みころぐ。
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

東方アルカディアレコードのおしらせ

♡東方アルカディアレコードのおしらせ♡

DAMO GAMES様 スマホ向けゲーム
東方アルカディアレコード

IOSYS様制作の東方歌物語第二弾
「妖しくも美しく」に歌唱で参加いたしましたスター
橙パートの歌唱をわたくしmikoが
担当しております!
よろしくお願いします!

こちらから聴けます

【告知】例大祭19 再録曲のおしらせ

五月雨で投稿すみませぬ、mikoですこんばんは。

前回の記事に引き続き、5/8の例大祭19について

お知らせをさせてください。

 

IOSYS様(い17ab)

 

 

 

「スカーレット警察・総集編 春の特別警戒スペシャル」

歌唱を担当した

「スカーレット警察のゲットーパトロール24時」が

再録されております。

 

あたいの足技見さらせや〜 でお馴染みとなってくれた

スカ警シリーズの総集編です。

どうもデジタルリリースはないようなので、貴重な一品になるかと。

是非会場でゲットしてくださいね!

 

クロスフェードデモはこちらからどうぞ。

 

 

そんな足技ですが、結構生で歌唱をする機会がありまして

先日、IOSYSさんの配信ライブでも歌っております。

 

 

もちろん声は、編集でも修正でも口パクでもないでっせ!

踊りながら歌えるようになるまでかなりの練習を積みました。。。

 

 

当日、IOSYSさんブースではめちゃくちゃお洒落なスカ警24時の

お洋服が売られるそうですよ!

IOSYSさんのTwitter(@IOSYS_OS)で是非情報をチェックしてくださいまし!

どうぞよろしくお願いします!

【告知】例大祭19 新譜のお知らせ

GWがあっという間に過ぎていくよ〜、

明日会社に行きたくないmikoですこんばんは。

早速ですが、例大祭19の告知をさせてください。

 

Amateras Records様の新譜2作品に

それぞれ歌唱で参加しております。

※詳細は↓の特設サイトからどうぞ!

 

「Adventurous Journey」

 tr.03「Bon Voyage!」の歌唱を担当いたしました。

 

 

 超おしゃれなアレンジはtaqumi選手、

 作詞は築山さえ選手が担当してくれています。

 アマレコ前作に収録されている「Sequel」や、

 CrazyBeats様「GENSOU DANCE FESTIVAL 01」収録の

 「Dreamin' dream」と同じメンバー構成ですので、

 この辺がツボな方には特に聞いてほしい1曲になりました。

 わたくしの担当した楽曲と同じキャラ、ムラサのジャケットが目印です〜。

 

 

 

②わたくしmikoの新作EP「LA VIE EN ROSE」が出ます!

(みこEPなんで言わずもがなですが)全Vocal曲の歌唱を担当しております。

 

 これな!色々すったもんだありながらも鋭意製作中だぜ!!!

 (まだできていない)(まだできていない)

 (正直さっき完成音源のマスター確認した)

 

 新曲に加えて、過去に歌唱したツインボーカル曲

 「Spring in The Air」のmikoソロバージョンや

 新リミックスを詰め込んであります。

 新曲はもちろん、mikoソロ版になった「Spring in The Air」は

 ボーカルをすべて新規で録り直しております。

 当時よりも力強くはっきりした歌唱ができるようになったかなと

 当人は思っておりますので

 (当時の音源はお恥ずかしい限りなのですが)

 お持ちの方は是非聞き比べてくださいまし。

 

 それと、どこかにみこさんの落書きがあるとかないとか。。。。

 是非CDを手に入れて探してくださいw

 

 

ちなみに、上記それぞれのCDに収録されている新曲2曲は、

先日アマレコさんの配信ライブでもいち早く、

そう、曲が完成する前にいち早く歌っておりますのでね、

どんな曲になったのか完成版を知らないままライブで歌っておりますのでね、

是非そんなエクストリームゲームっぷりも併せてどうぞ〜。

(曲データが来た翌日にレコして、その翌々日にライブで歌った)

歌詞を間違えまくっているとかね、

そういうことは黙っていてくれよな!w

まだ歌詞が世に出てないからね!

この時点ではわたしが歌ったもんが歌詞なんだよ!!!

