1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年05月20日(金) 08時48分13秒

遂に遊んできたよ

テーマ:歌や声のお仕事
おは(×_×)mikoです。
最終更新日を見てびっくり!だいぶ久々の更新となってしまいましたが、本業に忙殺されているだけでちゃんと生き延びてます!ごめん!
本当は告知記事とか書きたいんですがまもなく出社なので帰宅後に…!

そういえば先日遂に遊んできました。
わたしが参加している楽曲が収録された音ゲー、MUSECA!ずっとプレイしたかったんだよね。
写真ブレちゃったけどw
{768820BC-166B-466B-8767-9FB2AFCB5ACE}

↓お馴染みのあの曲も入っています。
{42A221D1-366C-4829-B171-675620B89E95}
みこさん音ゲー下手くそだな…w
{C61C93BD-3328-429E-A419-1C14B86349F9}

↓そして告知してから随分経ってしまいましたが、コンペ合格曲!なちさんとのデュエットです。
{6E9D6BC8-2B85-4987-B1AF-4E0210886429}

{B607C0B6-44B8-4737-B183-8849BB420A8B}

↓そしてなちさん、あいぽんとのトリプルボーカルのネコクマウササー。こちらもコンペ合格曲!
みこさんはウサギパートの担当です。
{38110BDC-E762-4920-ABAC-BA7CB299B189}

{50E46586-3F6B-4598-82A8-382862BF7C4E}
ちなみにMERRiESTxHoLiCとネコクマウササーは、どちらもなちさんのレコーディングエンジニアをわたしが担当しています。
自分の声を録る以外では、人生初のエンジニア参加曲です。人前に出る側になってからはまさか自分がエンジニア側になる日が来るとは思っていなかったのですが(笑)、こんな形で発表できて本当に嬉しすぎる…!

そしてサンボルも遊んできました。
{7164E23B-AA11-44CD-87BA-019DDD3A356D}
お馴染みのチルパ!
{06AAC72D-2395-4B7F-A425-1E642A631B06}
と魔理沙は(略)。
{259796F4-F6B8-497C-BF54-A37AECFBD43C}

自分の声が筐体から聞こえてくる!不思議!w
嬉しすぎるんだけどやっぱ慣れなくて(笑)、あーなんかみこさんの声するなあ…とか他人事のように思ってます…w

そのうち自分の参加曲が収録されたゲームを次々にやって回る遊びがしたいなって思っています。
喜びを噛み締めたい!w
AD
いいね!(20)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年05月07日(土) 15時10分36秒

GWのイベントラッシュ

テーマ:ライブ・イベント
GWはイベントラッシュでしたね!
mikoですこんにちは。

まずは、5月4日の料理イベントにお越し下さった皆様、ありがとうございました!
{DEE0C82F-9DFF-444C-B718-85CEC208B433}
すべてがYになる、ということで
今回はよもぎ料理を考案してみました♡
よもぎパスタと
{A70F7326-3EA6-4592-8B27-0162AC9C0FCD}
よもぎドリンクと
{0A250572-0E20-4BF3-A6C5-F2F29BDD04B6}よもぎゼリー
{28367A2B-530A-43A0-AA08-729C0EC825F4}

や、これ結構真面目に考えたつもりだったんですよ。ほんとに。っていうかよもぎって入手するの大変なのね…!
なんかもっとさ、フードプロセッサーにかけたら綺麗なグリーンになると思ったのね!!!もっとまろやかな感じになると思ったのね!!!!

草だった!!!!!!!!!!!!!!!!
完全に草だった!!!!!!!!!!!!!
でも多分身体にはいいと思う!多分!!!!


