こんにちは~(^-^)/

今日は朝からバタバタのミッキーです( ̄▽ ̄;)

先日、パンランチが食べたくて、久しぶりに、ドライブがてら、ハイジに行って来ました(*^^*)↓
この日は、ウィンナーパンが焼きたて(≧▽≦)↓
チーズ&玉子パンは、大好きなので、ついつい買っちゃう(笑)

焼そばパンも久しぶりに食べました(^^)v

460円のパンランチ大満足でした(*^^*)

さて、本日のスタバは、アイスコーヒーブレンド+ミルクとディカフェのアイスハウスブレンドの試飲をいただきました(≧▽≦)↓
ディカフェ美味しいね~(*^^*)

今日は母に頼まれたコーヒー豆があるので、買おうと思ったら、売り切れΣ( ̄ロ ̄lll)(笑)

コーヒー豆が売り切れって珍しいね( ̄▽ ̄;)

仕方ないので、また後日買いにきまーす(*^^*)

さて、今日は鰻を食べる日ですが♪

先日行った旅行で鰻を食べて来たので、本日は、鶏肉料理を作りまーす(笑)(* ̄∇ ̄)ノ

毎日暑いけど、夏バテしないように、みんなファイト~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

さて、サボってた夕飯メニュー、興味ない方は、スルーでお願いします(^-^)/

6月26日
国産豚肉のレモン&ペッパー塩&オリーブオイル炒め
キャベツ&人参&トマト&きゅうり&青じそサラダ(美味しいお酢&バジルオリーブオイル和え)
ネギ入り豆腐ちくわ&アジの練り天ぷら
じゃがバター

6月27日
ベーコン&ハム&枝豆の生バジルパスタ(クルミ入り)
茹でトウモロコシ
枝豆
万願寺唐辛子&ナス&コンビーフハッシュのケチャップ&ソース炒め
レタス&トマト&きゅうり&人参&青じそサラダ(カボスポン酢&美味しいお酢&ごま油和え)
食後のアイスコーヒーと共に、ミスドのポンデリンググリーンカレー&ポンデリングキーマカレーを夫くんと半分こ
最近火曜日にミスドの200円分クーポンもらえるので、つい買っちゃう(笑)

6月28日
さんまの開き
レタス&トマト&きゅうり&人参&生姜サラダ(生姜のすりおろし&カボスポン酢&美味しいお酢和え)さっぱりして美味しかったよ(*^^*)
ナス&ほうれん草&青じそのピリ辛煮びたし(七味とうがらし&醤油&みりん&お出汁&お酒で味付け)
コロッケ(市販品)
ねばりっこ長芋&卵がけご飯
デザートに実家から貰った、さくらんぼ

6月29日
豚キムチ
豆苗&オカワカメ&ゴマのナムル
枝豆
レタス&トマト&きゅうり&人参&青じそ&スモークチーズイタリアン風サラダ(美味しいお酢&バジルオリーブオイル和え)
バゲットにチーズ&ウィンナー乗せて焼いたもの←なんて言うの?

6月30日   外食

7月1日   外食

7月2日
長崎産こしながマグロのお刺身&マグロの照り焼き(半額の1柵132円で、赤身は刺身に血合い付近は照り焼きにしたよ)&兵庫県産ホタルイカ(半額の160円でget)
キムチ冷奴
茹でトウモロコシ
枝豆
レタス&トマト&きゅうり&人参&青じそサラダ(カボスポン酢&美味しいお酢&ごま油和え) 
ビールのつまみに、コイケヤプライドポテトのりしお味

7月3日
福井産とび魚の開き(1匹108円×2)
ズッキーニ&水菜のバター醤油&コショウ炒め
そうめん&きゅうりの味噌和え(味噌&醤油少し&みりん少し&生姜のすりおろし)
レタス&トマト&きゅうり&人参&青じそ&無農薬レモンの皮イタリアン風サラダ(美味しいお酢&バジルオリーブオイル和え)
鮭ご飯
デザートにさくらんぼ(実家から貰った)

7月4日 
国産豚肉&きゅうり&青じそ炒め(ごま油&鰹醤油&コショウで味付け)
ナス&厚揚げの味噌チーズ(ナス輪切り厚揚げ薄切りに切って交互に並べて、味噌&ハチミツを混ぜたものをかけて、上からチーズをかけてレンチン10分)
トウモロコシ
レタス&トマト&きゅうり&人参&生姜サラダ(カボスポン酢&美味しいお酢&生姜のすりおろし)
梅干し&鰹節&ちょっぴり醤油ご飯

7月5日
長崎産かますの開き
ナス&カボチャの味噌マヨネーズ和え
枝豆
レタス&トマト&きゅうり&人参&ゴマサラダ(鰹醤油&美味しいお酢&ごま油和え)
ご飯
デザートにすもも

7月6日
鶏もも肉のニンニク醤油炒め
カボチャの煮物
厚揚げの生姜醤油のせ
ナス&ニラ&肉団子の中華カレー風スープ
ご飯

7月7日  七夕  外食

7月8日  外食

7月9日
サーモンのお刺身
桃&レタス&トマト&きゅうり&人参&無農薬レモンの皮のヨーグルトサラダ(プレーンヨーグルト&ハチミツ&美味しいお酢)
枝豆コロッケ(市販品)
茹でトウモロコシ(ゴールドラッシュ)めちゃ甘いトウモロコシでした(*^^*)
長芋&鰹節&ゴマ乗せ冷奴
ワサビふりかけご飯

