年齢制限 | 三日忘湯

三日忘湯

一週間に十日恋Ⅱ
なんとなくグルメ系をメインとするC級日記

世間では
ボジョレー・ヌーヴォーだのボージョレ・ヌーヴォーだのボージョレー・ヌーヴォーだのどれが正しいのか全部間違いか知りませんが。

日本語では、どーやってもフランス語の発音なんて真似られるものでもなく。

秋田弁とかで発音したら案外近いんじゃないかなぁ。
と、秋田を尊敬しています。

親戚や祖先(というのか?)が秋田にいたりするので聞いてもなんとなく意味がわかります。
でも、しゃべれんぜよ(訳:会話はできません。 byエセ土佐弁)

そんなわたしのマイブームは方言ですが

お酒の話は年齢の制限があるのでこのこの辺りにして・・・

ほーら

リラックマフェイスケース with トマトDiet 伊藤園
リラックマフェイスケース with トマトDiet 伊藤園

簡単に言うと、トマトジュースなんです。

Dietと名前がついていますがカロリーは200mlで38kcal

なんでも、100mlにつき20kcal未満を「Diet」と呼ぶって伊藤園さんがゆってた。

ギリギリセーフですね。
しかも、飲み易いし、美味しいんじゃないでしょうか。
トマトジュースなんでも好きなのでわたしの感想は参考にならないでしょう。


そんないい加減な感想を聞いても仕方ないので

リラックマフェイスケース with 麦とホップとポリッピー(でん六)
リラックマフェイスケース with 麦とホップとラムネ菓子

やっぱ、ビール(ていうか第3のビールだけど)は割ったりしなくていいから楽です。

本来は、柿ピー(主にわさび)なのですが、残ねんながら売り切れていたのでラムネ菓子になりました。
ブルーの袋に入っている錠剤のようなものが、おつまみのラムネ菓子です。

このラムネ菓子に、茶色いクマ?みたいなのが付いおりまして

おっきいし邪魔なので捨てようかとも思いましたがゴミ箱がないので諦めました。

こうやって、この茶色いクマみたいのと一緒にお酒を飲んでいるとだんだんと可愛くなってきます。

が、しかし。
「これ、飾り物だろうか?きっとなにかの用途に使うのではないか?」

と持ち上げて見ると!

リラックマフェイスケース with コリラックマ携帯クリーナー
リラックマフェイスケース with コリラックマ携帯クリーナー

おクチを開けてる様に見えて更に可愛い~
(見えないかな?)

そか、こーやって和んで癒されればいいんだねっ!

リラックマフェイスケース
「315円 名称:ラムネ菓子(玩具菓子) ~ 中略 ~ 対象年齢:3歳以上



いーんだよっ!3歳以上なんだから! ヾ( ´ー`)ノ~ ハズカシクナカッタヨ