あくまでもこの時点ではな!!w

 

 

そしてそして。

例大祭当日は あ02a「Amateras Records」様のスペースにいる予定です。

握手/写真は大人の事情でNGですが、

列がなければサイン対応のみ可能ですので、

もしご希望があれば、タイミングを見計らって

お気軽にお声がけいただければ嬉しいです。

 

当日は、衣装が間に合えばムラサに変身している予定ですので

離れ目のムラサを見かけたら仲良くしてやってください。

間に合わなければ霊夢かな。

その辺は当日Twitter(@mikonyu)で改めておしらせします〜。

 

どうぞよろしくお願いします!

【告知】グルコスでボイスナビゲーターを担当しました!

ずいぶん久々の更新になってしまいました、mikoですこんばんは。

本日は株式会社タイトー様の音楽ゲーム

「グルーヴコースター」関連のお知らせをさせてください!

 

Nintendo Switch版グルコス

「グルーヴコースター ワイワイパーティー!!!!」のDLコンテンツ

「東方Projectアレンジパック7」

 

 

 

①ボイスナビゲーター「チルノ(スカ警Ver.)」のCVを

 わたくしmikoが担当しております!

 

②歌唱を担当した以下の2曲を収録いただいております!

 ・スカーレット警察のゲットーパトロール24時

 ・患部で止まってすぐ溶ける〜狂気の優曇華院

 

 

なんとチルノボイスは新録でして、

216さんの書き下ろしイラストに合わせて喋るのですよ!!!

もちろん、スカ警チルノなので関西弁で喋ってくれますw

 

ちなみに中の人は関西弁ネイティブではないので、

いろんな方の関西弁を聞いたうえで挑みましたが

関西弁アクセントで喋る自分はなんというか新鮮で、

ボイス収録はとても楽しかったです!

 

そんな東方Projectアレンジパック7は今月発売予定とのこと。

スカーレット警察メンバーたちも新録で喋ってくれるそうなので

今から楽しみで仕方ないわたくしがおります。。。

 

是非是非DLしてスカ警メンバーと遊んでやってくださいね!

よろしくお願いします!

あけおめことよろ

めーちゃめちゃ時間経っちゃいましたが、あけましておめでとうございます!mikoです。

正月は家族でバーベキューをしたりのんびりしていたらあっという間に過ぎ去ってしまいました。





↓乱入してきた野良猫


ご挨拶だけでもーと思い立ったのでブログを更新してみました、遅くなっちゃいましたが今年もよろしくお願いします〜!




↓関東では数日前に珍しく雪が積もりました。

寒い日が続きますが、みんなビタミン摂ってあったかくしてね!


C99 ゲスト参加作品まとめ

気づけば間も無く年が変わろうとしておりましたが

全然仕事が納まっていなかったmikoです、こんばんは。


本日はC99のゲスト参加作品のお知らせをさせてください!


①Amateras Records様新譜

「Beyond the Rainbow」1曲歌唱

05.Sequel の歌唱を担当させていただきました。
2日目、東ク-17aで頒布予定です。




②EastNewSound様新譜

「Idolize Religion」1曲歌唱

04.Flyaway の歌唱を担当させていただきました。

2日目、東ク21bにて頒布予定です。

ENS-0076/Idolize Religion::EastNewSound Official Site::空漠たる信仰の、偶像の境涯――― 東雲空に、新たな音色を―――。 EastNewSoundが射放つ、東方アレンジアルバム第三十五作 「Idolize Religion」 ゲストボーカルに…リンクe-ns.net


③ io.sys(アイオードットシス)様

冬コミ新譜「io.sys C99」1曲シンガロング参加


Tr.03 サウナのうた

シンガロングでお手伝いしております。

2日目 南よ24b「io.sys」様にて頒布予定です。


CDではなく、QRコードからDLができる

以下のものを頒布です(楽曲の中身は同じです)。

・アクリルスタンド版 1000円

・ペーパーカード版 500円




参加される方は暖かくしてお出かけくださいね。

在宅組は各サークル様通販もされていますので、是非ご利用ください。

どうぞよろしくお願いします!

最近のみこさんのおはなし

8月半ばから勤務先が変わり(転職したわけではなく、担当する案件が変わったため)

生活リズムも大きく変わりましたmikoです、こんにちは。

内容的にテレワークが絶対無理になりましたが、勤務先がとても恵まれた環境なので

まあそれはそれで、という感じでしょうか。

 

☆我等的歌唱配信の動画を公開しました。

 

 かふぇおれプラン以上の支援者様へ向けて、我等的歌唱配信第7幕から

 「未来魔法ECNEICS」ライブ動画をフル尺で

 (書き出しやり直したりでめちゃくちゃ時間かけたりしつつ)公開しました!

