映画三昧の休日 | 日々是好日 *3歳娘と過ごす日々*

日々是好日 *3歳娘と過ごす日々*

30代前半、現在専業主婦。2012年結婚、2014年秋不妊治療開始。二年間の治療と流産を経て、体外受精で女の子のママになりました。
様々なことに丁寧に向き合い、記録していきたいです。

今日も夫は休日出勤。
私は特に予定がなかったので、軽く掃除をした後映画を観に行ってきました。

時間があるので名画座へ。1500円で2本観れる!(ただしその2本は選べませんが)
今日上映していたのはこの2つ。どちらも昨年公開のアメリカ映画でした。

8月の家族たち↓

{0F1E3A3D-5E82-41EC-9442-9A4C8E36FA3B:01}

ブルージャスミン↓

{20928F0D-1700-4D8C-8BA1-D9D6A8AEDF86:01}


どっちも面白かった!でもどちらもラストが、えっ結局それからどうしたの…?って感じで後味が悪いというか。。爽快な気分にはなれなかったのでした。
ブルージャスミンの方が好き。話のテンポがいいし、映像もきれい。
ちなみに映画三昧というタイトルですが、1日2本が精一杯。職場の映画大好きな同僚は1日4本観るらしい。レベルが違う…!

ところで、来週遊ぶ約束していた方から、キャンセルのメールが入りました。
お父様が倒れて、しばらく週末は実家に帰るとのこと…。30代半ばの方なのですが、そういえば先日職場の同年代の方も、同じ理由で帰省していたことを思い出しました。
親の健康問題、遠い話だと思ってたけど人ごとじゃないよなぁ。ちょくちょく会いに行かなくては。(と言いつつ全然実家に帰っていない。。)
そして両親が元気なうちに、欲を言えば祖父母も健在なうちに…孫の顔を見せたいと思ってしまうのでした。

友人のお父様が早く元気になりますように。