職場面子月例会 その2 | みころぐ。

職場面子月例会 その2

前回の記事の続きです。
一同はお台場へ行って、台場怪奇学校(というお化け屋敷)へ行ったあと、ジョイポリスへ。わたし、実は初めて入りました。
だいぶ一日遊び尽くしている感じですねw
photo:01


ナイトパスでちょっと安く入ったよー。

まずは1番人気のアトラクション、ハーフパイプへ。
photo:02


待っている間にも曲とPVが見られるのですが、ARMや赤さん、つかさきゅん、えれめんたす先生が楽曲提供しているんですよねこれ(わたしが昨日聞けたのはこの4人の曲でした)。よく知っている人の曲をこんなところで聞けるなんて、と、みんなの頑張りを見て嬉しくなってしまって。あと森井ケンシロウさんがめんたす先生の曲のPVやっててびっくりしました。
きっと嬉しくなれるので、楽曲、PV提供しているみなさんのファンの方は是非遊びに行ってみてくださいな!
ちなみに遊ぶときの楽曲は選べないのですが、わたしがプレイするときはつかさきゅんの曲がかかりました。やった。
miko「まさか奴の曲でプレイすることになるとはwwwwww」

で、これも二人乗りなのですが、グッパーの結果は何度やっても大臣が一人になるので(笑)、男子と女子で別れて乗ることに。
左右に揺れる?乗り物で、足元のスイッチをタイミング良く切り替えることによって乗り物が回転しますw
回転回数によって点数が決まります。

miko「みぎーーーーー!ひだりーーーーー!」
腐女子「うおー回ったー!」

いやーすごい楽しかったですこれ。
屋内パークだと思ってなめてたw
が、乗り物に弱い腐女子さんはふらふらにw
miko「これもっかい乗りましょうよ!」
大臣「いやーぐるんぐるんするw」
腐女子「なんかワンクッション置こうよw」
お兄さん「…w」
※多分三半規管鈍いみこさん。

その後はパーク用に作られた大型アーケードのシューティングゲームをやったり、あとは普通に置いてあった音ゲーをやったり。
photo:03


左が腐女子さん、右がわたし。

その後はコースターに乗ったり(これも屋内だと思ってなめてた!すごい良かったですよ!)、性別関係なくホスト、キャバ嬢風に写真を撮ってくれる息抜きアトラクションに行ったりしたのですが、特筆すべきは3D貞子。

腐女子「ほら3D貞子ありますよ行きましょうよ」
大臣「もうなんで今日こんなお化け屋敷ツアーなわけ?」
で、ツアーが始まるのですが、最初の案内で
「貞子から襲われるかもしれませんが、彼女からみなさんに触ってくることはありませんので、戦ったり握手を求めたりとかはね、しないでくださいねwあと、逃げてー、って言われたときは安全の為小走りくらいでお願いしますねw」
と言われてもうその時点でだいぶ面白いわけでw
我々の他にひと組の池面、美女のカップルと一緒に周っておりました。
が、途中でなんと貞子が出現!
係員「みんな逃げてー!」
貞子「お前だーーーーーー!」←男声
池面「男かよ!!」
あまりにタイミングも何もかもばっちりすぎるツッコミで一同爆笑しながら逃亡w
この池面が貞子に襲われたときの断末魔はこれで決定ですねw
そしてその場で逃げるタイミングを掴めず貞子をしばらくガン見なわたし。お兄さんがちょっと戻ってきてわたしを連れて逃げるわけでw

そしてツアーは終盤へ。
係員「これは例の井戸ですね、彼女がたくさんの女性を落としてきたと言われるところです」
大臣「彼だったけど…(ぼそっ」
係員「ここに、あーありますね、彼女の髪の毛がありますがね、触らないようお願いします。巷でこれは貞毛と言われておりましてですねー」
miko「貞毛wwwwwwwwwww」

