{A784375E-5558-4105-B69C-C26D3A08D82F}


{F2782ACC-FB2A-40A3-8876-83B297085EEF}

明日12日はNHKラジオぎふの「ラジオぎふスペシャル ~ラジオで出発!岐阜ローカル鉄道の旅~」にゲスト出演しますカナヘイうさぎカナヘイハート

最新の観光列車や復活を目指す蒸気機関車など、様々な話題と取り組みで活気づく4つの岐阜県のローカル鉄道。

番組では、この冬ならではの鉄道旅情報や、鉄道を愛する地域の方の思いなど、岐阜県内各地からの中継、トークを交えて2時間たっぷりお届けしますよ

人気の長良川鉄道の観光列車「ながら」の中継もあるそうです!

スタジオは、長良川鉄道のみなみ子宝温泉駅併設の「子宝の湯」。

温泉施設がスタジオなんて、面白い〜!カナヘイ花

パーソナリティの西阪太志さん(NHK岐阜放送局アナウンサー)、ゲストの竹内伝史さん(岐阜大学名誉教授)と一緒に鉄道トークを楽しもうと思いますカナヘイキャンティ

観覧自由ということなので、お近くにお住まいの方、ぜひ遊びにいらしてくださいねつながるうさぎカナヘイきらきら

長良川鉄道で行かれる方は降りる際に降車駅証明書を運転士さんからもらって200円で温泉を楽しむことができますよカナヘイピスケ

「ラジオぎふスペシャル~ラジオで出発!岐阜県 ローカル鉄道 の旅」

放送は

FMNHKぎふ(岐阜県域)2月12日(日)14:00〜16:00です。

お楽しみに〜とびだすうさぎ2カナヘイきらきら


また、番組では、「岐阜県の鉄道」をテーマにメッセージを募集しています。

鉄道に関する思い出やおすすめスポットなど、エピソードともにお寄せください!
ゲストへのメッセージもお待ちしています。

お寄せいただいたメッセージは番組内でもご紹介しますよ(^^)

①パソコン・スマートフォン
で送る

※応募フォームの「お便り・メッセージ」の欄に入力してください。(全角200文字以内)
※写真は(2MB以内、JPEGのみ)1度の送信につき1枚のみ可能です。複数枚の場合は分けてお送りください。

応募フォームはこちら→https://www.nhk.or.jp/gifu/hotcon/form.html

②Twitterで送る
※メッセージに「#NHKぎふスペ」をつけて投稿してください。