ミッキーおはようございま~すミッキー
 
先週はホタルを見に行き、先々週のお休みは、夫くんと車で、
 
セールをしてた、りんくうプレミアムアウトレットに行ってきましたくるま。R
 
お目当ては、カバンとスニーカー♪
 
スニーカーは、3足購入したら、さらに20%引きと激安で買えたよ♪矢印

カバンも安く買えて、さらに安くなってた、ウェッジウッドの食器も思わず買っちゃった(笑)
ずっと前から欲しかったお目当ての、プシュケのブルーのコーヒーカップとケーキ皿をGETバンザイバンザイ
ピンクのプシュケのケーキ皿も安かったので、1枚購入♪
 
ピンクのコーヒーカップも欲しかったんだけど、この日はあいにく入荷がありませんでしたえーん。
 
アウトレットにタリーズができててびっくり!!矢印
ティータイムにタリーズでお茶~♪小腹がすいたので、ホットドッグをチョイス(笑)
 
ドリンクは、もちろんクーポン利用で、無料で~す♪
 
その後、貝塚にある温泉に行ったよ矢印
「天然温泉清児の湯」に初訪問♪1人440円と安い♪
 
建物は割と古い感じだけど、ジャグジーあり、露天風呂あり、サウナや、
 
ここの名物冷やしサウナもあり、なかなか良かったです~♪
 
のんびり温泉に入って、次は、同じ貝塚にある「くら天然魚市場」へ3回目の訪問矢印
もちろんお魚目当てだったんだけど、ちょうどお腹もすいてたので、ここで夕飯を食べることに♪
 
夫くんは、隣のくら寿司の方が良かったみたいだけど、満席で待ち時間があり、
 
結局イートインコーナーで、お寿司を購入して食べたよ(笑)矢印
お茶や醤油などは、置いてあるので自分で取りに行きます♪
うまイカ丸と海老のやみつき唐揚げは、レンジでチンしてから食べたけど、なかなか美味しかったよ♪
午後7時半過ぎにお魚が安くなったので、思わず購入(笑)カマスとシログチをGET!!
 
もちろん保冷バッグと保冷剤を持って行ったのよ(笑)矢印車で出かける時は忘れずにアップ
 
まだ早い時間だったので、夫くんがもう少しどこかへ行ってもいいよ♪と言ってくれたので、
 
大好きな桜珈琲に連れて行ってもらいました矢印
夜遅くまで営業してるので(ラストオーダー夜10時)、夜お茶におすすめで~す♪メニューは、こちら矢印
中庭に桜の木があり、季節の時は、桜を見ながらお茶が飲めます矢印
夫くんは、抹茶パフェとダークブレンドのコーヒーをチョイス矢印
私はお腹いっぱいだったので、ダークブレンドのコーヒーのみをチョイス矢印
ここのカップもウェッジウッドのカップなので素敵~♪クッキーが1枚付いてくるのが嬉しいな(笑)
 
ここで、夫くんとのんびりお喋りしながら、ティータイムを楽しんで家に帰りました♪
 
と~~~~っても楽しい、お買い物&温泉ドライブデートでした♪
 
夫くん、運転お疲れ様~&ありがとう~ペコリ
 
さて、サボってたミッキー家の夕飯メニューを載せるね(*^^*)
 
興味ない方はスルーで♪
 
5月22日月曜日
1匹215円の鳥取産天然真鯛のトマト煮込みを夫くんと半分こ
にんにく、人参、新玉ねぎ。ジャガイモをバジルオリーブオイルとコンソメとトマト缶で30分くらい煮込む
京水菜とトマト、きゅうり、青じそ、ゴマのサラダ、美味しいお酢と鰹醤油とごま油和え
ナスと厚揚げのピリ辛煮物。七味でピリ辛に。
〆に、鯛を煮込んだトマトの煮汁を濾して、煮汁にご飯を入れてトマトチーズリゾットに。
夫くんに大好評のご飯でした(*^^*)
 
