明日は、テレビ東京で「にっぽん!いい旅スペシャル 富士山」 ~山梨VS静岡 観光客が多いのはどこだ!?~

の放送があります♪


世界遺産・富士山を中心に、山梨チームと静岡チームに分かれて、各県の人気スポット20ヵ所の中からそれぞれ行き先をその場で選ぶ、2泊3日のドライブ旅です。

訪れるスポットの年間集客数を予想しながら行き先を選び、トータルで多かったチームが勝利!

さぁ、一体どちらのチームが勝つでしょうか?



私は静岡チームで、小林稔侍さんと高橋ひとみさんとご一緒させていただきましたヾ(@°▽°@)ノ

(※山梨チームは東幹久さん&花田虎上さん&芳本美代子さん)


稔侍さんとご一緒するのはドラマ「鉄道警察官・清村公三郎」の時以来。

ドラマの時よりもお話しできる機会がたくさんあって、面白いお話をいろいろ聞かせてくださいました。

高橋ひとみさんとは初めてだったのですが、とってもチャーミングで可愛らしい方でしたよ。

ロケの途中でひとみさんがお誕生日を迎えられて、スタッフさんと共にみんなで夕ご飯の時にお祝い会をしたのもいい思い出です(*^▽^*)


ところで、今回はテツ旅ではなくドライブ旅なので、ペーパードライバーの私はホント役立たずで…(;^_^A

運転の得意なひとみさんに甘えっぱなしでした。(ひとみさん、すみません!)

もう10年くらいペーパーなので、運転するならまた教習所通わないと…!(°Д°;≡°Д°;)





旅では鳥たちと戯れたり…




いるかに餌づけしたり♪

いるかめちゃめちゃ可愛かった~!

ほかにも地元グルメや、景色のきれいな名所、体験スポットなど、見所いっぱいですよ~☆

放送は

テレビ東京 9月10日(水)20:00~ 3時間スペシャルです…!

ぜひご覧くださいo(〃^▽^〃)o






世界遺産の富士山にちなんで…

夏に受けた世界遺産検定の2級と3級に受かりましたー!ヾ(@°▽°@)ノ

ヨルダンに行って以来、世界のことにも興味が出てきて、世界遺産を知るのは楽しかったです。

でも、2級の方は受かったものの、たまたまヤマが当たったみたいなものだったから、もう一回丁寧に学び直したいなぁ。

こ、この際だから、1級にも挑戦しちゃう…?!(;´▽`A``


世界遺産を知ると、もっともっと世界に行ってみたくなりますね。

ああ、ヨーロッパ旅行がしてみたい…!