{064CE766-9A7F-41B3-A5CA-62C4E1EF1ACC:01}

本日はABC「キャスト」に出演します。約1カ月ぶり!

写真は、前回の時のもの。

コメンテーターとしてご一緒している、国際ジャーナリスト小西克哉さんと、俳優の高橋光臣さんとスリーショット。

高校の大先輩の小西さんのコメントは本当に的確!いつも勉強させていただいています。

高橋さんはいつも朗らかな方!高橋さんのあったかい空気に癒されています。

「キャスト」放送は

ABC 8月24日(月)16:58~19:00です。

関西方面にお住いの方、ぜひご覧ください(*^^*)





さて、皆さんはこの夏どこかに行かれましたか?

私がこの夏行ったところでオススメスポットをご紹介します。結構色んなところに行ったなー。

下に行くにつれてだんだん濃くなっていくのでご注意ください(笑)

{E307FAD9-C7DC-44DD-9FFF-C171CA869F1F:01}


都心のオアシス、等々力渓谷。

渋谷からたった20分でこんな緑豊かなところに行けます。

都心にいるとは思えない穴場スポット。

ただ歩くだけでも気持ち良いですよ~(^_^)


{0010C7B5-32FD-4DD7-B4F3-A0A3923CC17A:01}

渓谷そばにあるお茶屋さんで冷たい白玉ぜんざい。
おまけの塩昆布が心にくいね♪

{8522C00F-2975-4F0D-88C0-3060B8E2FDB1:01}

等々力渓谷のゆるキャラ?とどロッキー。

ゆるさがたまらない…!(笑)


{6D9ED6F0-7DCE-4E3C-9425-9C0E3CC839B3:01}

小学生の修学旅行以来、久々に宮島に行きました。

鹿さんが、普通にゴロゴロしてる(笑)

{0F8C041F-FAC3-4DD6-AD78-30B48420A0A9:01}

鳥居の近くまで歩いていけました(^_^)


{0A0DD33E-56DF-4A4B-8BFC-D33FC795621B:01}

念願の厳島神社!

修学旅行の時は台風の被害で修復中だったので、行けなかったのです。

初めて見る厳島神社、荘厳で美しくてよかったなぁ。

{598F311D-8D9C-4D01-8F57-30A548DD0DA5:01}

とりあえず顔ハメ看板を見るとハメずにはいられない性分(笑)


{0CAE9C89-B6EF-432D-9ADB-382A278D531D:01}

広島電鉄。レトロな路面電車もまだまだ現役で嬉しい。路面電車大好き~(*^o^*)


{F18D5BEC-2CA2-4C2E-914C-7EB4BF6C1693:01}

友達と東京ドームシティで「進撃の脱出ゲーム」してきました\(^o^)/

すっっごく楽しかった!

{321FD483-91A8-4FC1-9D85-482D8F7B2344:01}

結構謎解きが難しくて、脱出するのに約四時間もかかってしまいました(^◇^;)

気合いを入れて進撃のマントを着てみたけど、真夏にマントはめちゃ暑かったよ!

最初はちょっと恥ずかしかったけど、途中でもうどうでも良くなったよ…!(笑)

{FBF29326-773B-4CEC-9903-EF2FCB00CA7A:01}

巨人がリアル過ぎて恐ろしい…!((((;゚Д゚)))))))


{4C2D0C15-E5CE-47F6-B551-AF5C0A109D76:01}

これは春にUSJの「進撃の巨人ザ・リアル」に行った時のもの。

うーん、腕の角度がイマイチやな(笑)


{2AD868D7-A038-4A80-AECE-2EE983EC8D69:01}

そして、「マッドマックス~怒りのデスロード~」!!!

普段から映画は好きだし、よく観るけど、正直アクション映画は苦手…だった私が!

こんなに続けて同じ映画を映画館で観るなんて生まれて初めて(結局四回も観てしまいました←)の経験。

自分の中のマッドが目覚めてしまったのか…?!

フュリオサ役のシャーリーズ・セロンをはじめ、キャスト陣は皆素晴らしいし、CGを殆ど使っていないアクションや作り込みにも感動するし、何よりこんな映画を作っちゃう70歳のジョージ・ミラー監督にも脱帽です。

なかでも最強(最狂)だったのが、立川のシネマシティでやっている極上爆音上映!

何でも館長さんがマッドマックスの為にわざわざ数百万かけて、高性能スピーカーを導入されたそう。マッド過ぎる!

初めて極上爆音を体験してみた結果…

「ナニコレ?!最高にヒャッハーやん!!!」

音で座席が震え、髪の毛までビリビリする…!
太鼓の音がドコドコ腹に響き、火を吹くギターに胸が熱くなる…!

観てる間、ずっと私の顔は(゚Д゚)←こんな感じ。

もう、完全に映画を超えていました…。

3Dは観ているうちに目が慣れてしまうけど、極上爆音はずっとドキドキが止まらなかった。

改めて、映画に音って大事なんだなと思いました。

6月公開から2ヶ月以上経っているのに、今だに立川では、満席になってるだけでもその人気ぶりがうかがえます。

もし、まだご覧になってない方、ぜひ!

観たら、「イモータンジョー!!」と叫びたくなること間違いなしです。

そして、観るなら立川が絶対オススメですよ…!!