そして5日は電フェス!
天国ステージ、地獄ステージ共に出していただきました。たくさんのコールをありがとう!
なんだか懐かしい気持ちになれるイベントでした。本当に未だに自分が人前に立っているのが信じられないくらいなのですが、この活動を始めてもう13年?14年?経つんだなあ…。

↓リハの様子。
{F7596015-9412-44A3-B411-4322E52F5CF8}

↓天国ステージの衣装で桃箱ちゃんとプリクラ撮ってきました♡頭のリボンがピンクの方がわたしです。
{485EE5F7-6094-4600-BC77-BF4A383BD6D6}

↓本当に本当に一部だけれど、頂いたプレゼント達。いつもありがとう!感激✨
{4C93861F-F4FF-4B41-BFA5-8360B9C6CB15}


そして昨日はフツーに出社してからのあにめるもん放送、という、割と怒濤のGWでした…w
イベントが楽しすぎて、6日の出勤がどれだけ辛かったことかw

↓番組中に書いたみこさんの完璧な人生設計。
{5FDBD0C6-8099-4742-8DFB-81F0E659D69A}


来週のあにめるもんは残念ながら桃箱ちゃんが実家に帰る為彼女はお休み。ゲストでquim氏が来ることになりました。
完全にmikoラジになってしまう…w
まったりお酒でも飲みつつ1時間で収めますので(笑)、よろしければ来週も見てくださいませ。

そしてわたしは今日も収録です!!!!!
がんぼります!!!
AD
いいね!(39)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年04月30日(土) 11時12分01秒

セーラームーン展に行ってきました!

テーマ:女子にっき
こんにちはお。みこお。
先日は会社帰りに突発でセーラームーン展に行ってきました!
地獄のような残業後で疲れていたわたしでしたが、癒された~!
ちなみに、チケットはなんと桃箱ちゃんと出たイベントで、桃箱ファンの方がくださったのです(しかも特典付きのやつ)。彼女だけでなくわたしの分まで特典付きでチケットを用意してくださってて、めちゃくちゃ漢気を感じた…!ありがとう!
2人で楽しませていただきました!

展示はこんな感じ!
原画の展示もあって、やっぱりすっごく綺麗だったのですが、撮影禁止エリアだったので写真は撮れませんでした。あと夢中になりすぎて写真あんまり撮れなかった…w
{3EC209DD-74F0-45B5-BC2D-5ACBCEA17F9F}

↓壁にもイラストが!!!
{3C7B5628-19E6-4232-A5C4-21A8A0136F4F}

↓こちらも壁に。直子先生のサイン入り!
{C0754FA7-A5DD-4DE6-A572-AC6C1B977BEA}

↓今回の展示用に作られた衣装!綺麗!
{5B265B91-B967-4C2C-9C7A-B650695EFF16}

展示は当時物、復刻版ともにおもちゃがたくさんで、本当に夢のような空間だったなあ。
当時欲しくても買ってもらえなかったおもちゃがずらっと並んでいるわけですよ!もう楽しくて仕方なかった!

↓今回の戦利品。
{4B1394E0-4A44-4904-BBD7-18091F181F3E}
もう超かわいい!!!!!最高!!!!

↓これが今回のグッズの中で1番欲しかったのです。完売してたって聞いてたのだけれど、再入荷あったみたいです。買えてよかった~!
1人1つしか買えなかったので、パッケージを開けられない…w
{D6B0BDD7-26A2-4FFF-B581-87001E7A138F}

↓わたしの部屋のセラムンコレクションw
そろそろ置くところがなくなってきたのだけれど、このあとまだグッズ買う予定なんだよなあw
{4A57F558-6BE0-480B-833C-EC303B4416FA}

↓ちびうさカフェのメニューを一部。
よく出来過ぎだよ…!
{4755A513-327B-421A-9854-1343FFC078A0}

{70858285-7632-482A-9F56-CCB9ABF031E1}


ほんと夢のような空間だった!
実は別の友達にも誘われていて、もう一回行く予定なんです(笑)。
グッズの売り切れが多かったので、その時は今回売ってなかったグッズもちゃんと買えたらいいなあー。

