次男くん発熱中(^_^;) | 子育てはギャンブルかっ!?こそギャン!

子育てはギャンブルかっ!?こそギャン!

子育てや育児は、一度きり。何を食べさせる?何を習わせる?本当の幸せって?
色々調べて深く考えたり、適当に決めてみたり、正解はない・・・子育てはギャンブルかっ!?と楽しく子育てしてます。

月曜日から次男くん発熱中です(^_^;)
月曜日は父の病院に行く用事があり
万が一の為に母に来てもらっていたのですが、
その予感的中~(>_<)

ここのところずっと37度台前半だった次男くん。
そろそろかな~?なんて思っていたら
やっぱり月曜日朝に37.8度(^_^;)
体幹だけ熱かったので
もしかしてこもり熱かな?とも思ったけど
その後38.2度まで上がり、やはり保育園はお休み(>_<)

母にみてもらって
とりあえず父の病院へ。
しかし月曜日の夜も熱は下がる気配なし(^_^;)
39.2度あたりをウロウロ。
本人は元気に遊びまわっているんですが、、、

母にはもう1日お願いして、
昨日は仕事へ~。
昨日もあまり変わらず、
やはり元気だけど熱は39度台。

保育園に確認したところ、
今ポツポツ溶連菌が出ているとのことだったので
昨日仕事から帰ってきてから
病院受診。

結果、溶連菌は陰性。
症状は高熱とちょっと鼻水とめやに
といったところで、
咳もないけど、やや喉は赤いとのこと。
高熱が出る夏風邪が流行っているので、
おそらくそれでしょうということで、
風邪薬だけもらって様子見になりました。

昨日はお昼寝もほとんどしなかったようで、
病院から帰ってくると
ご飯もほとんど食べずに
おっぱいをくわえて寝てしまいました。

しかし21時過ぎくらいからかなり熱くなり
22時に測ると40.3度(^_^;)
さすがにブルブル震えだして
なんだか怖かったので、
解熱剤の座薬を挿入。

珍しく、その後ウンチがでることもなく
ちゃんと入ったので(笑)
その後は少し熱が下がって楽になったようで
ちょっと起きて遊んでは
おっぱいをくわえて寝るを
夜中中繰り返していました(^_^;)

久しぶりにビーズクッション抱っこ
で寝ていたので、
私も眠い(^_^;)

今朝起きたら36.9度と平熱へ。
夜中起きていた分眠いようで
出かけて来る時はようやく布団で
寝てくれていたけど、
このままお熱が下がるといいな~。

それにしても、なぜうちの子達は
毎回40度越えのお熱なんだろ~?(笑)
こちらも慣れて全く驚かなくなったけど、
周りの人に話をすると
みんなに驚かれます(^_^;)

今日も母にお願いして
私も旦那さんも仕事へ。
母の存在が本当にありがたいです(>_<)

ということで、今回のこそギャンは「次男くん発熱中(^_^;)」でした。