今日はアメリカは父の日、SoCal(南カリフォルニアSouth Californiaを略すとこうなります)は既に猛暑でございましたよ…。

 

ウチの近辺は最高気温97℉(36℃)の予報でしたが、他地域の皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

 

夏はまだ始まったばかり。お互い体調管理気をつけましょうね〜ウインク

 

さて、先週は水曜日から2泊3日でMt. San Jacintoという山の方に出かけておりました。

 

目的地のIdyllwildという山間の観光村までは、フリーウェイを降りてから、山中へのくねくね道をぐんぐん分け入って行くんですが、

 

登る途中の眺望がすごくて、まるで機上から下界を見下ろしてるかのような錯覚を覚えたくらいでした。

 

{32720DAA-0306-4EA9-8979-0B1D32B8F46C}

 

撮影が下手で臨場感が伝わらないのが悔しい…。

 

 

 

 

Idyllwildは、キャンプ場や貸別荘が多くある観光地なんですが、他所に比べるとどうやら(まだ)それほど人気は無いようで、

 

あるいは週の半ばだったおかげか、相当閑散としていました。

 

学校が夏休みに入った今、混んでたらやだなぁなんて言ってたんですがガラッガラ滝汗

 

 

泊まったモーテルIdyllwild Bunkhouseは30代くらいの、めちゃくちゃフレンドリーなインド系お兄さんが、「この物件1月に購入したてのホヤホヤなんだよ〜」とのことで、コツコツ改装作業をしながら営業しているんですって。

 

室内はキャビン風なんですけど、ニスで壁の木材がピッカピカ(笑)で、手作り感にあふれています。

 

{738FDD69-42F3-4501-B5D6-C10FB02E2CD8}

 

ぶっちゃけ狭いっす。

 

 

{1F79744F-2FF7-4665-AFB6-E2F4A28ACB46}

 

オンボロ電子レンジに縁の欠けた食器類…なのに、キッチンクロス類がホテルみたいに畳まれて飾られてます(笑)

 

そういうギャップにやられてしまったのか、クロスや食器用洗剤の心遣いがなぜか心に沁みたり(爆)

 

{6411C32C-FF55-40E1-82BB-076194AAB7BC}

 

 

狭いけど、デッキまでありまして、目の前にはシマリスや小鳥が遊びに来る木々の並ぶ木立。

 

image

 

 

 

 

{7347F597-EC41-44C9-BFAF-4D4E273B813F}
 
image
 

 

シャワーはポンコツだし、隣のカップルの大げんか(というか主に女性の一方的な喚き声)も内容が丸聞こえだったしで、

 

 

まあ、いろいろありましたが(爆)

 

 

でも、森に囲まれてて裏のデッキからの星空が綺麗だわ、

 

裏山も敷地とのことでちょこっとハイキングに出かけたら見事な雑木林だわ、

 

 

 

 

 

そこからの山の姿が美しいわ、

 

朝はバスケットに入った焼きたてスコーン(村のパン屋に特別に焼いてもらってるそうです)、ジャム、リンゴ、パックジュース、オートミールと盛りだくさんの朝食がバスケットに詰められて届けられるわ、

 

ユニークで楽しい滞在になりました爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもね、このおんぼろモーテル、お値段は高めというオチでござる(ウチはグルーポンで少し節約できましたが。爆)

 

 

そんなこんなで、次回は村での食べ歩きをレポートしますです爆笑

 

ブログランキングに参加中です!

よかったらポチポチッとお願いいたします♬