おはようございまーす(^-^)/

先日ニトリでモコモコの敷パットを買ったら、布団がめちゃくちゃ暖かくて、朝、布団からなかなか出れないミッキーです( ̄▽ ̄;)←あかんやん

ニトリのモコモコ敷パット安くて暖かいのでおすすめでーす(^-^)v

さて、クリスマスが終わったけど、スタバのクリスマスネタを♪

イブの日に、夫くんが散髪に行くので、運転手として付いていき、夫くんが散髪してる間にクリスマスケーキを購入♪

その後夫くんとスタバへ♪

本日のコーヒーは、クリスマスブレンド↓
クリスマスのフレーム、たくさんあったので、写真撮りました↓




30種類は撮れなかったけど(笑)

なかなか楽しいスタバのクリスマスフレームでした(^-^)v

さて、今日からスタバはNewプロモが始まりまーす(*^^*)

ミッキーもお目当てのものがあるので、今日もスタバに行ってくるね~(^-^)/

実は、昨日もスタバに寄って、久しぶりに常連のおじいちゃんに会いました(*^^*)

昨日もクリスマスブレンド飲んだよ(笑)↓
試食のプレーンのシフォンケーキウマウマ~(*^^*)

おじいちゃんと、淡路島のウニしゃぶの話で盛り上がりました♪

おじいちゃんに、今年最後のご挨拶をして、また来年もよろしくお願いします(^-^)/

とご挨拶してから帰りました(*^^*)

さて、サボってたミッキー家の夕飯メニュー、興味ない方は、スルーでお願いします(^-^)/

と、その前に、手ぬきクリスマスご飯(笑)↓
ケンタッキー買って、スタバでもらったクリスマスの紙皿に出したら↓
夫くんから、皿を洗うのが面倒なんやろ!手ぬき!と怒られたミッキーでした(笑)
クリスマスケーキは、最近お気に入りのリエルグのケーキ、夫くんは、チョコケーキを希望↓
バターサンドも購入♪
私は、クリスマス限定ケーキのブッシュドノエルをチョイス♪

スタバのクリスマスブレンドのコーヒーと共に、クリスマスケーキをいただくのが、ミッキー流(*^^*)

今年も夫くんと楽しいクリスマスイヴを過ごせましたヽ( ̄▽ ̄)ノ

さて、ミッキー家の夕飯メニュー↓
11月27日
・和歌山県勝浦産生マグロの中落ちの丼(卵の黄身&醤油乗せ)
・和歌山県勝浦産生マグロのはらぼのお刺身
・大根&トマト&人参&アボガドのサラダ(バジルオリーブオイル&美味しいお酢和え)
・豚汁(国産豚肉&人参&薄揚げ&しいたけ&さつまいも入り)
・実家でもらった、三重県産の特大しいたけのバター醤油焼き
ビール(サッポロ黒ラベル)

焼きしいたけとマグロが夫くんに大好評でした(^-^)v

11月28日
・伊勢うどん(生姜&ゴマ&かつお節乗せ)
・和歌山勝浦産生マグロのはらぼのカルパッチョ風(青じそ乗せ)
・和歌山勝浦産生マグロの中落ちのお刺身
・キャベツ&トマト&人参&ハムサラダ(美味しいお酢&マヨネーズ和え)
・まいたけ&ウィンナー&もやし&ニンニクの炒め物(オリーブオイルで炒めて、コショウたっぷり&醤油で味付け)
・ビール(サッポロラガービール赤星)

11月29日
・和歌山で買ったサバみりんの開き
・和歌山勝浦産生マグロの切り落としの刺身
・ハム&豆苗&もやし&人参の中華炒め
・大根&青じそ&人参サラダ(無農薬レモンの皮とレモン汁+バジルオリーブオイル+藻塩和え)
・ビール(サッポロ冬物語)

11月30日
・国産豚肉&玉ねぎのニンニク醤油炒め
・もやし&人参&青じそ&無農薬レモンの皮の塩レモン炒め
・アボガド&クリームチーズ&トマトの美味しいお酢和え
・厚揚げ、辛みそ&醤油乗せ

12月1日  夫くん忘年会、私は、友達とカニブュッフェ

12月2日  外食

12月3日  外食

12月4日
ホットプレートで、焼き焼き料理
・国産牛のステーキ肉(実家でのもらい物)
・マグロのみりん干し(実家でのもらい物)
・栃尾揚げのゴマネギ味噌挟み焼き(新潟の栃尾揚げが安かったので、ネギ&味噌&ゴマ&ごま油&醤油&みりん&砂糖を混ぜて挟み焼きました)
・厚揚げ
・野菜(人参&キャベツ&玉ねぎ&肉厚しいたけ&ジャガイモ&さつまいも&ちくわ&ナス)
・ビール(サッポロ黒ラベル&サッポロラガービール赤星)
・デザートにミスドのドーナツ(クーポン利用で無料でいただきました(*^^*)