 

 加えて、しゅーくりーむプランの皆様には当日リハ動画を、

 かふぇおれプラン以上の皆様には未公開の写真を

 別記事で置いてあります。ご興味あれば是非に。

 

 

☆アー写を新しくしました。

 先日ライブの告知でやっと公開になった最新アー写!

 FANBOXの皆様には結構前に先行公開していたので、

 やっと世に出たか!って感じかな?w

 更に言えばこれ、実は「社畜deトゥナイト」のアナザーカットだったりします。

image

 似ても似つかない感じですが。。。

 
 赤い服のアー写は、背景の処理などなど編集も自分で行なっているのですが
 色味の調整がやってて一番楽しかったです。
 写真のデジタル現像(というのか?)とかしたら面白いかもしれないなあと
 うっすら思っているのでした。

【告知】ゲーム関連のお知らせ

金曜日がやっときたぞ!mikoですこんばんは!
今日はゲーム関連のお知らせを改めてさせてくだい!
 
☆スマホアプリゲーム「東方ダンマクカグラ」リリースされております!

 お馴染み「チルノのパーフェクトさんすう教室」を収録していただいております!

 イベントも随時開催されているので、ぜひプレイしてくださいまし!

 

 ↓7/16のダンカグライブはアーカイブが残っております。併せてどうぞ☆

 

 

バンダイナムコエンターテインメント様 太鼓の達人

 スマホ版 太鼓の達人に歌唱を担当した

 「パン vs ごはん! 大決戦」が収録されました

 

 

 お気に入り楽曲なので、スマホで遊べるようになったことが嬉しいです!

 たくさん遊んでください〜!

 

 歌:miko & 山本椛

 作詞:夕野ヨシミ(IOSYS)

 作曲・編曲:コバヤシユウヤ(IOSYS)

 ベース:John=hive

 ギター:三浦公紀

 

 

☆バンダイナムコエンターテインメント様 太鼓の達人

 太鼓の達人 Switchば~じょん!DLC

 「東方ProjectアレンジパックVol.5」 に、以下の2曲が収録されております!

 ・チルノのパーフェクトさんすう教室

 ・患部で止まってすぐ溶ける ~ 狂気の優曇華院

 

 Switchお持ちの方、是非たくさん遊んでくださいませ><

 

☆タイトー様 グルーヴコースター

 タイトー様のアーケードゲーム グルーヴコースターにて、

 わたくしmikoがビートまりお氏と歌った

 『大江山ジャイアントスイング』が配信されております!

 

 

 ゲーセンにお立ち寄りの際には是非遊んでください〜!

 

 

 

たくさんのゲームで自分の声が聞けるなんて、本当にありがたい限りです...!

どうぞよろしくお願いいたします!

 

【告知】ライブ出演とCVのお知らせ

早寝早起きってとっても難しいことに気づいてしまった!

mikoですこんばんは。


今夜はライブ出演と、アニメCVのお知らせをさせてください!


⭐︎ ライブのおしらせ

10/10(日)、山口県周南市徳山駅前周辺で開催される

萌えサミ10に出演します!


萌えサミット|アニメ、マンガ、ゲーム、コスプレ、アイドル等を一堂に集めたサブカルチャーイベント! | アニメ、マンガ、ゲーム、コスプレ、アイドル等を一堂に集めたサブカルチャーイベント!アニメ、マンガ、ゲーム、コスプレ、アイドル等を一堂に集めたサブカルチャーイベント!リンクmoesami.com

昨年に引き続き山口県で、そして萌えサミで歌えること、とても嬉しく思っています。

詳細は追って発表となりますので、公式サイトや公式Twitter(@mawariminami)をチェックしてくださいまし!


ちなみにわたくしは9月中旬に2回目のコロナワクチン接種を予約しており、当日までに2度の接種を完了している予定です。

また県外からの訪問となりますので、直前にPCR検査を受けたうえでお伺いします。身体の抵抗力もつけつつ、事前の感染対策もしっかりやるぞ!


そして、クラファンもやっております。

支援期間はこれを書いている時点で、残り3日だそう。

祝10周年!山口県周南市のサブカルイベント!萌えサミット10!今年も10/10(日)に山口県周南市で開催が決まった、山口県最大級のサブカルチャー系イベント・萌えサミット。10周年を迎えた今年、withコロナに向けて新しい挑戦をする『萌えサミット10』に、皆さんの力を貸して下さい!リンクcamp-fire.jp

ささやかながらわたくしも支援しております!

