ミッキーおはようございま~すミッキー
 
昨夜は、夫くんと天神祭りの中継をTVで見ながら、夕飯を食べて、ビールも飲んで、
 
中継の花火を見ながら、涼しい部屋でビールを飲むって最高やね~アップはーと♪はーと♪
 
と、ご機嫌な、ミッキー夫婦でしたえへ 夫くんが、休みなら天神祭りに行きたかったけどね(笑)
 
さて、先日の土曜日、夫くんが実家に用事で行き、実家で夕飯も食べてくるというので、
 
私は、お友達と神戸に行ってきました♪ 久しぶりの、お友達との夜遊び~アップ
 
まずは、朝9時に梅田で待ち合わせ。梅田から元町まで行き、まずはパン屋さんへ行ったよ矢印

「パンやきどころRIKI」に3回目の訪問。ここのパン、美味しくてお気に入りなのです♪
 
パンの写真を撮らせていただきました矢印
 
お値段、そんなに高くないので、買いやすい♪味も美味しいので、いつも行列してるけど(笑)
 
この日は、朝早く行ったので、運よく、並ばずに買えましたバンザイ
 
私は、紅茶メロンパン、クロワッサン、明太子じゃがいもパン、抹茶クリームパン、レモン紅茶パンと
 
バゲットを購入(バゲット写真撮り忘れ)矢印
たくさん買っても1,000円弱くらいとめちゃお得♪
 
コルネがめちゃ美味しいので、買いたかったけど、この日はあいにく売り切れえーん。とっても残念でしたえーん。
 
パンを購入した後は、メリケンパークのスタバへGO~ウキウキ
大・大・大・大好きなスタバアップはーと♪はーと♪
 
この日は、午前中に行ったからか、めちゃ空いてたYO(笑)
 
もちろん、ナイトロコールドブリューコーヒーをチョイス♪矢印
2階席で、海を見ながら、朝のコーヒータイム~海矢印
ナイトロコールドブリューコーヒー、これで3都物語制覇できました(大阪・京都・神戸)♪
2階席からは、こんな感じで海が見えるのはーと♪はーと♪ 素敵・素敵~はーと♪はーと♪
 
大阪は、海を見ながらコーヒーが飲めるスタバってまだなかったよね?
 
ここのスタバは、神戸に来た!!という感じがめちゃします(笑) 大好きなスタバの店舗ですはーと♪はーと♪
 
のんびりお喋りしてから、ランチにGO~ウキウキ
 
スタバから徒歩10分弱くらいかな?
 
カレーのお店に行きました矢印
「シオン」に初訪問。こちらのお店、カレーがおすすめらしいけど、ビーフシチューもあるの矢印
お店の中は、とっても素敵な雰囲気でした♪矢印
みんなビーフシチューセットをチョイス(1,290円)♪矢印
まずは、サラダ。パンかご飯か選べて、みんなパンをチョイス♪矢印
メインのビーフシチューは、お肉がとっても大きくて、めちゃ柔らかい~はーと♪はーと♪ウマウマ~はーと♪はーと♪
 
パンも温めてもってきてくれて、とっても美味しいバゲットでしたよはーと♪はーと♪
食後は、アイスコーヒーをチョイス♪
 
これで1,290円とは、お得なランチでしたはーと♪はーと♪
 
カレーも美味しそうだったので、また機会があればリピしたいな~♪
 
ゆっくりお喋りしてランチを食べた後は、歩いて、ウミエに行ったの♪
 
ウミエでは特に見るものがなくて(笑) ハーバーランドの方へ移動ウキウキ
 
雑貨屋さんをぶらぶら見て歩き、お友達は、雑貨を買っていました♪
 
その後、ティータイムのお店にGO~ウキウキ
 
ハーバーランドから徒歩10分くらいにある「パティスリーアキト」に2回目の訪問♪矢印
ケーキの写真を撮らせていただきました矢印
どれも美味しそうで、めちゃくちゃ迷って(笑) アイスティーと桃のケーキをチョイス♪矢印
あらかわの桃を使ったケーキ、甘さ控えめでとっても美味しかったですはーと♪はーと♪
 
ここでかなりゆっくりティータイムして(笑)
 
