スモークサーモンとポテトのディップ | 小さなお庭~Le Petit Jardin~

小さなお庭~Le Petit Jardin~

夫と二人暮らしにトイプーのチョコとオカメインコのポーちゃん。
2012年3月8日生まれのチョコ、パン作り、料理などについてご紹介します。


小さなお庭~Le Petit Jardin~-スモークサーモンとポテトのディップ


『スモークサーモンとポテトのディップ』を作りました。音譜

私の好みでポテトがごろごろだけどホントはもっと潰してね。

これだけでサラダとして食べても美味しいよ。

ブロッコリーとか入れるとさらに美味しいよ。


【スモークサーモンとポテトのディップのレシピ】

(材料)2皿分

・スモークサーモン・・・120g(小さく切る)

・じゃがいも・・・2個(レンジでチンして皮をむき小さく切る)

・牛乳・・・適量

・マヨネーズ・・・適量

・ニンニク・・・チューブ適量

・塩、コショウ・・・少々

・ケイパー・・・数粒

(作り方)

①ボールに材料を入れマッシャーで潰しながら混ぜる。

②ケイパーを散らす。




良く見なくても、明太子とスモークサーモンを替えただけです。

同時に作った方が楽だから、同時に2品作りました。ラブラブ




↓クリックの応援をお願いしております。