ミッキーおはようございま~すミッキー
 
5月末に、嫁活してきました~♪今回の嫁活は、姑と2人で、嵐山の青紅葉を見に行ってきました♪
 
梅田で、姑と待ち合わせて、嵐山に11時前に到着で~す♪
 
渡月橋が見える川の近くで、まずはランチ矢印

最近の姑、食がかなり細くなり、お店のランチ1人前を全部食べられなくなってきてるので、
 
今回も、私がサンドイッチ&コーヒーを作って持って行きました矢印
前にもサンドイッチ作って持って行ったけどね(笑)今回は、コロッケサンドを作ったよ♪
 
実家からもらった夏ミカンもむいて、持って行ったら喜ばれたけど、姑は全部は食べれなかったですあはは。。。
 
でもコロッケサンドを食べたことなかったみたいで、とっても美味しいと喜んでくれました♪良かった♪
 
さて、ランチを食べた後は、渡月橋を渡って、嵐山を散策しま~すウキウキ矢印
てくてく歩いて、竹林を通り抜けてたら、姑が、嵐山の竹林、初めて見た!!と大喜びバンザイ矢印
姑は、何度か嵐山に来てたみたいだけど、竹林は初めてだったようで、
 
とっても素敵な竹林に大喜び♪竹林をバックに、写真を撮ってほしいと頼まれました♪
さらにてくてく歩いて、お寺の横を通り~矢印
このお寺も素敵な青紅葉が見れますよ♪今回は行かなかったけどね♪
途中の道も、とっても素敵な青紅葉が見れました♪
 
さて、お目当ての、祇王寺へ到着で~す♪もちろん姑は初訪問矢印
拝観料は、1人300円です♪ミッキーの大好きなお寺なのです♪中に入りま~す矢印
苔と青紅葉のコラボが、めちゃくちゃ素敵なの~はーと♪はーと♪はーと♪矢印
姑も、とっても綺麗と大喜びしてくれました♪遠くまで歩いたかいがあったわって(笑)
お客さんも少なくて、ゆっくりお庭を散策したよ♪フタバアオイが咲いています矢印
全体図矢印
草庵で少し休憩してたら、姑が、これ、ミッキーさんにって、竹みくじをいただきましたバンザイ矢印
お~!!何度も祇王寺に来てるけど、こんなおみくじがあったとは初めて知ったよ(笑)
 
お義母さん、ありがとう~♪
 
ゆっくり休憩しながら、次に移動しま~すウキウキ矢印
時間があったので、二尊院に行きました。拝観料は、1人500円です♪
 
入り口のところが、とっても素敵な青紅葉が見れるの矢印
平日なので、お客さんは、ちらほらしかいません(笑)
本殿でお参りしたよ矢印
お庭もとっても素敵はーと♪はーと♪矢印
おじぞうさん。鬼瓦も矢印
 
のんびりお庭を見て回りました♪
ここからの青紅葉も素敵~はーと♪はーと♪
姑もとっても綺麗と喜んでくれました。二尊院も姑は初訪問だったそうで♪
 
なんだか、姑をどこに連れて行っても初めてって言うので、
 
姑って、前に嵐山に来た時、どこ散策してたんだろう?(笑)
 
途中で、土佐四天王の像があります矢印
詳しくは読んでね(笑)矢印
さて、ティータイムに行こうと思ったら、お目当てのお店が定休日!!ガーンうひゃぁ~ショックえーん。
 
仕方ないので、前回来た時にも行った、あぶり餅で有名な「大文字屋」へ行きました矢印
メニューは、こんな感じ♪姑は、抹茶ひやしぜんざいをチョイス矢印
私は、抹茶あずきミルク氷をチョイス矢印
裏は、こんな感じ~矢印
とっても美味しい抹茶氷で、美味しかったですはーと♪はーと♪
 
姑も、美味しいと喜んでました♪
 
今回、サンドイッチを作って持って行ったので、かき氷は、姑がご馳走すると言うので、
 
お言葉に甘えて、ご馳走になりました♪
 
その後、大文字屋の隣にある、清凉寺でお参りして矢印
門がとっても立派です矢印
その後、嵐山で有名なお豆腐屋さんに行ったら、定休日!!ガーンうひゃぁ~またショックえーん。
 
水曜日に行ったんだけど、嵐山は、水曜日が定休日のお店が多いみたいですあはは。。。
 
次回から気を付けよクローバー仕方ないので、帰ることにウキウキ
 
駅に向かって歩いていたら、急に姑が、ミッキーさん、私、ソフトクリーム食べる!!と言うビックリ
 
え~!!お母さん、お腹大丈夫ですか?あまり食べられないと言ってたので、無理しないでくださいネ♪
 
と言ったら、歩きながらソフトクリームを食べたいと言うあはは。。。 久しぶりに食べ歩きしたくなったんだって♪
 
と言うことで、姑がソフトクリームを私の分も買ってくれました矢印
姑は、抹茶ソフトクリームをチョイス。私はほうじ茶ソフトクリームをチョイス♪
 
ほうじ茶の味が濃くてとっても美味しいソフトクリームでした♪お義母さんありがとう~2♪
 
2人で、ソフトクリームを食べながら、駅に向かって歩いてたら、
 
姑{昔ね、独身の頃、よく会社帰りに、友達と食べ歩きしたわ~と言って、姑はとっても喜んでいました♪
 
そういえば、私もソフトクリームを食べ歩きするのは、久しぶり♪
 
私もなんだか昔に戻った気がして、楽しかったです♪
 
途中、マールブランシュで、夫くんにお土産を購入矢印
大好きな茶の果を2個購入♪
 
嵐山から電車に乗って、梅田まで行き、地下鉄の駅まで姑を送ってから、姑と別れました♪
 
結構距離を歩いたので、姑の体力が心配だったけど、休憩しながら行ったので、
 
全然大丈夫で、改めて、姑は元気やな~と思ったわ(笑)
 
嵐山、とっても楽しかったと喜んでいただけたので、私も一安心♪
 
私も久しぶりに嵐山に行けて、大満足でした♪
 
帰りに、阪急百貨店に寄り道矢印
羽田空港で売ってると言う、東京パステッロのプリンパンケーキも購入してから帰りました♪
 
4個入りを買ったけど、夫くんとぺろりと食べちゃったわ(笑)美味しかったよ♪
 
さて、次回の嫁活は、7月中旬~下旬くらいで予定していま~す♪
 
暑い時期なので、お出かけするかやめるか、どうしようか、迷い中で~す(笑)
 
ではまたね~えへ
 
詳しいお店情報は、こちら矢印
 
 
 
マールブランシュ嵐山店矢印https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260403/26023946/
 
いつもミッキーブログを応援&読んでくれてありがとうペコリ
ブログ村に参加していて、1日1回ポチッとどれか1つ押してくれると、
ランキングが上がるシステムになっています♪
ポチッとワンクリックで、どれか応援お願いしま~すペコリ矢印