2日目午前:信楽・セラミックアートマーケット2013 | 小さなお庭~Le Petit Jardin~

小さなお庭~Le Petit Jardin~

夫と二人暮らしにトイプーのチョコとオカメインコのポーちゃん。
2012年3月8日生まれのチョコ、パン作り、料理などについてご紹介します。

2日目10月12日(土)です。

楽しみにしていた『信楽・セラミックアートマーケット2013』 に行ってきました。音譜


小さなお庭~Le Petit Jardin~-信楽



『文五郎窯・奥田章さん』 です。


小さなお庭~Le Petit Jardin~-文五郎窯・奥田章


信楽に行ったら、奥田章さんのリバーシブルの角皿は絶対買いたいと思っていました。

見事ゲットしました。嬉しい~。ラブラブ

奥田章さんもとても気さくで感じの良い人で、早速ファンになってしまい、

これからもちょこっとずつ集められたら良いな~と思いました。

小さなお庭~Le Petit Jardin~-奥田章


ね!リバーシブルなんですよ。凄い凄い!

お刺身とか天ぷらとか盛ったり、パンをおいてもいいですね。ラブラブ


小さなお庭~Le Petit Jardin~-奥田章



『器工房SORA・土田空さん』 です。

小さなお庭~Le Petit Jardin~-陶工房SORA・土田空


白と黒の大皿を1枚ずつ買いました。

和だけどカフェ風になりそうな素朴でオシャレな器。

とっても可愛いです。ラブラブ

小さなお庭~Le Petit Jardin~-土田空



『komaki掌・小牧文子さん』です。

小さなお庭~Le Petit Jardin~-komaki掌・小牧文子


花型の金色と赤茶の水玉がはいったお皿を買いました。

ケーキとか果物とかのせたら可愛いだろうな~。ラブラブ

小さなお庭~Le Petit Jardin~-小牧文子


私のお買いものはここまで。

続いて、夫のお買いものです。

黒い飯碗とビールカップを求めてぐるぐる回っていました。にひひ



『淡海陶芸研究所』 です。

小さなお庭~Le Petit Jardin~-淡海陶芸研究所


多分カフェオレボール位大きいんだろうけど、

夫はこの黒の器を飯碗として買いました。

これだ!!!と思ったそうです。ニコニコ

黒が良かったのは、ご飯粒が引き立つからだとか。

最後の一粒までめだつ黒が良かったそうです。ラブラブ

小さなお庭~Le Petit Jardin~-淡海陶芸研究所



『-utsuwa kobako-・竹口要さん』 です。

小さなお庭~Le Petit Jardin~--utsuwakobako-・竹口要


またまた、これだ!!!と思ったそうです。

見事、希望通りのビールカップを購入。ラブラブ

夏はグラスがいいけど、冬は陶器のビールカップがいいそうです。

私も土の素材感がとても素敵だなあ~と思いました。


小さなお庭~Le Petit Jardin~-竹口要



というわけで、私の戦利品。

1万円の予算に調度納まりました。

ちょっとまけてくださった方もいて、凄~く嬉しかったです。

とっても良いお買い物をして大満足。ラブラブ

小さなお庭~Le Petit Jardin~-信楽焼



夫の戦利品です。

夫は合わせて6千円なり~。

大満足だそうです。ラブラブ

小さなお庭~Le Petit Jardin~-信楽焼



番外編で、

今回は購入しなかったけど、ここも良かったよ~というブースです。


『堂本陶工房・堂本正樹さん』 です。

小さなお庭~Le Petit Jardin~-堂本陶工房・堂本正樹



『アトリエ野恵・富増勝也・栄子さん』です。

小さなお庭~Le Petit Jardin~-アトリエ野恵・富増勝也・栄子



『器のしごと・村上直子さん』です。

小さなお庭~Le Petit Jardin~-器のしごと・村上直子


今年は台風18号の影響で、規模が縮小されて、駅前ではテントが張られなかったそうですが、

陶芸の森で、オシャレな器をゆっくり2時間くらいかけて、

沢山見ることができて、買うこともできて、とっても楽しかったです。ニコニコ

特に作家さんとお話ししながら買うのが本当に楽しかった~。ニコニコ