みーの足跡:LAライフ編

いつまで経っても流転の人生(笑)ですが、もしかしたら暫くLAの盆地に留まるかもしれません。

2016年3月、LAの盆地で新生活を始めました。大昔に住んでた中西部と比較すると、非常に暮らしやすい地域ですが、歳食っちゃった分(?)落ち着くのに時間がかかってます。そんな私の足掻く様を面白おかしく書いて行きまっせ~(笑)
NEW !
テーマ:

明日はThanksgiving Day、アメリカのお盆と私が呼ぶ感謝祭でございます。

 

記録破りの95℉(35℃)前後の暑い1日になる予定です。

 

マジか!!Σ(゚д゚;)

 

 

さて、感謝祭といえば、中西部とかだと、まず間違いなく七面鳥をオーブンで焼いたのをメインに据え、クランベリーソースやら、マッシュポテトやら、キャセロールやら、パイやらといった

 

定番料理で構成されたサンクスギビング・ディナー(昼だろうが夕方だろうが豪華なお食事は「ディナー」)をみんなでいただく日でございます。

 

 

 

 

 

 

え?

 

 

 

我家ですか?

 

 

 

 

 

 

ええ。

 

 

 

感謝祭(ディナー)は

 

 

 

放棄でございます(爆)

 

 

 

お母さんとお姉さんがお出かけなので、夫婦二人ぽっちで無理にご馳走作る必要も無いかと。

 

夫は通常通り感謝祭当日も勤務ですしね〜。

 

 

 

 

お母さんがいれば、とりあえずディナーを作って(我家のこういう行事系料理は間違いなく夫担当)感謝祭らしいこともするんですが、

 

今年はお母さんの姪っ子(夫たちの従姉妹)の娘一家が、旦那さんの転勤でフロリダからカリフォルニアに引っ越して来てましてね。

 

で、その娘さん、デビー(仮名)曰く、

 

「私、いつも親族分のサンクスギビング料理作ってるから、今年は家族だけでお祝いするなんて寂しすぎるの!

 

お願い、叔母さん、感謝祭はうちに来て!」とお招きいただき、

 

お姉さんと一緒にさきほど出かけました〜。

 

 

てかデビー…聞いた話によると、あなた上は10歳から下は2歳?までの男の子ばっかり4人だか5人だかいるじゃない…

 

それで寂しいの???(((゜д゜;)))

(きっとほとんどの人はそんな家族構成だったら来客阻止大作戦に出るわよ)

 

 

 

 

というわけで、我家は現在、驚くほど静かでございます((o(´∀`)o))

 

テレビの音がしないだけでも、違いますねぇ…(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

 

 

 

 

 

昨年は腹空かせて辛い感謝祭でしたが、今年はディナー放棄っちゅーけったいな展開の我家でございます。

 

中西部の家族は行事ごとをがっつりやってたので、介護の責任が無くてほっとするものの、これはこれで微妙に寂しいですねぇ。

 

あ、ちなみに家族みんなでの感謝祭ディナーは、お母さんとお姉さんが帰還する週末に一応ちっちゃなハム(我家は私以外全員少食)をメインにしていただくことになってますので、ご心配なくです〜。

 

 

 

いつもお越しいただきありがとうございます♡ 

ほんでいいね!やポチをありがとうございます!

 

おかえりの前に本日もポチポチッとしてもらえると、歓喜のあまりみーが踊ります♬(おい)

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。