ミッキーおはようございま~すミッキー
 
昨日は、貧血がひどくて、家でゴロゴロしてた、ミッキーですえーん。
 
お腹の痛みはないんだけど、今月の生理、なんかひどいな~あはは。。。
 
さて、水曜日、親友Aちゃんとランチに行ってきました♪
 
私もAちゃんも9月がお誕生日月ということで、いつもよりちょっと贅沢ランチに行ったよ♪
 
リーガロイヤルホテル大阪内にある、
 
「イタリアンレストラン ベラコスタ」に訪問で~す♪矢印

独身時代に勤めてたころは、よく上司や支社長が女性社員をリーガロイヤルホテルのレストランに、
 
連れて行ってくれたのよ~♪いい時代やったな(遠い目)
 
さて、エントランスから入るとウェイティングルームがあります♪矢印
開店時間まで少し時間があったの、こちらの席で待たせていただきました♪矢印
今回は、一休からの事前予約でのランチです♪
 
お誕生日祝いということで、窓際席にしていただけましたバンザイバンザイ矢印
この日のメニュー矢印
まずは、はじまりの1品。茄子のジュレとゴルゴンゾーラのチーズ矢印
なすがとっても柔らかくて美味しい~はーと♪はーと♪チーズもそんなに癖がなくて美味しかったですはーと♪
フォカッチャとバゲット。フォカッチャの塩加減が最高に美味しい~はーと♪はーと♪
 
でもパンは温めて持ってきてくれる方が嬉しかったなはーと♪
 
槍烏賊とクスクスのサラダ仕立て、エシャロットで香りを付けた、さやいんげんのサラダ矢印
槍烏賊が、めちゃくちゃ美味しい~はーと♪はーと♪白いソースは、マヨネーズとお酒のソースで、
 
オレンジのソースは、パプリカのソース、黒い板みたいなのが、魚のすり身を伸ばして焼いたもの。
 
板の上に乗ってる白い泡が、レモン味の泡で、これがめちゃスッキリしてて美味しい~はーと♪はーと♪
 
冷製パスタ、パルマ製生ハムと桃と甘長トウガラシ矢印
うちでも生ハムと桃のパスタ作ったけど、生ハムと桃の組み合わせって、めちゃ美味しいね~はーと♪はーと♪
 
パスタは、カッペリーニなので、細麺で、食べやすかったですはーと♪はーと♪
 
メインはお魚をチョイス。
 
鱸のアルフォルノ 男爵芋と里芋のコク深いドレッシングソース ポロ葱とトマトコンソメのプレッセ矢印
アルフォルノとは、釜で焼いた又はオーブンで焼いたと言う意味だそう。
 
鱸のオーブン焼きだね♪ スズキは、あっさりした魚だけどソースと良く合ってとっても美味しい~はーと♪はーと♪
付け合わせのお野菜もとっても美味しかったですはーと♪はーと♪
 
食後のデザートは、お誕生日祝い仕様にしていただきましたバンザイバンザイ
 
そしてバラのお花も1輪いただき、嬉しい限り~バンザイバンザイ
 
さらにお店の方が写真を撮ってくれて、帰りに写真を、
 
Aちゃんと私に1枚ずつサービスしていただきました矢印
Aちゃんには、内緒にしてたので、このサービスには、ビックリして大喜びしてくれましたはーと♪はーと♪
 
リーガロイヤルホテルのレストランは、お祝いのランチ利用だとこういうサービスが受けれます♪
 
ミッキーは、何度も利用してるので、知ってたけどね(笑)
デザートは、チーズムースとコンポートレザン、レモンシャーベットと共に♪
 
ドリンクは、コーヒーをチョイス♪
 
Aちゃんにも喜んでいただけて、と~~~~っても素敵なお誕生日前祝ランチになりましたキラキラ
 
今回利用したプランは、一休から申し込みした、ベラコスタ5周年特別ランチ3,000円プラン♪
 
 
ですが、ちょうど、リーガロイヤルホテルのカードに、お誕生日プレゼントで2,000円分のポイントが、
 
ついてたので、1人2,000円(税込)で、このランチを食べることができましたバンザイバンザイ
 
めちゃお得に素敵ランチが食べれて、大満足でした♪
 
リーガロイヤルホテルのプライムカードは、お誕生日月に、1人1,000円分のポイントが付き、
 
レストランや、宿泊に使えるので、めちゃお得なカードです♪
 
詳しくは、こちらを見てね矢印
 
このサービスを利用して、毎年、ミッキーは、リーガロイヤルホテルでお得にお祝いしていま~す♪
 
今月もポイントがまた3,000円分付くので、来月は、京都のリーガロイヤルホテルのレストランに、
 
行ってみようかなと計画中で~すはーと♪楽しみで~す♪
 
ランチ後は、梅田に戻って、お買い物したり、デパート巡りをしたりして♪
 
スタバにて、いろいろ次回の打ち合わせなんかしたりして(笑)矢印
と~~~~~っても楽しい1日でした♪
 
お誕生日は、もう少し先ですが(笑)
 
Aちゃんとお祝いできて良かったです♪
 
今月はお誕生日月なので、他にも素敵ランチを予約してるので、楽しみで~すキラキラキラキラ
 
ではまたね~♪
 
詳しいお店情報は、こちら矢印
イタリアンレストラン ベラコスタ矢印https://www.rihga.co.jp/osaka/restaurant/list/bellacosta/
 
いつもミッキーブログを応援&読んでくれてありがとうペコリ
ブログ村に参加していて、1日1回ポチッとどれか1つ押してくれると、
ランキングが上がるシステムになっています♪
ポチッとワンクリックで、どれか応援お願いしま~すペコリ矢印