ファスティング① | 食で自分をプロデュース✨一生太らない身体を造る❗

食で自分をプロデュース✨一生太らない身体を造る❗

一生太らない身体を作る日々のご飯で身体を変える✨✨

栄養士
アンチエイジングダイエットアドバイザー
ファスティングコンサルタント
アンチエイジングフードアドバイザー
食学調味料アドバイザー
美容食学A級
AGE初級認定

アンチエイジングダイエットアドバイザーYUMIKOですおねがい


とうとう子供達の夏休みが始まってしまいましたよ~💦朝のお弁当作り、朝の支度、送り迎えなどやることが増えに増え...
かなり消耗しております。






さて、ファスティングについてです✨


ファスティングとは断食の事をさします。
断食なんて、修行僧じゃあるまいしなんて思わず是非健康の為にやってみて欲しいのです🍀

人間は毎日ご飯を食べますね。そうすると、体の消化酵素が働き、一生懸命食べ物を消化します。これが1日3回、毎日休む暇もなくです。


当たり前の事ですが、現代文社会での添加物まみれの食品、ファーストフードなどの油っぽい食事などを消化するのって身体にとっては大仕事なんですねゲッソリ





だから




ファスティングで、身体を休めてあげましょうって事なんです✨




食べ物を身体に入れないことで、内臓を休めてあげ、代わりに身体の代謝酵素を働かせてあげるのです。代謝酵素は、細胞の生まれ変わりや自然治癒力、免疫力などをupさせてくれるんですね~✨


現代人は、食べ過ぎなのです。

食べれば食べるほど身体は元気になる❗って信じて疑わない人が、深夜のカツ丼食べて健康になりますか??



ファスティングは、食べないことで、身体に溜まった毒素を排出し、細胞を生まれ変わらせてくれるのです✨



最近は不食で健康になろう!なんて本も出ていますが、ファスティングではなんにも食べないというわけではありません。


飲み物だけで過ごす方法です✨


身体に必要な最低限の飲み物だけを摂ってあげるのです。



ファスティングは、身体だけでなく精神も鍛えてくれます。


普段は感じられないような、食べ物への感謝や、家族への感謝など色々な気付きがあるものです。




だんだんやりたくなってきましたか?(笑)





しかし、ファスティングにはきちんとした方法がありますので、おかしなやり方でやってしまうと..危険ですのでやめてくださいね😵