AD
いいね!(23)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年04月28日(木) 08時50分49秒

遅ればせながらM3

テーマ:ライブ・イベント
ありがとうございました!
たくさんの方にお越しいただけて嬉しかったです。感謝感謝!今回いろんな人とまったりお話できた気がする~。
お陰様で新譜「MeltyHolic」「SeXuaLxErrOr」ともに会場持ち込み分は完売しました。
ありがとうございます!
MeltyHolicは既に通販が始まっているので、各ショップ様で手に入るんじゃないかな。
SeXuaLxErrOrはこの後通販開始予定ですので、もうしばらくお待ちを!

みこさんと桃箱さん。
{A5784D30-E2CA-4320-BA90-0D0CE461FBE3}




いいね!(22)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016年04月24日(日) 01時41分03秒

【M3告知】明日は2展 あ-13abにいます!

テーマ:告知
こんばんは、mikoです。
明日のM3の告知をしようしようと思っていたらまたギリギリになってしまった…ごめんなさい。

わたしはきむと一緒に、2展のあ-13abでお待ちしております!
頒布物は以下の通りですー。

☆新譜(どちらも合同アルバムですー!)☆
MeltyHolic 800円
桃箱さんとの合同アルバム第3弾です。ミニアルバムにしては結構豪華になったよ!
みこさんはまさかのカーチャン役やったりしてますw
SeXuaLxErrOr 1000円
こちらはnachiさんとu-zくんとの合同アルバムです!みこさんにしては珍しいセクシー系w


☆旧譜( Aeブースに上記新譜と共に置いてます!)☆
mavis 1000円
Adorable 1500円
One 500円
テンカツ! 1000円
テンカツ!アフター 500円
ろりぽっぷちゅ 1000円
ろりぽっぷちゅうぉ~ぢゅ 1000円

☆ゲスト参加作品☆
灰色Logic様「右脳シアトリカル/左脳ノスタルジア
左脳ノルタルジア側に1曲歌唱で参加しております!
頒布スペースは ケ-22abだそうですー!
http://www.gray-zone.net/

お隣のきむのところでは新作DVD
「しがないよにん神戸」が出ますよっ!なんとみこさん表紙w
Fools on the GALAXY
http://shiganai.com/discography.html#SRCD-0022
勿論出演していますので、こちらも併せてよろしくお願い致します!


明日はみなさまとお会いできることを楽しみにしております!
どうぞよろしくお願い致します~。
いいね!(21)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016年04月16日(土) 19時11分34秒

レコ祭りを抜けつつありけり

テーマ:歌や声のお仕事
先週、今週と続けて毎日の退勤後にレコを進めているmikoです、こんばんは。
ちょっと今期は予想外のアクシデントが多すぎてわたしのスケジュールがだいぶ厳しかったし、締め切りギリギリすぎる提出になってしまって、周りにもご迷惑をおかけしてしまったなあと反省しています。

平日夜は大体残業して帰ってきて、体力的に厳しかったり、集中力を持続させるのが難しいのでなるべくレコはしないようにしているのですが、今回ばかりはそれをしないと間に合わなかった…wそれでも流石に平日夜は1日1曲が限界かなあ。定時で上がれればまだ良いのですが、そういうわけにもいかずなので、時間がどうしても足りない!
今日1曲終わらせて、やっと締め切りがまずい案件はほぼ終了という感じです。あとは週頭締め切りの曲がありますが、まだ曲ができていないのでレコはできずw
月曜夜になんとか終わらせないとなのですが、それでもだいぶ現実的なラインまで消化できたと思うので、無事作品をお届けできそうです。
今回は今までで1番締め切りに追われて、更に予定していたスケジュールがやむを得ない事情で2回も狂ってしまい、ある作品においては曲数を減らすか悩んだほどだったのです。
正直なところ内心かなり焦りがあったのを否めないのですが、今はかなりホッとしています。勿論曲数は減らさず、予定通り収録していますよっ!
超頑張ったので、楽しみにしていて頂けたら嬉しいです。