7月10日
桃&レタス&トマト&きゅうり&人参&青じそイタリアン風サラダ(美味しいお酢&バジルオリーブオイル和え)
黒豆枝豆のペペロンチーノ(枝豆をサッと塩茹でて、ニンニクみじん切り&鷹の爪&オリーブオイルで枝豆を炒める)夫くんに大好評でした

ホットプレートで焼き焼き料理
バームクーヘン豚(蔵尾ポーク)しゃぶしゃぶ肉で、焼きしゃぶ&国産牛ロースすき焼き用肉で焼く
焼き野菜など(キャベツ&人参&じゃがいも&豆腐ちくわ&ソーセージ&黒豆枝豆)
〆にホットプレートで、焼きご飯(枝豆ペペロンチーノの残りのニンニク&鷹の爪&ニンニク醤油をご飯に混ぜて少しごま油で焼いたもの)夫くんに大好評でした(*^^*)
ビール2本と日本酒小びん1本(夫くん)
健康診断終了日で、ビール解禁日(笑)
1週間禁酒してました(自主的に)

7月11日
房総沖天然はまちの刺身&兵庫県産ボイルホタルイカ
キムチ納豆冷奴
ナス&ししとうの揚げびたし
桃&キャベツ&人参&トマト&きゅうりのヨーグルトサラダ(プレーンヨーグルト&ハチミツ&美味しいお酢&レモン汁和え)
ご飯
デザートに桃

7月12日
3色丼(マグロの中落ち生姜の甘辛和え、玉子そぼろ、きゅうりせん切り)
納豆&きゅうり&ゴマ&鰹節の鰹醤油&ゴマ油和え
ニラ&きゅうり&ベーコン&キムチ中華スープ
キャベツ&人参&トマト&きゅうりサラダ(鰹醤油&ゴマ油&美味しいお酢和え)
デザートに桃

7月13日~16日まで、長野県&岐阜県夏休み旅行

7月17日
国産牛&レタス&きゅうりのサラダ仕立て(きゅうりせん切り、レタスちぎってボウルに入れて冷蔵庫で冷やしておく。お肉を塩胡椒で焼いて、ボウルに入れ、醤油&みりん&オリーブオイルを混ぜて、ボウルに入れてよく混ぜる)これめちゃ簡単で美味しくて夫くんにも大好評でした(*^^*)

薄揚げ&じゃがいも&豚肉&角麩(岐阜で買った生麩)の煮物
明宝ハムコロッケ(市販品)
角切りの明宝ハムがゴロゴロ入ってめちゃ美味しかった(*^^*)
キャベツ&人参&トマト&りんご&桃のフルーツヨーグルトサラダ(ヨーグルト&美味しいお酢&ハチミツ&バジルオリーブオイル合え)
ご飯
4日間外食だったので、久しぶりに自分で作ったご飯を食べて、食べなれた味に何だかホッとした(笑)

7月18日
明宝ハムステーキ、明宝トマトケチャップ添え
桃&レタス&きゅうり&トマトのヨーグルトサラダ(ヨーグルト&美味しいお酢&バジルオリーブオイル合え)
おかわかめ&ゴマのナムル
自家製つぎ汁風お吸い物(豆腐入り)
ご飯
デザートに桃

7月19日
フレッシュバジル&桃の冷製パスタ
茹でトウモロコシ
トマト&きゅうりのピリ辛和え
レタス&人参&きゅうり&ゴマ&鰹節の中華サラダ(鰹醤油&美味しいお酢&ごま油和え)

7月20日
夫くんからのリクエストで、チキンカレー
レタス&人参&きゅうり&トマト&生姜&青じそのジンジャーサラダ(カボスポン酢&美味しいお酢&ちょっぴり醤油和え)
角麩&じゃがいも&玉ねぎ&人参のピリ辛冷やし煮物
きゅうり&梅ぼし&ゴマ乗せ冷奴
ビールのつまみにしあわせバターポテチ。
夫くんだけビールと蕎麦焼酎

7月21日
チキンカレー(前日の残り)
ツナ&キャベツ&トマト&きゅうり&人参&青じそサラダ(マヨネーズ&美味しいお酢&ちょっぴり醤油)
ビール&ポテチ塩味&ぼんち揚UFO焼そば味
デザートに桃

7月22日   外食

7月23日
ホットプレートで焼き焼き料理
朴葉味噌(ニンニク&玉ねぎ&しめじ&味噌&みりん&醤油)
エビ、国産牛モモ肉、バームクーヘン豚肉、ウィンナー
野菜(キャベツ&人参&ジャガイモ&ピーマン&ナス&玉ねぎ&しめじ)
〆にホットプレートで明太子焼きおにぎり

7月24日
くるみ蕎麦(長野で買ってきた、くるみつゆでお蕎麦を食べたよ)
さんまの開き
オクラ&キャベツ&人参&きゅうり&トマト&ゴマサラダ(美味しいお酢&鰹醤油&ごま油和え)
ズッキーニ&ナス&ピーマンのラタトゥイユ風炒め
デザートにバームクーヘン
以上でーす(^^)v

ではまたね~(^-^)/

いつもミッキーブログを応援&読んでくれてありがとうペコリ
ブログ村に参加していて、1日1回ポチッとどれか1つ押してくれると、
ランキングが上がるシステムになっています♪
ポチッとワンクリックで、どれか応援お願いしま~すペコリ矢印