ステップアートに名前が載るコースで支援しましたので

(このプランは個人支援者限定だそうで、個人の特権ってことで!)

当日行かれる方、近隣の方は是非アートと併せて

見てくださいな!♡


皆様にお会いできるのを楽しみにしております。

どうぞよろしくね!




⭐︎ アニメCVのおしらせ

2022年公開予定 ピエール伊東監督

劇場アニメ「マウスマン〜ダークチャイルド〜」にて、

作品史上最強の敵"28号"のCVを、わたくしmikoが担当いたします!


なんとなんと、遂に遂に!人生初の!念願の悪役ですよ!!!

悪役をやってみたいと長年思ってきましたが、まさかの後厄で叶うとは…嬉しすぎる…!


ちなみにわたくしの役"28号"はこちら↓

バケツをかぶったシュールな見た目からは想像できないほどの強さ!

そしてなんかどうにも憎めないんだよなあ(笑 / 現時点では、あんまりあれこれ言えないですがw)。


こちらもクラファンをやっています!

わたくしもささやかながら支援しております⭐︎

「マウスマン~ダークチャイルド~」「ケンダマスター拳しんげきじょうばん:笑」自主制作アニメ「マウスマン」劇場最新作を制作・公開したい!!主演は細谷佳正さん!!52分の劇場中編アニメ「マウスマン~ダークチャイルド~」を制作します。同時上映「ケンダマスター拳!しんげきじょうばん:笑(仮)」(24分)を制作し約80分の劇場アニメの公開を目指します!!リンクcamp-fire.jp作品の詳しい説明や、ピエール伊東監督がアニメを作るようになったきっかけも書かれていて、クラファンのページがもう既に面白い!w


そして!

9/12に、マウスマンとケンダマスターのオンラインイベントが開催されます!

マウスマン・ケンダマスター拳!オンラインビッグイベント!のチケット情報 - イープラスマウスマン・ケンダマスター拳!オンラインビッグイベント!のチケット情報ページです。日程、会場情報や料金を確認し、チケットの簡単オンライン予約・購入ができます。リンクeplus.jp

わたくしは残念ながらスケジュールが合いませんでしたが、ビデオレターをお送りしております!


見かけによらず?強すぎる28号、

そしてマウスマン達をどうぞよろしくお願いします♡


【告知】CD作品/MVのお知らせ

1日が終わるのが早いよーーー!

mikoですこんばんは。

 

こちらではまとめてのお知らせになってしまって申し訳ない!

最近リリースされたCD作品、およびMVのお知らせをさせてください!

 

☆COOL&CREATE様企画の大型東方コンピレーションアルバム

 「東方オトハバビ」に

 IOSYS枠で1曲歌唱させていただきました!

 

 なんと4枚組の豪華盤!早くも品薄になっているそうで、ありがたい限りです。

 わたくしmikoは、Disk2の10曲目「菅牧典の!!!うれションせんせーション 」を

 歌唱しております。IOSYSさんらしいというか、安定のヤバさですね...w

 アレンジはARM先生、作詞は狐夢想さんです

こういうことなのでよろしくお願いします!w

 

8/14リリース EastNewSound様

 新作東方アレンジ 「Bloody Hellfire」 に

 1曲歌唱で参加しました。

 

 tr.05「Beautiful World」 歌唱を担当しました。

 アレンジはTracy氏、作詞はあおまふさんです。

 Maple dream...のアレンジをしつこく希望したのはどこのどいつだい?わたしだよ!

 こうしてMaple dream...アレンジが増えていくんですねw

 きれいなジャイアンならぬ、きれいなmikoをよろしくお願いします!

 

☆8/14リリース Amateras Records様

「Amateras Records 10th Anniversary Best」に

 わたくしmikoが歌唱を担当した以下の2曲を再録いただいております!

 ・Night Skywalker MK Remix

 ・Ice 2 Ice

どちらもお気に入りの2曲!どうぞよろしくお願いします。

 

 

Croak Not Rue ~黒クナル~様にて歌わせていただいた

 「夢の国へ」に、なんとMVをつけていただきました!

 作詞作曲、編曲はかぼちゃさん、イラストはひかがみひなみさん、

 動画は凜々さんです!神しかいねえ!

 

 CD作品はこちら。併せてよろしくお願いします!

 

 

 

 

以上です!近日中にお知らせの類で記事をまた更新しますね。

よろしくお願いいたします!

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>