↓この長さも形も全然違う箸の組み合わせでご飯を食べたのですが、食べ終わってテーブルに置いた箸を見たおかんに指摘されるまで全く気付かず…。おかんに「信じられない!」と言われてしまったのですが、自分でもびっくりしたよ…。
ありえないよね…w
{8B93B50F-29A4-4FF1-8417-F67D9F3024AE}


さて、わたしはちょっと用事がありこれからお出かけ!
行ってきますー!
いいね!(26)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年04月12日(火) 00時42分14秒

ブラ婚

テーマ:日常
所用により現在岩手県におります、mikoですこんばんは。
親戚の集まりがあると、話題はそりゃあまあ我々3きょうだい(年齢順にmiko→妹→弟 です。)や歳が近い人の結婚の話にも及ぶわけでして。
解散後の寝室(宿泊先なのでmiko一家はみんな同じ部屋)にて

miko(風呂からあがり寝室に戻る)

妹「お姉ちゃん、ウチおとんにいじめられてんだけどw」
miko「はい?」
妹「彼氏が今仕事終わったって連絡くれたんだけど、キャバクラに行ってたに違いないって言うんだよwwww」
miko「あー、別にいんでないのそんくらいー?w」
父「キャバクラに違いないぜwwww」
弟「俺も絶対行ってたと思うwwww」
miko「んなことでいちいちガタガタ言ってたらやってられんってw」
妹「ウチ結婚とかできんのかなー、大丈夫かなー、今の人と別れたら職場が女の人しかほぼいないから出会いないんだけどw」
父「(弟)の会社の奴紹介すればいいじゃんかw」
弟「ウチの姉とかどうすか…(妹勤務先)勤務なんですけど…とか言うの嫌だろw」
父「いやもう1段階上の姉で、(miko勤務先)って言うのもいいぞ」
miko「えっわたしかよ(衝撃」
弟「姉は…姉はいりませんか…」
妹「マッチ売りの少女みたいだなおい」
弟「2つあります…」
miko「wwwwwwwwwwwwwwwwww(撃沈)」
妹「弟を使って婚活とか新しすぎるだろw」
弟「新時代のブラザー婚活とか流行るかもしれない」
妹「ブラ婚か」
miko「お前らの頭の中は本当にロクでもないことしかないなwwwwwwwwwwwwwwwww(2度目の撃沈)」


妹「…いいから誰か早く結婚しようよ…」





我が家やばいねこれ!!!!!!
わたしがやばいのは今に始まった事じゃないけど、これはみんなやばいんじゃないか!?
いいね!(35)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016年04月11日(月) 19時16分16秒

岩手に来ています!

テーマ:歌や声のお仕事
ブログの更新すらままならない感じで申し訳ない!mikoですお久しぶりです。
先週は平日会社へ行き、帰ってきたら寝るまでレコーディングをして、なんて毎日を送っておりました。ちょっと流石にレコーディングスケジュールが間に合わなくっててんやわんやしております。
まもなく作品が発表できると思うので、お楽しみに!多分今頃は音屋さんがミックスを頑張ってくれています~。

で、昨日と一昨日で残りのレコを終わらせる予定だったのですが、急用で岩手に来ることになってしまい、それもできず…締め切りまであまりにもギリギリすぎるスケジュールを組まざるを得なくなってしまいました。
仕方ないんだけど、わたしの体力的にこのスケジュールで間に合わせることできるかなあw心配。

岩手は雪が降っております…w
{23951DEF-C8D1-48EC-B9C5-61A32F0D9C60}


本当はもっとブログ書きたいのですが、一週間以上あけてしまって、毎日来てくださっている方には申し訳ないです。
修羅場抜けたら色々書くよ!
いいね!(8)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年03月31日(木) 17時23分28秒