ステーキとマグロのみりん干しと栃尾揚げが、夫くんに大好評でした(^-^)v

12月5日
・勝浦産生マグロの切り落としの刺身
・バターナッツカボチャの煮物
・ナスの醤油&ごま油&みりんちょっと&七味&かつお節和え
・まいたけ&ハム&キャベツのイタリアン風炒め(バジルオリーブオイル&藻塩&コショウで)
・親友Kちゃんからもらったナスの佃煮
・コケコッコー共和国の卵で、卵かけご飯
・ビール(サッポロ黒ラベル)夫くんのみ

Kちゃんからもらったナスの佃煮がめちゃ美味しい~(*^^*)
マグロ&まいたけの炒め物&卵かけご飯も夫くんに好評でした(^-^)v

12月6日
・ホットプレートで焼き焼きパエリア
(ムール貝&赤海老&まいたけ&玉ねぎ&人参&もやし&ニンニク&ハム)
・大根&アボガド&人参&青じそサラダ(バジルオリーブオイル&美味しいお酢和え)
・有精卵スープ(頂き物)
・ビール
・デザートに、ローソンプレミアムロールケーキ(クーポンで無料でGET)

パエリアを食べながら、FNS歌謡祭を聞き懐かしい歌に、夫くんと大盛り上がり(笑)
パエリアが夫くんに大好評で、お弁当にも入れました(^-^)v

12月7日  夫くん接待。私は、外食

12月8日  外食

12月9日  外食

12月10日
ホットプレートで焼き焼き料理
・三田和牛A5ランクステーキ肉1枚(半額の1400円でGET!!オリーブオイル&ニンニクで焼いて、好きな塩と胡椒で食べたよ♪ハーブ塩が美味しかったです)
・国産京鴨肉(焼き肉用&しゃぶしゃぶ用肉)(半額の450円でGET!!)
・ソーセージ
・野菜(キャベツ&人参&玉ねぎ&ジャガイモ&さつまいも&まいたけ&厚揚げ)
・赤ワイン(ボジョレー・ヌーボー)
・〆に、ホットプレートで、
ガーリックバター醤油&卵炒めご飯(ニンニクみじん切り&玉ねぎを、発酵バターで先に炒めて、ご飯に溶き卵を混ぜて、玉ねぎと一緒に炒めて、軽く醤油を入れて混ぜる)

三田和牛、めちゃくちゃ柔らかくて、お肉がとろけて、夫くんに大好評(^-^)v
やっぱり、高級なお肉は美味しいな~(*^^*)
鴨肉も大好評で喜んでもらえました♪
TVで、ステーキ肉ランチの〆にガーリックご飯をしてたので、真似っこして(笑)
ガーリックバターご飯も大好評で、お弁当にも入れました♪

12月11日
ホットプレートで
・お好み焼き(国産豚ばら肉、キムチ、揚げ玉、クリームチーズ入り)
・栗かぼちゃコロッケ(市販品)

12月12日
・香川産活ぶりの照り焼き
・栃尾揚の味噌&ネギ&ゴマのはさみ焼き
・ニンニク&モヤシ&豆苗&玉ねぎのイタリアン風炒め物
・ナスのポン酢&七味&ゴマ油和え

12月13日
・しゃぶしゃぶ肉鍋。ポン酢&たっぷり生姜入りで食べたよ♪
(国産バラしゃぶしゃぶ肉、白菜、人参、大根、もやし、玉ねぎ、じゃがいも、厚揚げ、まいたけ、)

・鍋の〆に、うどん(鍋の出汁にウェイパー&醤油&みりん&生姜入れて、うどんを入れて煮込む。小皿にゴマ&生姜&出汁で食べたよ♪)
・ビール(サッポロ冬物語&サッポロ黒ラベル)夫くんのみ
・私は甘酒

・デザートにミスドのドーナツ(クーポンで無料でGET!)

すりおろし生姜たっぷり食べたので、体がポカポカでした(^-^)v

12月14日
・実家地方で購入した、さんまのみりん干し
・サラダ菜&大根&人参&きゅうり&無農薬レモンの皮サラダ(レモン汁&醤油&ハーブ塩&オリーブオイル合え)
・前日のしゃぶしゃぶ鍋の出汁をとっておいて、出汁にゴマ油を足して、セレベス&大根を煮込んで中華煮込み
・蓬莱の豚まん(市販品)

さんまのみりん大好き(*^^*)

12月15日
・勝浦産生マグロの中落ち丼(ゴマ、青じそ、わさび醤油で)
・ほうれん草&クリームチーズのナムル
・白菜&大根&ジャガイモのピリ辛中華スープ(ゆずスコ入り)
・デザートにローソンプレミアムロールケーキ(クーポンで無料でGET)

