長男くんの寝つきを良くする方法 | 子育てはギャンブルかっ!?こそギャン!

子育てはギャンブルかっ!?こそギャン!

子育てや育児は、一度きり。何を食べさせる?何を習わせる?本当の幸せって?
色々調べて深く考えたり、適当に決めてみたり、正解はない・・・子育てはギャンブルかっ!?と楽しく子育てしてます。

そういえば、ここ最近長男くんの寝つきが
少し早くなったような気がします(笑)

最近はとにかく寝室に行ったら
目を閉じて動かない、喋らない!
を徹底するようにしていて、
それが守れると30分くらいで寝てる気が!

当たり前だけど、
やはり目を閉じていれば眠くなるのね〜(笑)

とはいえ長男くんにはそれが難しく、
今までは寝室に来ても
あっちへゴロゴロ、こっちへゴロゴロ
起き上がったり喋ったり
という感じだったので、
そりゃ寝られないですよね〜😅

やっぱり目をつぶって喋らない、動かない!
を守れるようになると
寝るまでの時間も短縮できそうです!

次男くんはその辺が上手?なのか、
眠くなると動かなくなるので
寝るのが早いのかも(笑)

2人で仲良く地図パズル中〜!
{AF102A9A-D9ED-411F-BA30-052313097B40}

さて、昨日の夕飯
{2E16BEDE-468C-4608-BB11-54DA369BF232}

赤カレイの煮付け
マグロのお刺身
小松菜と人参のナムル
ジャガイモのガレット
味噌汁
雑穀米
八朔
おじいちゃんと八朔を食べる子供達。
{8F9573A2-AAE4-4E5F-9256-05D01F1D17F4}

昨日は仕事が遅くなり、
家に着いたのは18時半(T_T)
子供達は旦那さんとお風呂に入っていたので、
急いでご飯を作って
19時過ぎには晩御飯!

おばあちゃんが下ごしらえを
しておいてくれるおかげで
夕飯準備も以前より速くなっていて
ありがたいです!

ということで、今回のこそギャンは「長男くんの寝つきを良くする方法」でした!