村井美樹オフィシャルブログ「村井美樹のつれづれ日記」 Powered by アメブロ








そして、Qさま!!の後、明日夜22時からは「チャレンジ!ホビー」のオンエアがあります☆



第4回は北八ヶ岳にある苔むした針葉樹の森を歩き、「ニュウ」という変わった名前の頂上を目指します。



山登りに必要な地図の見方も橋谷先生が分かりやすく教えてくださいますよ♪




村井美樹オフィシャルブログ「村井美樹のつれづれ日記」 Powered by アメブロ


北八ヶ岳は木々が鬱蒼と生い茂る、とても神秘的なところ。



まるで「もののけ姫」の世界みたい!



こういう森、好きだなぁ~。



村井美樹オフィシャルブログ「村井美樹のつれづれ日記」 Powered by アメブロ


いろんな種類のコケも生えていて、瑞々しいコケの写真を撮るのにすっかり夢中になってしまいました(こけしじゃないよ…!笑)



村井美樹オフィシャルブログ「村井美樹のつれづれ日記」 Powered by アメブロ



ハート形の葉っぱ。かわいい(*^▽^*)




村井美樹オフィシャルブログ「村井美樹のつれづれ日記」 Powered by アメブロ


山頂付近で、みんなでニュウポーズ!!



ニュウまでの道のりは私にとっては結構厳しく、山頂はビュウビュウ風が吹いていて(めちゃ寒!!)、


なかなかハードな回になりました…(^▽^;)




村井美樹オフィシャルブログ「村井美樹のつれづれ日記」 Powered by アメブロ


「入」だと思っていたらどうやら「乳」だったみたいです…!(笑)






「チャレンジ!ホビー」 ~あなたもこれから山ガール~ 




第4回 苔むした森を地図を頼りに進もう ~北八ヶ岳~




Eテレ(NHK教育テレビ) 8月22日(月)22:00~22:25



(※再放送は8月29日(月) 午前10:30~10:55)





お楽しみに~!