鮭のハーブ・ムニエル | 小さなお庭~Le Petit Jardin~

小さなお庭~Le Petit Jardin~

夫と二人暮らしにトイプーのチョコとオカメインコのポーちゃん。
2012年3月8日生まれのチョコ、パン作り、料理などについてご紹介します。


鮭のハーブ・ムニエル


鮭のハーブ・ムニエルを焼きました。音譜

今回もエルブ・ド・プロヴァンスを使っています。

これ、本当に便利だなあ~。ニコニコ




【鮭のハーブ・ムニエルのレシピ】

(材料)2人分

・鮭・・・2切れ200g

・塩、粗挽きコショウ・・・少々

・エルブ・ド・プロヴァンス・・・少々

・小麦粉・・・適量

・オリーブオイル・・・適量

・バター・・・10g

(作り方)

①鮭の両面に塩、コショウ、エルブ・ド・プロヴァンスを振る。

②焼く直前に小麦粉をまぶす。

③フライパンにオリーブオイル、バターを熱し、②の鮭を皮目から焼き、両面焼く。




【ほうれん草のハーブ・ソテーのレシピ】

(材料)2人分

・ほうれん草・・・1/2束(4等分に切る)

・しめじ・・・1パック(石づきを切り落とし、ほぐす)

・新じゃが・・・中2個(皮付きのまま1口大に切り、ラップをして電子レンジで5分加熱する)

・塩、粗挽きコショウ・・・少々

・エルブ・ド・プロヴァンス・・・少々

・オリーブオイル・・・適量

(作り方)

①フライパンにオリーブオイルを熱し、ほうれん草としめじと新じゃがを炒める。

②塩、コショウ、エルブ・ド・プロヴァンスを加え炒める。


※新じゃがなので皮付きのままでいいです。






参加しています。