~幸運にも、友人のさくらんぼ農家から、ご

夫婦に対して自然の神様からプレゼントされ

たという、貴重なさくらんぼを頂く機会に恵

まれました~

このさくらんぼは、農業試験所に確認しても、

正真正銘この農園にしかない「謎??」のさ

くらんぼなんだそうです!

この農家には伝説があって、何代かに一回誕

生した男子に名付けられる特別な名前「‥〇

兵衛」があります!「謎??‥」のさくらん

ぼは、今のご主人である現役の「‥〇兵衛」

さん作のものなんです!

今や「家宝」となった「謎??‥」のさくら

んぼですが、これといったネーミングができ

ず、今年も「謎の??‥」と言ってしまって

いるそうです(笑)‥

この「家宝」は、年に1回訪れる収穫期の寝

る間も惜しむ忙しさのとき、身内や大切な人

たちで分け合い、疲れを癒してくれるのです!

外にはあまり出回らない、いつまでも「秘密」

で「謎??‥」の、知る人ぞ知る「サクラン

ボ」なのです(^^♪

そんな貴重なものをご縁があって頂く機会が

得られましたことに、食の神様にひたすら感

謝です!

早速、生唾を呑み込みながら食べてみると‥

味は‥表現のしようがない「爽やかさ」と

「深すぎるくらいの甘み」です!

同時に送って頂いた、言わずと知れたメイン

のさくらんぼ「佐藤錦」と食べ比べると、「

佐藤錦」が食べた瞬間独特の酸味を感じた後、

口の中一杯に甘みが広がるのに対して、「謎

??」のほうは食べた瞬間から爽やかな甘み

が広がり、その後得も言われぬ深い甘みに変

化していくのです(^^♪

本当に寝る間を惜しむくらい一生懸命働てい

る人たちが、たった一粒でも疲れが取れるだ

ろうと思ってしまうくらい、究極の神様から

のプレゼントに間違いないと思いました(^^♪

友人の農園のみならず、それぞれの農園にそ

れぞれの「謎??‥」があるといいですね(^^♪

日本の農業って素晴らしい!