5月23日火曜日
ホットプレートで焼き焼き餃子、
普通の餃子と、ゴマ青じそ餃子を、赤味噌ベースのタレを作って食べたよ♪めちゃウマー♪
サラダほうれん草、トマト、きゅうり、ゴマサラダ美味しいお酢とバジルオリーブオイル和え
ほうれん草のナムル
〆に、餃子の味噌の残りで、ホットプレートで味噌ゴマ焼きおにぎり
デザートにミスドのドーナツ
 
5月24日水曜日
かますの開き
ツナ、海苔、鰹節とマヨネーズ醤油乗せの冷奴
レタス、トマト、きゅうり、人参、ゴマサラダ、鰹醤油と美味しいお酢とごま油和え
新玉ねぎとツナの炊き込みご飯
 
5月25日木曜日
釜揚げしらすとマグロの中落ち丼
スナップえんどうのマヨネーズ&美味しいお酢和え
レタス、トマト、きゅうり、、クリームチーズ、ハムサラダ、美味しいお酢とバジルオリーブオイル和え
クリームチーズと塩昆布と鰹節&鰹醤油がけ、冷奴
 
5月26日金曜日  飲み会
 
5月27日土曜日  外食
 
5月28日日曜日
さんまの開き
きゅうりと千切り生姜の冷奴、醤油&ごま油かけ
サニーレタス、トマト、きゅうり、人参、ゴマサラダ、美味しいお酢と鰹醤油&ごま油
ベーコン、キャベツ、新玉ねぎのケチャップ&ソース炒め
 
5月29日月曜日
国産黒豚肉とえのきと新玉ねぎの甘辛味噌炒め
サニーレタス、トマト、きゅうり、人参、のヨーグルトサラダ
かぶと大根とベーコンと青じその煮物
ほうれん草と鰹節と七味の和え物
空豆少し
デザートにびわ(実家からのもらいもの)
 
5月30日火曜日
愛媛産こちのお刺身。レモン塩で食べたよ♪←夏のフグと呼ばれてるらしくこりっとした白身の魚
スルメイカのわた炒め←ビールのつまみにめちゃウマ!
レタス、トマト、きゅうり、青じそサラダ、バジルオリーブオイル&美味しいお酢和え
キムチ納豆乗せ冷奴
デザートに、びわ(実家からの貰い物)
 
5月31日水曜日
国産牛肩ロースと新玉ねぎの炒めもの、焼肉のたれで味付け
サニーレタス、トマト、きゅうり、京水菜、青じそサラダ、ヨーグルトドレッシング和え、ヨーグルトと文旦ジャムと美味しいお酢を混ぜたもの。
きゅうりと塩昆布、ごま油の冷奴
紫芋をレンチンしてマッシュしたものをマヨネーズで和えたもの←なんて言うの?
ローソン 唐揚げくんチーズ味←クーポンで無料get
デザートに、びわ(実家からの貰い物)
 
6月1日
マグロの中落ちでなめろう(刻みネギ、すりおろし生姜、青じそ、ゴマ、赤味噌&鰹醤油混ぜ)
玉ねぎスープ(試供品でもらったもの)
大根、きゅうり、人参、サニーレタス、京水菜のサラダ(バジルオリーブオイル&美味しいお酢和え)
おかワカメと鰹節のナムル
釜揚げしらすご飯(ネギ、七味、鰹醤油のせ)
 
6月2日  外食
 
6月3日 外食
 
6月4日
ホットプレートで、焼き焼き料理
愛媛産かますの開き(2匹297円)、
焼き野菜(キャベツ、人参、玉ねぎ、ジャガイモ、加茂なす)
スリーミコロッケ(市販品)
イカ団子、アジの甘辛醤油揚げ(市販品)
サニーレタス、トマト、きゅうり、ハム、ゴマ、青じそサラダの梅マヨネーズ和え
〆にホットプレートで、焼きおにぎり。
醤油おにぎりと、生タイプのどぐろ入りシソワカメふりかけおにぎり
 
6月5日
マカロニ、エビ、チキン、キャベツ、ウィンナーグラタン
バゲット
サニーレタス、トマト、きゅうり、人参青じそサラダヨーグルトソース和え(ヨーグルト、美味しいお酢、手づくりイチゴジャム少しで。)
キャベツ、肉団子(餃子のタネ残り)の中華スープ(ウェイパー、ごま油、胡椒、塩で味付け)
 