12月16日   姑とお墓参りで外食

12月17日
・長崎産とらふぐ鍋(国産とらふぐ、半額の1600円でGET(^-^)v)
・鍋に入れた野菜(白菜&大根&ジャガイモ&人参&国産葛切り&長芋&玉ねぎ)
・とらふぐの皮(湯引きして青じそ&ポン酢&七味で和えたもの)
・〆にうどん1玉&雑炊のダブル〆(笑)
・ビール(江ノ島ビール&サッポロ黒ラベル夫くんのみ)
・私は桃すごいネクターサワー

買ったフグ↓
ふぐ鍋めちゃくちゃ美味しくて夫くんも大喜びでした(^-^)v

12月18日
・北海道さんまの開き
・大根&人参&青じそ&トマト&ハムサラダ(美味しいお酢&バジルオリーブオイル和え)
・小松菜の中華炒め(ウェイパー&ゴマ油&醤油)
・牛肉コロッケ(市販品)
・デザードに、ビスコブルーベリークリームサンド&HUGO&VICTORのアマンドショコラ

12月19日
・富山産グレの煮付け
・キャベツ&玉ねぎ&ソーセージのコンソメスープ(コンソメキューブ、ハーブ塩、オリーブオイル、コショウで味つけ)
・大根&人参&青じそ&トマトサラダ(美味しいお酢&醤油&ゴマ油和え)
・鮭&大根の葉の鮭菜飯ご飯

12月20日  生理痛でダウン。阪急百貨店でお弁当買ってきてもらった。

12月21日
・勝浦産生マグロの中落ち丼(ゴマ&青じそ&卵の黄身乗せ)
・キャベツ&玉ねぎ&ハム&卵の白身入り中華スープ(ウェイパー&醤油&ゴマ油)
・水菜&人参&トマト&きゅうり&青じそサラダ(マヨネーズ&美味しいお酢和え)
・ブロッコリー&カリフラワーの塩昆布和え

12月22日
・ホットプレートで焼き焼き料理
十勝牛ももステーキ肉&国産牛バラ肉
赤エビ
帰省の時に買ってもらった、ソーセージ詰合せ6本
野菜など(原木しいたけ&キャベツ&玉ねぎ&人参&厚揚げ&ジャガイモ)
・ビール
〆に焼おにぎり(揚げ玉&ゴマ&柚子塩入り)

母に買ってもらったソーセージがめちゃくちゃ美味しくて、夫くん大喜びでした(^-^)v
〆の焼おにぎりも好評でした(^-^)v

12月23日  クリスマスディナー・外食

12月24日  クリスマスイブ
・ケンタッキーフライドチキン
・セットのポテト
・セットのビスケット
・チーズ2種類(キャステロカマンベールのガーリック&ペッパーと、薄いチーズ(笑))
・大根&人参&トマト&きゅうりサラダ(バジルオリーブオイル&美味しいお酢和え)
・牛&梅ぼし味のポテチ
・明太子ぼんち揚げ
・ビール(銀座ライオンビール&琥珀ヱビス&島レモンビール)
・ほろよいメロン味
・食後にケーキ&コーヒー

久しぶりのケンタッキー、美味しかったです(^-^)v
キャステロカマンベールのチーズが、夫くんに大好評(^-^)v

12月25日  クリスマス
・淡路島で買った、生パスタ(リングイネ)を使ってアラビアータ風トマトパスタ(玉葱みじん切り&ニンニク&鷹の爪&トマト缶&ショルダーベーコン&ソース&ケチャップ&青じそ&ミモレットのチーズがけ)
・チーズ(キャステロカマンベールのガーリック&ペッパー)
・クリームチーズ乗せバゲット
・おにポタ(市販品のスープ)
・大根&人参&トマト&きゅうり&青じそ&無農薬レモンの皮サラダ(無農薬レモン汁&マヨネーズ&ハーブ塩&バジルオリーブオイル和え)
・ビール(琥珀ヱビス)

生パスタが、めちゃくちゃ美味しくて、夫くんに大好評(^-^)v
お店で食べるパスタみたいでした(*^^*)

淡路島で、買ってきた生パスタが、めちゃくちゃ美味しかったので、夫くんの了解を得て、今日も生パスタ料理を作る予定(賞味期限が今日までのものがあるのよ(笑))

今日はクリーム系パスタを作りまーす(^-^)v
今日も夕飯作り頑張りまーす(*^▽^)/★*☆♪

またね~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

いつもポチッとありがとうミッキー
スマホからブログを見てくれている方は、スマホからはポチッとしても反映されないそうなので、
PC画面に切り替えて、ぽちっとワンクリックで応援よろしくお願いしますペコリ
ブログ村に参加していて、1日1回ポチッとどれか1つ押してくれると、
ランキングが上がるシステムになっています♪

いつもミッキーブログを応援&読んでくれてありがとう~ペコリ矢印