こんにちは。

今日のお昼からMBS「ちちんぷいぷい」に出演します。

今回は京阪電車特集らしいです!

京阪は大阪に住んでいた時に馴染みのある路線なので、楽しみ(*^^*)

放送は

MBS 3月12日(水)14:55~17:50

です。

関西にお住まいの方、ぜひご覧ください。




京都お散歩レポ。これでラストかな?

これはずっと行ってみたかった東福寺のお庭。

市松模様がかわいい。

でも冬だからちょっと苔が元気がなかったなぁ。

またいい季節に訪れてみたいな。




こちらは北斗七星をイメージしているそう。

まるで現代アート♪




東寺の五重の塔。

京都のシンボルと言われるこの場所を私、今回初めて訪れました(^-^;

金堂も講堂も国宝や重要文化財のオンパレード!

京都ってあらためて凄いところだなぁ。

すぐに会いに行けるアイドルならぬ、すぐに会いに行ける国宝…(笑)

講堂の立体曼荼羅に感動!

帝釈天像が美しかったな(*^^*)




京都で一番好きな場所、三十三間堂。

久しぶりに訪れましたが、やっぱり1001体の千手観音像は何度見ても圧巻でゾクゾクします。

一体一体、みんな表情が違って、眺めているだけでも楽しい。

噂によると、自分に似た観音像が三体、いるそうです(^-^)/

まだ行かれてない方、オススメですよー!


Android携帯からの投稿