2日目夜:おばんざい・御料理めなみ | 小さなお庭~Le Petit Jardin~

小さなお庭~Le Petit Jardin~

夫と二人暮らしにトイプーのチョコとオカメインコのポーちゃん。
2012年3月8日生まれのチョコ、パン作り、料理などについてご紹介します。

2日目10月12日(土)の夜は『御料理 めなみ』でおばんざいを食べました。音譜

木屋町三条にあり、

割烹のような雰囲気ながらリーズナブルにおばんざいが楽しめました。

器にもこだわりがあるようでした。ラブラブ


小さなお庭~Le Petit Jardin~-めなみ

小さなお庭~Le Petit Jardin~-めなみ



おばんざい盛合(生ゆば造り、さつま芋、鴨松風、きんぴら、さんま山椒煮)です。

京ゆば最高~。ラブラブ

小さなお庭~Le Petit Jardin~-おばんざい



いわし生姜煮です。

小さなお庭~Le Petit Jardin~-おばんざい



野菜かき揚げです。

小さなお庭~Le Petit Jardin~-おばんざい



山科茄子揚げだしです。


小さなお庭~Le Petit Jardin~-おばんざい


お茄子美味しかった~。ラブラブ

京都に来たらおばんざいだよね。ニコニコ

食後はホテルまでお散歩しながら帰りました。

木屋町の隣の先斗町の路地がとっても風情があって良かったなあ~。ニコニコ