こんにちは~(^-^)/

本日は、おうちで、家仕事dayのミッキーですヽ( ̄▽ ̄)ノ

苦手なお片付けをしております( ̄▽ ̄;)(笑)

本日は、遅めのお昼ご飯を食べて、おうちでコーヒータイム~(*^▽^*)

自分でドリップしたアイスコーヒーも美味しいね(^^)v

さて、休憩がてらブログアップ♪

随分前になりますが、5月やったかな?(笑)

めちゃくちゃ久しぶりに会うお友だちと、ランチに行ったよ(*^^*)

この日は、福島にある和食のお店、「右近」へ初訪問♪↓
お店は、カウンター席のみ♪↓
メニューは、こんな感じ~(*^^*)↓
日替りのお弁当をチョイス(1000円税込)↓
お刺身や天ぷら、小鉢のお惣菜など、チョコ盛りおかずがいっぱい(*^^*)↓
どれもひとてまかけたお料理、めちゃ美味しかったです~(*^^*)

お友達にも喜んでもらえて良かった(*^^*)

TVでも放映されて、今は予約が必須らしいので、

気になる方は、ぜひ予約して行ってね~(*^^*)

さて、このあとは、梅田に戻ってちょこっとお買いものして♪

ティータイムは、グランフロントの「ICE MONSTER」に行きました♪↓
5月だったので、まだ空いてたわ(笑)

今は混んでるかもだけどね♪

お友達は、紅茶のかき氷やったかな?をチョイス↓
私は、日本限定の、杏仁豆腐かき氷をチョイス↓
めちゃくちゃふわふわで、美味しい~(*^^*)

黒ごまアイスもめちゃ美味しいし、途中で煉乳かけても美味しいし♪

お友達も初めてICE MONSTERを食べたけど、美味しいと喜んでもらえたので良かったです~(*^^*)

この日は、お友達から、手土産を頂きました(*^^*)↓
チョコとお友達手づくりのクッキーや義実家で採れた野菜など頂きました(*^^*)

Aちゃん、いつも手土産ありがとうございます(^-^)/

手ぶらで行ってしまいごめんなさい(T_T)

野菜もお菓子も美味しくいただきました(*^▽^)/★*☆♪

この日は、たしか阪急百貨店で物産展をしていて、福島県の薄皮饅頭を夫くんのお土産に買いました↓
素朴だけどとっても美味しいお饅頭でした(*^^*)

Aちゃん、また時間ができたら、遊ぼうね~(^-^)/

と~っても楽しい1日でしたヽ( ̄▽ ̄)ノ

ではまたね~(* ̄∇ ̄)ノ

詳しいお店情報は、こちら↓
右近↓
06-6454-0058
大阪府大阪市福島区福島8-14-13 

ICE MONSTER大阪↓

いつもミッキーブログを応援&読んでくれてありがとうペコリ
ブログ村に参加していて、1日1回ポチッとどれか1つ押してくれると、
ランキングが上がるシステムになっています♪
ポチッとワンクリックで、どれか応援お願いしま~すペコリ矢印