続・フィリピン旅行記

テーマ:旅にっき
絶賛急性胃腸炎で苦しみ中のmikoです。こんにちは。
29日にフィリピンから帰国したのですが、30日の明け方4時頃からどうしようもない腹痛と吐き気、発熱に襲われまして。汚い話で申し訳ないのですが(苦笑)上からも下からも水しか出ないっす状態に。
仕方ないので会社を休んで、自宅から5分の距離の病院へなんと30分かけてやっとの思いで行きました。で、受付まで辿り着いたは良いものの、立っていられなくて寝たまま診察を受けることに。
そんな状態でも頭の中はフィリピンで食べたマンゴーのことでいっぱい。おいしかったな~とボケっと考えながら診察されましたw
ダウンしたのが帰国してからで本当によかった。日本語通じる病院すごい。ほんとすごいありがたい。

今は随分マシになってきていて、なんとか物を少しずつ食べられるようになりました。
マラリアとかコレラとか南国特有の病気では幸いなことになさそうで、食べ物であたったんじゃないかとのことでした。
でも生水や氷は口にしないようにしていたし、火が通っていないもの、例えば果物も宿泊したヴィラでしか食べなかったんだけどなー。初日から果物食べてたけど何も問題なかったしなあ…。
時間的に考えると1番怪しいのはどう考えても機内食で、そこでは氷が入っていた飲み物も生野菜も果物も飲み食いしてしまったのですが…まさか機内食が合わないことがあるとは思わなかった…!お腹はあまり強い方ではないので街中ではそれなりには気をつけていたのですが、最後の最後で完全に油断してましたね…。

さてさて前回の続きをば。
今回、実はあまり写真を撮っていません。というのも、iPhoneって向こうでは非常に高価なもので、あまり出したくないなあってのがあったから。どうしても日本と比べてしまうと治安が良いわけではなく、経済的な面で見ると大きな差があるので、iPhoneを出しているとそれだけの経済力があると思われてしまうようなんですね。ので、スリの標的になりやすくなったりするみたいです。特にわたしは顔立ちも身体つきも現地の人と全然違うのでただでさえ目立つ上に、ソロでしかも女!格好のターゲットなのは自覚していたので、その辺りは相当警戒しておりました。
あとまあ、正直海を眺めてボケっとして街を歩いてご飯を食べるくらいしかしてないので、特に撮るものもなかったというかw

今回わたしが泊まったヴィラはこんなところ!
友人の紹介で決めたのですが、綺麗だし、夜中もガードマンがしっかりいるし、食べ物も衛生面に配慮されていて、安全で快適でした~!
{0247E153-4359-40EB-A506-7C1443446ACB}
多分アメリカ?イギリス?の方がオーナーで、奥様がフィリピンの方。4歳の娘ちゃんがすごく可愛かった…!
転んで膝を怪我した時にお父さん(オーナー)に抱き抱えられて「病院行く?お医者さんに診てもらう?w」と聞かれて「No...(´・_・`)」と返答していたのが忘れられないw
わたしも妹弟も全く同じことおとんに聞かれたなあ…と、幼少期を思い出してしまいました。多分、どこの国のお父さんも同じこと聞くんですねw
あ、現地での会話は英語なので、原文?は勿論英語ですよん。みこさんの場合、人が何を話しているのかは簡単な話ならある程度翻訳なしでもわかるのですが、自分がなんて言ったらいいのかが全くわからず、会話に参加するのが難しいのが悩みです…。

ヴィラのラウンジ(と言ったらいいのかな?カフェスペースみたいな)。
部屋からサンセットを眺めて、ここで朝食を食べる毎日は最高でした。
{F8879880-3FE9-4162-A1B7-6119D8A37E52}

