食する | Feelin' Good

Feelin' Good

ジャズシンガー、河野美紀のBlogです。気ままに更新しています。

昨日は、食生活において贅沢三昧な一日でした。

まずはお昼ご飯。
同マンションの先輩住人からご招待いただき、北海道の産物をごちそうになりました。

feelin’ good

ししゃも、鯛の干物です。
もちろんシンプルに焼いただけ。。
ビックリするくらい美味しかった!
こんなにも肉厚で、脂がのってて・・・
はぁ~、いっつも食べられる人がうらやましい・・・・

そして、夜は知り合いのお肉屋さんへ。
このお店、牛肉の仕入れ業者さんが経営している直営店なんで、とにかくお肉が新鮮且つおいしい!
当たり前の話ですが、わかっててもビックリするくらい美味しかった!


feelin’ good

まずは、お刺身。
レバーやタン、三角バラ、ハツ、ミノ、などなど全部生で。

そして、これが究極の血みどろレバー。

feelin’ good

今までに食べたことのないレバーでした。
さすがに、クセがきつかったですが、その「クセ」が美味しかったですね。
大阪は狂牛病検査が特に厳しい都市らしくて、なかなか手に入らない一品らしいです。
この日は、ラッキーなことに仕入れることができたそう。。

次は、赤身。

feelin’ good

いちぼ、三角バラ、などなど、まぁすべて最高級です。

そしてそして、一番楽しみにしてた白身。
ホルモンたちです。

feelin’ good

あぶしん、アカセン、盲腸、小腸、ミノ、ウルテ、ハチノスです。
絶品でした。。
さすが仕入れ業者。
良いところばっかり出してくれました。
ほんっとうに大満足です。

実は日頃はホルモンは出さないんですって、このお店。
ホルモン好き、って公言しまくっててよかった。。笑

大大大満足、そして贅沢しすぎた一日でした。。

今週も頑張れそう!!
お肉パワーで。笑笑笑



さてさて、明日は初登場、JAZZ ON TOP ACTⅢ ピアノの石川武司さんとデュオライブです。
石川さんとのデュオは初めてです。
初めてのお店、初共演、とっても楽しみです。
ぜひお越し下さい!

お待ちしております。

明日はニンニク臭くないはずなんで。笑



では、今週も張り切っていきましょう!!!