思い込みは気をつけても防げないけどどうしたら良いのか | 三日忘湯

三日忘湯

一週間に十日恋Ⅱ
なんとなくグルメ系をメインとするC級日記

AKB総選挙結果どう思った? ブログネタ:AKB総選挙結果どう思った? 参加中


4位になったと思ったのもつかの間
博多へ行くことになった人もいますが

最初に顔と名前が一致したんですけど
なんで知ったのかはっきりしないんです

でも、たぶんブログからなんだろうな
ブログが面白いと言われてたけどほとんど読んだことがないんだけど

今では平日お昼にタモリさんとテレビにも出ているのに
そういえば、その頃は知らなかったけど

いいともに出ていたメンバーも写真雑誌だったか週刊誌でなんかあったなー

それよりも、びっくりしたのは

近所のおじいちゃんも総選挙を見ていたΣ(゚д゚lll)ガーン

投票までしたのか聞きたかったけど
その話を聞いた、横山(仮名)さんのおばさんによると

「柏木優子推し」だと言っていたとかいないとか

ん?


そうそう、テレビと言えば

この前、テレビがいきなり壊れて
音声は出るけど、画面が緑でなにも出ない

2001年製でブラウン管のアナログ波のテレビなので

即、新品購入

前から調べてテレビが安いとは思っていたけど

安いですわ、やっぱ波はあるけど

44,000円で32インチが買えるとは

ま、時間の余裕があれば、33,000円で買えたけどまあ仕方ない

急いでいたのでビックカメラでその場で買うしかなかった
(自分だけならネットで買って、5日でも一週間でも待つんだけど)

そう、同じ値段で裏番組録画が出来るのが買えたんですけどね

録画自体、家族は使わないので問題ない

けどちょっと悔しい

でも、この32インチ

本当は壊れた今までのが21インチだったので、22インチのを買うつもりでいたんだけど

22インチって店頭で見るとちっちゃくて

価格がそんなに変わらなかったので32インチになったわけで


ま、22インチや26インチにしなくて良かったんですが

実は

壊れたブラウン管テレビを回収してもらうわけで

なるべくお安く済ましたい

で探すと「無料引き取り」があった!

条件として「画面に傷がなくて1990年以降で21インチ以下、ブラウン管OK」

で、よしこれだ!

伏古(という地名がある)の方へ持っていく

出てきたのは、メガネっ娘のおねいさん(いや、もうちょい歳上かも)

おもむろに持ってきたテレビの裏のほうをみて

メガネっ娘歳上おねいさん「これは、28インチなので・・・」

え”え”え”ーーー

なんか大きいと思ったわー

そら、22インチや26インチみたらちっちゃいと思うわー(笑)


というわけで、21インチだと思ってたら28インチだった話でした。

---

選挙は見てないのでなにも言えない。
けど、順番つけられるのって大変だなって毎年思う。