もう怖がらせる気ゼロだなこれwww

そして再度貞子が出現、が、わたしはやっぱり逃げるタイミングをなんか掴めず貞子ガン見。
お兄さん「(ちょっと進んで戻ってきて)ちょっwwwwおまwwww(とわたしを連れて小走り」

そんなわけでスーパー楽しい貞子ツアーでした。
腐女子「貞子が男だったわw」
大臣「ツッコミがナイスすぎたw」
お兄さん「mikoさん貞子に興味示しすぎてなんだあれはみたいな感じでしばらく貞子ガン見してるんだもん(汗」
miko「すいませんwwwwwwなんか逃げるタイミング掴めなくて(←貞子に気を取られすぎたらしい」
大臣「真っ先に襲われるタイプだな」

貞子、いやサダオは困ったことだろう…すいませんでした昨日の貞子の人…。

その後はお化け屋敷ツアーで、蒼の間という、ホラー音声アトラクションへ。先輩腐女子は怖がりの癖に見たがりなのですが、何故かこの辺りからノリノリで先頭きって行くようにw
で、このアトラクション、音声で怖い話を聴くみたいなものなのですが…
大臣「怖くてヘッドホン外したくて仕方なかったわ…平気だった?」
miko「耳元で言われているような感じを出す為に、多分収録のときにマイクめちゃめちゃ近づけて録ってるなーとか、パン振って音量の波をこうつけてるかなーなるほどーとかなんか余計なことばっかり考えてしまって…orz」
大臣「それ職業病だろもはやw」

とかそんな有様。いや何があるかわからない場所に先頭きって行くのは怖いし、スプラッタとか人体をどうこうするってのに対しては人よりずっと恐怖心はあるのだけれど。

で、最後にアナザーのお化け屋敷へw
学校のひとクラス、という設定のもとツアーは始まるのですが、この辺りだとみんなノリノリで

係員(先生役)「みんな揃って遅刻してどうしたのー」
miko「さーせんっした」
腐女子「寄り道しちゃって」

係員「この中に、死者が紛れ込んでしまっているようでね…」
大臣「マジかよー」
係員「死にたくない人!」
全員「はーーーい!(大声」
係員「だよね、みんな嫌だよね。この連鎖を止めるにはこの中(我々)に紛れている死者を探さなくてはなりません。噂では、死者本人も気づいていないらしいんですよね…死者の人いますか?」
miko「はーいはーい( ´ ▽ ` )ノ」
腐女子「お前かよw」
大臣「話終わっちゃったじゃねーかw」
miko「さーせんwww」

と、まあこの先は色々ネタバレになるので自主規制w
中のあるシーンで記念撮影をみんなでして、それをツアー後に見られるのですが…

なんと、わたしだけが写っていないw

腐女子「やっぱりお前かよw」
miko「あー、そうっぽいですw」
大臣「うわあお化けだ」
miko「ひひひ(襲いかかる動作」

ツアー後は時間も遅く、誰もいなかったので
係員(先生やってた人)「他はもう見てきました?」
腐女子「3D貞子行ってきましたよ」
miko「貞子、男だった!」
係員「男!?w」
腐女子「明らかに声男だったんですよw」
係員「あーそれは最悪な回でしたねw」
お兄さん「最悪ってwwwww」
係員「今は多分女の人ですw」

スタッフさんも大変だ…w

そんなこんなで閉園までたっぷり楽しんできました。
その後はお台場の夜景を堪能して
photo:05


帰るのめんどくさくなってみんなでカラオケオール。カラオケとか久々に行きましたよ…!
photo:04


朝までずっと歌いっぱなしで疲れた!
懐かしい曲オンパレードで、みんなでこの曲懐かしい!とか言いながら歌っておりました。
いやまああやふやな記憶なのでちゃんと歌えない曲も多かったのですが。
大臣とglobe歌ったのに大臣がマークやってくれないから、わたしがひとりglobeやる羽目になったり。

で、今朝帰ってきましたw
まるまる一日遊んで楽しかったなあ!
今日ちゃんと覚えてなかった曲はカラオケ練習しないとw


iPhoneからの投稿