{E73D05F0-B49C-4221-A03D-EE5E5FD635A9}

わたしのお気に入りはこのパンケーキ。
中に目玉焼きが入っていて、塩加減とメープルのコンビネーションがたまらない!
初日の朝はガーリックライスと焼き魚を頼んで、二日目にこれを頼んだのですが、気に入りすぎて以降も毎朝これを頼んでしまいましたw
勿論ガーリックライスのセットもすごくおいしかったですよ!
{FD28C313-7694-4913-837F-964A2367F133}


このヴィラから海沿いの町までは歩くと20~30分くらいかかるのですが、わたしは夜間は流石にモーターバイクかトライシクルに乗せてもらって行き来しました。歩くよりは安全と判断してのことですね。
{F15CD66F-BCF9-441F-8F73-F548A3AE5D65}
しかし、この方法は値段交渉をしなければならないので結構大変。大体20ペソ(40~50円くらい)で乗せてもらえましたが、降りる時に60ペソを要求してきたりする人もいるので、わたしは先に紙に書いて、ライトの下で確認してもらってから利用しておりました。
そうそう、途中で値段で激しく揉めている外国人と現地人を見てしまって。小さなお金を馬鹿にする気持ちは一切ないのですが、その時は流石に「うわあ…わたし値段交渉であんな怖い喧嘩はできない…」と思ってしまいましたね…。幸いなことに、わたしの場合は快く乗せてくれた方ばかりでしたので、揉めることはなかったです。実際の現場を見てしまった後だったのでちょっと怖かったのですが、何事もなくてよかった。
日の出も早いですが、暗くなるのも18時くらいからと早いので、移動手段は今回は必須でしたね。
あまり遅い時間にならないことと、判断力が鈍るのでお酒を飲まないことは徹底しておりましたが、やっぱりこの辺りのやり取りは緊張したなあ。

↓現地の人が教えてくれた絶景スポット。
登っていくと…
{AB1A0477-2EC2-4051-9F4D-B91CB4315E8C}

街を一望できるんです!
風も気持ちよくて最高でした。
{4C012474-515E-4364-85F8-C80CA2FAB73E}


なんかつい長くなってしまったw
もう少し旅行記続きます!
いいね!(39)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年03月29日(火) 21時54分56秒

フィリピン こんにちはお。

テーマ:旅にっき
長らく日本をあけていたmikoです。こんばんは。
たった今日本に帰国してきたところです。
誕生日に出発したので、twitterでたくさんお祝いリプ貰ってたんだけど、レスできなくてごめんねー。毎年思うのですが、こんなにたくさんの方に祝ってもらえて、わたしはアラサーを極めていても幸せです。ありがとうございました!

というわけで、有給が珍しくまとまって取れたので、フィリピンに行っておりました。今年の自分への誕生日プレゼントですね。誕生日を海外で過ごすのは、実は人生2度目!
{2A8A9C6E-4123-48A5-9F76-0F83EEC934FD}
行きの飛行機は窓際席だったのですが、隣の席もその隣の席も空席で、完全なるぼっち飛びでしたがまあ気にしないw
{19D3C99A-C723-422B-B215-E7F1ECFE8B5D}


海を見ながら何にもしない4日間とかね、最高だよね。
今回はお勧めされたプエルト・ガレラに行ってきました。空港からのアクセスは結構難易度高いですが、確かにいいところだった!
{5E5A27C1-E879-4616-9D58-20436DBAD1E5}
先に言っておくと、もし個人で行かれるならパーティーを組んで行くことを強くお勧めします!マジで!w
マニラから船でプエルト・ガレラまで行くのですが、マニラ市内の交通がまあ複雑だしタクシーに乗らないかとめちゃくちゃ声かけられるし、港ではどこで料金を払うのが正しいのか謎だしで、なかなかにハイレベルだった…。
{31EC2DAF-33B4-49DD-A1A3-966E18A86611}
↑マニラ市内。
交通がめちゃくちゃ複雑だし暑いし人は多いしで旅行初心者にはハイレベルすぎた…!

