明日の朝10時55分から、読売テレビで「クチコミ新発見!旅ぷら」の放送があります。

神保悟志さんと一緒に異国情緒あふれる長崎県に行ってきました!

神保さんとは、ドラマやQさま!!でも何度かご一緒させていただいたことがあるのですが、旅番組は初めて。

とってもお優しくてお茶目な方で、しかも愛妻家…!

奥さまの鮎ゆうきさんともドラマで共演させていただいたことがあるのですが、その時も神保さんやお子さんのお話をよくされていて、本当に仲良しで理想的なご夫婦なんです(*^^*)




長崎では、わからん(和華蘭)文化という、日本と中国とオランダが混ざったちゃんぽん文化が根付いているそう。

新感覚の「皿うどんスイーツ」や 世界にひとつだけのオリジナル“ぽっぺん”、 行列ができる5分占い「幸せ師の部屋」などなど…

「わからん」をテーマにちょっとディープなスポットをいろいろ巡ってきました(*^^*)




旅こけしの「わからん」ちゃん♪

今回は活躍するかな…?!



こんなところや…




とある場所ではカピバラさんたちと戯れたり…!癒される~\(^o^)/




そして、ロケの次の日が神保さんのお誕生日だったので、夕食ではスタッフの皆さんと一緒にお祝い会もしました(^-^)/




お誕生日ケーキは思案橋そばにある、「リモージュ・タケヤ」のおっぱいケーキ・スペシャルバージョン!(笑)



来年の干支、羊さんと一緒に☆

皆さんもどうぞよいお年をお迎えくださいね!

放送は

読売テレビ系 12月28日(日)朝10:55~です。

(テレビ新潟、北日本放送、RNC西日本放送、広島テレビ 10時55分~、山口放送13時~)

お楽しみに~!