BA Saison1-4(フィセル、パン・オ・レ・アッソッティモン) | 小さなお庭~Le Petit Jardin~

小さなお庭~Le Petit Jardin~

夫と二人暮らしにトイプーのチョコとオカメインコのポーちゃん。
2012年3月8日生まれのチョコ、パン作り、料理などについてご紹介します。

『フィセル』と『パン・オ・レ・アッソッティモン』を焼きました。音譜

『フィセル』は朝食によく食される細身のバゲットです。

カリカリを楽しむパンです。

プレーンとシリアルとケシのみを付けたものを焼きました。音譜


ちなみに棒状のものは皆バゲットと呼びます。

そして、バゲットにはいろんな種類があります。

バケットはバケツという意味なので、バゲットとケに点々が付くのが正しい呼び方です。にひひ


小さなお庭~Le Petit Jardin~-フィセル



『パン・オ・レ・アッソッティモン』はミルクのパンでヴィエノワズリーに近いパンです。

同じ『パン・オ・レ』の生地で5種類の成型を楽しみました。音譜


小さなお庭~Le Petit Jardin~-パン・オ・レ・アッソッティモン



まずは、フィセル。

成型後です。


小さなお庭~Le Petit Jardin~-フィセル


窯で焼いています。

これを見るのが楽しいの。ラブラブ


小さなお庭~Le Petit Jardin~-フィセル

焼けました~。ラブラブ

左のフィセルがぼこぼこってしちゃったのは成型にむらがあるからです。

クープは開いてエッジも立ちましたが、入れ方はまだまだです。

もっと思い切って素早く切れば引きつらなくなります。ニコニコ


小さなお庭~Le Petit Jardin~-フィセル


続いてパン・オ・レ。

成型後です。


小さなお庭~Le Petit Jardin~-パン・オ・レ・アッソッティモン


ホイロ後、塗り玉(照り玉)後です。


小さなお庭~Le Petit Jardin~-パン・オ・レ・アッソッティモン


焼けました~。ラブラブ


小さなお庭~Le Petit Jardin~-パン・オ・レ・アッソッティモン


お楽しみの試食タイムです。

今日はオムレツです。


小さなお庭~Le Petit Jardin~-試食

小さなお庭~Le Petit Jardin~-試食


このエコール・ルヴァン・ダンタンに行くのが私のストレス解消です。

物凄く癒されます。

満足満足。ラブラブ




本場パリのBoulangerieシェフによるパンレッスン

Ecole Levain D'antan(エコール・ルヴァン・ダンタン)  ⇒  ☆




参加しています。