クリームパン、肉球、ひづめ | 小さなお庭~Le Petit Jardin~

小さなお庭~Le Petit Jardin~

夫と二人暮らしにトイプーのチョコとオカメインコのポーちゃん。
2012年3月8日生まれのチョコ、パン作り、料理などについてご紹介します。


小さなお庭~Le Petit Jardin~-クリームパン

小さなお庭~Le Petit Jardin~-クリームパン

小さなお庭~Le Petit Jardin~-クリームパン


クリームパンを焼きました。音譜

中のカスタードクリームはお手軽にレンジで作りました。

これとっても簡単です。


続いて、肉球の成型でも焼いてみました。音譜

肉球クリームパンです。

てけてけ歩いています。


小さなお庭~Le Petit Jardin~-肉球クリームパン


断面です。

小さなお庭~Le Petit Jardin~-肉球クリームパン


続いて、ひづめの成型で焼いてみました。音譜

ひづめクリームパンです。

発酵して焼いたら角が取れてまあるくなって、ハート型になってしまいました。ドキドキ


小さなお庭~Le Petit Jardin~-ひづめクリームパン


バナナドーンの時のカスタードクリームはお鍋で作ったけど、

今回のようにレンジの方がお手軽です。

味も結構いけます。

失敗も少なそうだしいいですよ。


・カスタードクリームのレシピ ⇒ ☆






参加しています。