくり丁寧にお話を伺います。

 

その中で

他の人の話をその場で聞けるからこそ

生まれる

共鳴や 気づきによって

 

自分らしさや自分の素晴らしさを

思い出していただける時間に

なると思いますキラキラ

 

 

 

遠慮なく

自分の全てを活かしながら

生きていく…という感覚を

体感してくださいラブラブ

 

 

毎瞬毎瞬

自分の今にコミットして

自分を信頼できることが

スタンダードになっていきます流れ星

 

多少ブレても

自分のセンターに

すぐ戻れるようになり

日々

安心して生きられるようになります流れ星流れ星

 

 

そして

もっともっと

自分を表現して

輝いていきましょうラブラブ

 

その表現が

この世界に生きている

誰かの

勇気やチカラになっていきます流れ星

 

 

あなたが生まれてきた意味を

あなた自身が

知って 

味わって

 

喜びに変えることが

できるようになるんです流れ星流れ星

 

 

 

 

これを読んで

身体が熱くなったり

ふわっと軽やかな感覚に

なったなら

 

ぜひこの機会を

掴んでください流れ星

 

 

ピンときたら

迷わず

ご参加ください流れ星

 

 

思いがあふれて

文章が長くなりました照れ

 

読んでくださってありがとうございますキラキラ

 

 

○日 時  7月23日(日)午後3時~5時

 (※終了後お時間のある方はお茶かご飯に行きましょう♪)
○場 所  横浜にて

 (※詳細はお申込いただいた方に お知らせいたします)
○人 数  4名  あと3名様
○費 用  通常価格  5万円 
 (※メルマガ読者様優先価格&再受講価格 3万5000円) 

 

※8月は次の日程となりますキラキラ

 

 ○8月9日(水)午後4時~6時

 ○8月19日(土)午後3時~5時



◆お申込み◆

こちらからお申込ください流れ星流れ星流れ星
 

 

 

 

 

 

読者登録キャンペーン始めました


読者1000人を目標にしています
応援よろしくお願いします


読者登録してね

 



【 鳥居ミコについて 】


 鳥居ミコのプロフィール


 個人セッションのご案内


 トリニティ数秘術のご案内

 

宝石赤  遠隔ヒーリングの受付

 

宝石紫 いろいろなご感想


 毎月3回(10日、20日、30日)無料メルマガ【鳥居ミコの幸せ通信】配信中

   (ご登録はこちらから)  

 

 心屋塾マスターコース14期~世界を変える素敵な仲間~リンク集

 

 

 

 

image

 

(photo by 清水翔平 キラキラ

  

 

今日もこのブログを読んでくださって

 

ありがとうございましたラブラブラブラブ

 

  

 

鳥居 ミコラブラブ