しかも空港に着いてからの道がわからなさすぎて、空港スタッフにここはターミナル幾つなのか聞いて、更に道を聞いて回っていたらなんと現地の空港警察に捕獲されましてw
わたしはやっぱり顔立ちが明らかに違うので目立つわけなのですが、知らない土地で道全然わからなくて流石に怖いなーと思っていたところに、銃を持った警官たちが集まって来るので流石にびっくり!ええええええどうしよう!!!!
わたしそんなに悪いことしそうに見えたのか!
何故だ!

…と思ったら、何処に行きたいのか聞かれて、なんと、ポリスヘルプデスク(と書いてあった)に保護されましたw旅の出だしから現地警察に保護されるとかもうなんかいろいろおかしすぎるだろ…w
どっから来たの?名前は?目的地は?とか言われて、なんか次々に警察仲間を紹介され…しかもみんな見た目が明らかに強そう…w
どうやら悪いことをしそうに見えたわけではなく、ずっとウロウロしているわたしを心配してくれたみたいです。

が、どうもわたしは10代~20歳くらいに見えたらしく、年齢を聞かれてバラしたら「えっ、嘘だろ!?立派な大人じゃないか!」と驚かれましたw
この後にも殆どの人に年齢で驚かれたので、どうやらこの国では随分若く見えるみたいです。
その後、タクシーの捕まえ方とか目的地までの行き方を教えてくれました。現地警察の皆様は日本語を少し喋ってくれたり、東京のことを聞いてきてくれたり、優しかった…!
フィリピンに着いてすぐに人の優しさに触れられたのはすごく運が良かったです。感謝!

で、そこからタクシーで港まで行って船に乗りました。
タクシーはメータータクシーを使うのがオススメです!で、乗ったら必ずメーターをその場でオンにしてもらいます。これは何処の国でもそうですが、法外な値段を言われない為の手段ですね。
イエロータクシーってやつが有名なメータータクシーらしいです。わたしが着いたのはニノイ・アキノ空港のターミナル3で、空港から出るとすぐにタクシーの客引きがたくさん声をかけてきます。が、ターミナルを出て右に進むと、少し離れたところにイエロータクシーの乗り場があるので、惑わされずに進むのがいいっぽい!

↓船へ。これもどの船に乗ったらいいのか謎で、客引きの誰を信じたらいいのかわからない…w
ので、全部ノーサンキューして現地のお客さん達について行って、港のおじさんにどの船に乗ればいいのかを聞きました。
で、なんとか最終船に乗り込むことに成功。空港へ戻ってくる時も同じ方法で戻ります。
{992DA6EC-0627-4635-BC89-55F40E87B436}
この船、行きは良かったのですが、天候の影響で帰りがなかなかの鬼門でした。風が強かったので波も高くて、最初は他の船が波でぴょんぴょん飛んでるのを見て現地民達と笑ってたのですが、いざ自分が乗り込んだらまあ揺れる揺れる!そりゃ他の船がぴょんぴょんしてたら、自分の船もそうなるよね!海水は容赦なく船内にスプラッシュマウンテンの如く入ってくるのでシャワー浴びたみたいになるしでもう大変w
船酔いこそしなかったものの超怖かった!こえー!こえー!と貧弱な日本人女子みこさんは狼狽えるのですが、現地民は「フゥ~!!!」とか言ってて楽しそうなのな!すげえよ!
現地民達が、ライフベストをお尻の下に敷いてお尻が海水に浸かるのを防ぐんだと教えてくれました。
降りるときに「どうだった?w」なんて聞かれるしね、もうね、ヘトヘトですよw

↓ちなみに写真は行きの写真(帰りはそんな余裕はなかった!w)。夕方だとこんなに綺麗な景色も見られます。
{0D729409-3E42-4E43-96FC-26A191D8DF9D}

続きはまた後日に!
いいね!(9)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。