スモークサーモンとほうれん草のキッシュ | 小さなお庭~Le Petit Jardin~

小さなお庭~Le Petit Jardin~

夫と二人暮らしにトイプーのチョコとオカメインコのポーちゃん。
2012年3月8日生まれのチョコ、パン作り、料理などについてご紹介します。

サーモンとほうれん草のキッシュ


『スモークサーモンとほうれん草のキッシュ』を作りました。音譜

なんか美味しかったです。ラブラブ



【スモークサーモンとほうれん草のキッシュのレシピ】

(材料)深皿

●キッシュ液

A卵・・・3個

A生クリーム・・・100g

Aピザ用チーズ・・・75g

A塩・・・少々

Aコショウ・・・少々

●具材

・スモークサーモン・・・100g(一口大に切る)

・ほうれん草・・・1/2束(5把)(4等分5cmに切る)

・玉ねぎ・・・1/2個(薄切り)

●その他

・冷凍パイシート・・・2枚

・バター・・・適量

・オリーブオイル・・・適量


(作り方)

①タルト皿にバターを塗り、冷凍パイシートを麺棒で延ばして、タルト皿に敷く。

②フライパンにオリーブオイルを熱し、玉ねぎ、ほうれん草を炒め、塩コショウを加え更に炒める。

③ボールにAを入れ良くかき混ぜる。

④①のタルト皿に②の具材とスモークサーモンを入れ、③のキッシュ液を流し入れる。

⑤180℃に温めたオーブンで40分焼く。

⑥冷ます。



ちなみにキッシュの最初の画像は、

『AccuSmart・超!美味しく変換』アプリで変換したものです。


『AccuSmart・超!美味しく変換 - 料理の写真をおいしそうにするよ♪』 ⇒ ☆


↓ビフォーです。
サーモンとほうれん草のキッシュ

↓アフターです。
サーモンとほうれん草のキッシュ


好みはあると思いますが、確かにアフターの方が美味しそう!?

アプリで遊んでみちゃった。音譜






参加しています。