最近、めっちゃ気に入ったスーパーを見つけました!!

 

その名も、Super King!

 

夫が仲良くしている同僚医師(シリア人)のお友だちがオーナーだそうで、

 

とんでもないお金持ちだとか。

(いっつも豪遊話を聞かされているというのに、医師であるその同僚がその仲間内では1番貧乏っぽいんだそうです。マジか!)

 

で、そのスーパーキング、なんでお気に入り認定されたかというと、キャッチコピーが示すように、

 

Enjoy More International for a Lot Less!なので、

 

いろんなエスニックフードがお安く入手できるのです。

 

恐らくオーナーは中東の方だと思うのですが、中南米系、アジア系、ヨーロッパ系まで、いろんな食品を取り扱っています。

 

お魚もサーモンは言うに及ばず、鯛(red snapper)のフィレがキラッキラの状態で売ってたので、びっくりしました。

 

綺麗(新鮮)な状態のお魚って、何気になかなか売ってないんですよね。

 

試しに少しずつ購入して、サーモンは塩焼き、鯛は煮付けにしたところ、大変美味しくできました!

(そして写真は撮り忘れるという)

 

他にも南コーカサス地方や中近東の変わったビール↓↓↓や、

 


 

量り売りのチーズにデリミート(ハムなど)が盛り沢山!

 

 

↑↑↑こんな風に包まれて渡されます。どれもこれも約100g購入して、$0.99〜$2.28という、お求めやすいお値段でございました。

 

 

欲しいものばかりで、目移りして困ったのですが、とりあえずお試しで、我が家の定番のスイスチーズ、

 

サラダに入れたいカリフォルニアのフェタ(塩分が低いみたいでした)、

 

変わったところでセールで更にお安くなっていたディル入りハヴァティをゲット!↓↓↓

 

 

もうね〜、これが大当たりでどれもこれも美味しかったのでございますよラブラブラブ

 

もっと買えば良かった〜!

 

もっと言うと、量り売りなので店員さんに対応してもらうまではけっこうな順番待ちの時間があるのですが、

 

その時にサンプルでいただいたサラミがこれまた驚きの美味しさだったのです!!

 

サラミってしょっぱいだけだと思ってたんですが、スパイス?の風味があって美味でした。

 

今度はデリミートも買わなきゃ!

 

 

という訳で、超キング大好き状態なみーなんですが、ちょっと遠くて我家から約30分かかるんですよね…ショボーン

 

チーズやデリミートの順番待ち時間も長いし、大人気過ぎてレジも大混雑。

 

すごく時間のある日にしかいけないのが残念です。

 

 

LAのコアなスーパーのご紹介でしたウシシ

 

 

いつもお越しいただきありがとうございます♡ 

ほんでいいね!やポチをありがとうございます!

 

おかえりの前に本日もポチポチッとしてもらえると、歓喜のあまりみーが踊ります♬(おい)