神戸を後にしました電車
 
神戸から大阪に戻って、梅田の阪急百貨店に寄り道ウキウキ
 
アジアンフェアーをちらりと見てから、みんなで夕飯を食べにGO~電車
 
梅田から阿波座に移動しま~す電車
 
阿波座駅から徒歩4~5分くらいにある、中華料理のお店「テンシン・ランラン」に初訪問矢印
とってもかわいいお店でしたよ♪
 
当日予約して行きましたが、8時頃には、満席になったので、休日は予約した方が良さそうです♪
 
ドリンクメニュー矢印
うっかりフードメニューを撮り忘れ(笑)
 
この日は、この後、お風呂屋さんに車で行く予定だったので、残念ながらお酒は飲めずえーん。えーん。
 
みんな気を使ってくれたのか、みんな自家製の酵素ドリンクをチョイス♪
 
私は、キウイ酵素ドリンクをチョイスして、みんなで乾杯~ジュースsoda矢印
ここの酵素ドリンク、めちゃ美味しい~はーと♪はーと♪
 
ポテトサラダ矢印
ちょっと甘めのポテトサラダ♪ 点心は、ほとんど3個入りだったので、3種類チョイス♪
 
まずは、明太子焼売矢印
ほんのりピリ辛で美味しい~はーと♪はーと♪小籠包と海老蒸し餃子矢印
小籠包、肉汁がたっぷりで、めちゃ美味しい~はーと♪はーと♪海老餃子もプリプリしててウマウマ~はーと♪はーと♪
 
麻婆豆腐がおすすめらしいので、頼んでみたよ矢印
思ってたよりも辛くなくて、これは食べやすくて美味しいねはーと♪はーと♪
 
〆は、担々麺をチョイス矢印
麺は、細麺。お出汁がめちゃ濃厚で美味しい~はーと♪はーと♪
 
ドリンク各自1杯とお料理全部で、4,900円弱と、めちゃ安かったです(笑)1人1,620円くらい(笑)
 
お値段安い割に美味しかったので、また機会があれば、夫くんともリピしたいな~はーと♪はーと♪
 
阿波座は、何気に中華料理やラーメンのお店が多いので、また他のお店にも行ってみたいな♪
 
この後、夫くんと、途中の駅で合流して家に帰りました♪
 
お付き合いしてくれた、お友達のみんなありがとう~はーと♪はーと♪
 
家に帰ってから、お気に入りのお風呂屋さんに、夫くんと行ったのでした(笑)
 
とっても楽しい、お友達との休日デートでした(笑)
 
さて、夫くんネタ~♪
 
先日、夫くんが仕事から帰ってきて、開口一番!! 夫{ミッキー聞いてよ~!!
 
夫{俺、今日、会社の若い後輩達(女性)に、かっこいいって言われたアップはーと♪はーと♪(ウキウキ)
 
私{??なんで??(ありえへん)
 
夫{同期のやつが、昔、みんなで職場で撮った写真を持ってきててさ~はーと♪はーと♪俺が20歳の頃の写真。
 
夫{その写真を見た、若い後輩達が、〇〇さん(夫くん)って、若い時、かっこよかったんですね~はーと♪はーと♪
 
って言うのよ~はーと♪はーと♪(褒めて褒めて)
 
私{そう。・・・・・・で?いつも私に言ってるみたいに、
 
私{昔は、あんなんやったけど、今は、こんなんやで~(吉本のネタ)と言ったの?
 
夫{あーーーー!!言うの忘れた・・・がーん
 
私{あかんやん!!かっこいいって言われて、浮かれポンチじゃなくて、ちゃんと笑いを取らな!!
 
私{大阪人として失格やで、はいやりなおしハムハムムキィ
 
夫{なんで、笑いの神様が降りてこうへんかったんや~・・・・がーんがーんがーん
 
夫くん、よっぽど、褒められたのが、嬉しかったんやろね(笑) 
 
今は、こんなんやけど~笑矢印どんなんやん?
 
ではまたね~えへ

 

詳しいお店情報は、こちら矢印
 
 
パティスリーアキト矢印https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28040325/

 

テンシン・ランラン矢印https://tabelog.com/osaka/A2701/A270105/27092021/

 
いつもミッキーブログを応援&読んでくれてありがとうペコリ
ブログ村に参加していて、1日1回ポチッとどれか1つ押してくれると、
ランキングが上がるシステムになっています♪
ポチッとワンクリックで、どれか応援お願いしま~すペコリ矢印