『東京都の農業教育が凄い!~都立 農産高校のプロダクツです!~』

 夏に実施された、高等学校学校給 食研究協議会の全国大会で公演さ せて頂いたことがきっかけとなり、 東京都立農産高等学校とご縁が出 来ました!これからこの学校の取 り組みを、逐次ご紹介させて頂き ながら、その活動の意味や成果を、 皆で共有することが出来れば!と 考えています。 

過日ご訪問させて頂いたときに、 生徒さんたちが生産した野菜や味 噌、ジャムを持ち帰り、早速食べ てみましたが、素晴らしく美味し かったので、ご紹介します!




 ■□■□■□■□■□■□■□■ 

モロヘイヤはシンプルに茹でて、 おかかと醤油でおしたしにして食 べました(^_-)-☆モロヘイヤ独特 のネバネバがおかかと醤油の風味 食感とベストマッチ!実に旨い(^^♪


 

■□■□■□■□■□■□■□■ 

甘とうがらしは、ヘタを取り、さっ と湯を通したあと、大豆そぼろ肉 と一緒に炒めて食べました!塩気 だけであっさり目に味付けたの大 豆そぼろに、甘とうがらしのピリッ としたスパイスが効いて、食が進 む!進む!(^_-)-☆ 


■□■□■□■□■□■□■□■ 

ブルーベリーとストベリーのジャ ムは、パンにつけて食べました! ブリックス50度と、甘さ控えめ で、本物の素材の風味が溢れたジャ ムなので、あっという間に食べて しまいました(^O^)/ 


■□■□■□■□■□■□■□■ 

味噌は、麹作りから大豆蒸煮のと ころも全て学校内の設備で作って いるので、まさに農産高オリジナ ル!持ち帰った味噌仕込みは10 割麹で、マイルドな風味が特長の 高品質そのものな素晴らしい味噌 でした(^_-)-☆ 


■□■□■□■□■□■□■□■ 

※毎日大豆ミートやスーパーきな こを食べているので、お通じはす こぶる良いほうなのですが、モロ ヘイヤ&甘とうがらし&大豆ミー トのトリプル効果で、翌日中には、 思わず、腸の中の全ての悪玉がすっ かりデドックスされたと思うくら いのスッキリ感があり、その後も、 3日くらい爽快感に浸ることが出 来ました! 

来月11月5~6日、文化祭が実 施されますので、訪れて購入なさ ったらいかがでしょうか(^^♪ ■□■□■□■□■□■□■□■ 

★安心・安全で日本人の体質に合っ た、国産の食材を見直し、日常の 暮らしの中に積極的に取り入れた い方! 

★食の6次産業化プロデューサー 資格を取得し、地域活性化や衰退 する1次産業事業者の応援を職業 としたい方! 

★食育活動を通じて、高齢者の予 防医学に貢献したい方!将来を担 う子供たちに対して明るい未来を 授けていき方! 

※メルマガ会員限定で、普段では 公表できないノウハウや情報を提 供します! 

https://maroon-ex.jp/fx34730/6H4OO2 

■□■□■□■□■□■□■□■ 

★100%九州産フクユタカ大豆使 用!無添加プレミアム大豆そぼろ肉 ご購入は、こちらから https://ws.formzu.net/dist/S72183447

■□■□■□■□■□■□■□■ 

★「食育&6次産業化推進センター」 では、一人でも多くの人たちに、 国産食品を復活・普及させる「意 味と目的」を伝えて頂ける方を、 募集しています! アフィリエイター募集映像はこち らから! 

https://youtu.be/Ih0du2IFsH8 

食育&6次産業化推進(アフィリ エイト)センターのアフィリエイ ター登録(無料)は、こちらから!

http://syokuiku6jika-asp.info/entry.php