6月6日
国産黒豚肉、豆苗、人参、うす揚げの甘辛炒め
サニーレタス、トマト、きゅうり、大根サラダ(美味しいお酢&鰹醤油&ごま油和え)
きゅうり千切り、生姜の千切り、干し小えびを鰹醤油で合えた冷奴
新生姜とゴマの炊き込みご飯
デザートにミスドのドーナツと自家製ジンジャーエール
 
6月7日
愛媛産シログチ(イシモチ1匹108円×2匹)のホイル焼き。塩で。
サニーレタス、ハム、トマト、きゅうりサラダ(美味しいお酢とバジルオリーブオイル和え)
ひろし屋のジーマーミ豆腐(市販品)
ほうれん草、水菜、青じそのピリ辛煮浸し(ゆず胡椒でピリ辛に)
大源味噌うま辛みそ&白ご飯
デザートにisshinのわらび餅
 
6月8日
ホットプレートで焼き焼き、そばめし(国産豚肉、玉ねぎ、人参、キャベツ、焼きそば&ご飯)
サニーレタス、トマト、きゅうり、ハムサラダ、美味しいお酢と鰹醤油とごま油和え
きゅうり千切り&生姜千切り&うま辛味噌&醤油乗せ冷奴
 
6月9日     外食
 
6月10日   外食
 
6月11日  
愛媛産真鯛のホイル焼き(2切れ312円税込。鰹醤油がけ)
ジーマーミ豆腐(市販品)
イワシ蒲鉾、あご蒲鉾、豆腐ちくわネギ味、宮津ちくわの食べ比べ。
あご蒲鉾と宮津ちくわと豆腐ちくわが、めちゃ美味しかった❤️
水菜、サニーレタス、トマト、きゅうりサラダ。美味しいお酢&バジルオリーブオイル和え
焼きナス(ポン酢、生姜、七味、鰹節がけ)
〆ご飯。ねばりっこ長芋で、とろろご飯。(鰹醤油と大源うま辛味噌がけ)
 
6月12日
長崎産コシナガマグロ(1柵215円税込)と愛知産釜揚げしらす(138円税込)と、ねばりっこ長芋とろろがけ丼。鰹醤油がけ
レタス、トマト、きゅうり、大根、無農薬レモンの皮サラダ(レモン汁&マヨネーズ&美味しいお酢和え)
宮津ちくわ、あご蒲鉾、イワシ蒲鉾の食べ比べ
厚揚げをレンチン。(鰹節、新生姜、醤油乗せ)
北海道産アスパラとベーコンのクリームコロッケ(市販品)
 
6月13日
国産黒毛和牛&玉ねぎ&エリンギのニンニク醤油炒め
うま辛味噌&鰹節&醤油の冷奴
レタス&トマト&きゅうり&無農薬レモンの皮サラダ(レモン汁&マヨネーズ&美味しいお酢和え)
ベーコン&国産キクラゲ&ニラの中華スープ(ウェイパー&ごま油で味付け)
うま辛味噌&白ご飯
 
6月14日
マグロのはらぼのお刺身(実家からの貰い物)
筒菜&国産キクラゲ&豚肉のオイスター&ゴマ油炒め
レタス&トマト&きゅうり&青じそ&無農薬レモンの皮サラダ(ヨーグルト&美味しいお酢&バジルオリーブオイル和え)
豆腐ちくわ(市販品)
ご飯
 
だいぶ、追いついたわ(笑)  今日は、ここまで~♪
 
またね~えへ
 
詳しいお店情報は、こちら矢印
りんくうプレミアムアウトレット矢印http://www.premiumoutlets.co.jp/rinku/
 
 
 
いつもミッキーブログを応援&読んでくれてありがとうペコリ
ブログ村に参加していて、1日1回ポチッとどれか1つ押してくれると、
ランキングが上がるシステムになっています♪
ポチッとワンクリックで、どれか応援お願いしま~すペコリ矢印