村井美樹オフィシャルブログ「村井美樹のつれづれ日記」 Powered by アメブロ-081213_191322.jpg


「アニメギガ」 ついに3年目に突入することに決定!


わーい!!めでたい!!ヾ(@°▽°@)ノ


これからも「アニメギガ」を、どうぞよろしくお願い致します。



3年目に入るということで、アニメギガもプチリニューアルしてます。


まずは、渡邊さんと私の座り位置が違う!(プチっぽいでしょw)


今まではダブル司会という形だったのですが、な、なんと、今回から私が司会進行をやらせて頂くことに…!!


大役を仰せつかり、ドキドキものですが、さらにスキルアップを目指して頑張ります☆



さてさて、今回のゲストは、アニメーション監督の大地丙太郎さん。


10年続いているアニメ「おじゃる丸」や「こどものおもちゃ」「十兵衛ちゃん」「ギャグマンガ日和」…などなど、ギャグアニメといえば大地監督!というほど、「笑い」には相当なこだわりを持ってらっしゃる方です。


「こどものおもちゃ」(通称「こどちゃ」)は漫画の方も読ませて頂いたのですが、漫画とアニメ、テイストが全然違っていてビックリ!


原作のちょっと重めのストーリーを、アニメでは、ハイテンションなギャグ演出で、軽やかに明るく魅せていて(しかも締めるところはしっかり締めていてこれがまた泣けるの…)ホント目から鱗です!


大地監督とのトークもとっても面白くて、たくさん笑わせていただいたのですが、中でも度肝を抜かれたのが、ギガラボのコーナー。


なんと、大地監督が、めちゃめちゃカッコイイ「殺陣」を披露して下さいます!


そしてスペシャルな飛び入りゲストも登場☆


新春の放送にふさわしい豪華な内容になってますので、楽しみにしていてくださいね~!!


放送日は


NHKBS2  1月6日 (火曜深夜) 24:00~24:39
NHKBShi  1月7日 (水曜日) 18:00~18:39


です。番組のHP では告知映像も見られますよ(*^▽^*)