ミッキーおはようございま~すミッキー

 

昨日は、花粉症がひどくて辛かったけど、今日はどうかな?

 

花粉症の薬を飲むべきか飲まないべきか、それが問題だ!!byハムレット風味

 

さて、昨日は花粉症がひどい中(笑) 昼からお1人様で西宮へ~電車

 

夫くんのお友達から電車の切符を1枚頂いてて、昨日が期限だったのよ(笑)

 

もっと早く使う予定だったんだけどな~あはは。。。

 

さて、JR西宮駅で下車して、ぶらぶら散策~ウキウキ

 

この日は、2軒コーヒーショップを巡るつもりしてたら、1軒目は定休日とな!! ガーンえーん。

 

仕方ないので、2軒目に行ってみたよ~ウキウキ

 

JR西宮駅から徒歩15分くらい歩いたとこにある、「コーヒーハウスフィールド」に初訪問矢印

こちらのお店、コーヒー器具の販売をしてる会社が経営してて、1階がコーヒー豆の販売、

 

2階がカフェになっています矢印

ちょうどお客さんが帰られたので、写真をパチリ♪

置いてある雑誌も素敵な雑誌が多くて、なかなか雰囲気も良い素敵なカフェです♪

 

メニューは、こんな感じ矢印

コーヒーの淹れ方が選べて、ハンドドリップ、フレンチプレス、スチームパンクから選べます♪

 

大阪では、なかなかスチームパンクで淹れてくれるお店がないので、

 

もちろんミッキーは、スチームパンクの淹れ方をチョイスしました♪(+50円)

コーヒーは、スマトラハリマオ・タイガーをチョイス(420円)♪

パウンドケーキやトースト、スコーンのプレートなんかのおやつもありました♪

スマトラハリマオ・タイガーのコーヒーコーヒー豆

 

ポットサービスが嬉しいな~♪小さめのカップだけど、3杯分飲めたよ♪

 

スマトラ、割とあっさりめで口当たりまろやか。酸味は少しあるけど、爽やかな酸味で、

 

飲みやすいはーと♪ミルクを入れても変な雑味が無く、美味しいコーヒーでしたはーと♪はーと♪

 

こちらのお店、なんと2杯目は、お安くコーヒーが飲めるの矢印

せっかくなので、カプチーノを飲んでみることにしたよ(250円)♪

 

カプチーノは、エスプレッソのコーヒー豆を使ってるそうです矢印

ハートのラテアートを書いてくれて、嬉しいな~はーと♪はーと♪

 

味は、スマトラに比べて、深煎りのコーヒー。割とどっしりした重みのあるカプチーノで、

 

甘さよりも、少しコーヒーの苦みも感じるカプチーノでしたはーと♪はーと♪

 

美味しいコーヒーを楽しんだ後は、ぶらぶら歩いて阪神電車方面に~ウキウキ

 

途中、西宮神社に寄り道~ウキウキ矢印

福男を決める神社で有名ですよね♪

 

夫くんも独身の頃は夙川に4年弱くらい住んでて、元西宮市民でした(笑)

 

神社の広い境内の中は、橋があったよ矢印


平日は人も少なくて、静かにお参りしました矢印

久しぶりに西宮神社に来れて良かった~♪

 

この後、ぶらぶらと阪神西宮駅に行って、久しぶりにエビスタ西宮で散策してたら、

 

カルディーができてて ビックリ!!

 

サバのフィレが安かったので、購入して、スタバに寄り道してから帰ってきました♪

 

西宮、うちからだと遠いと思ってたけど、電車で行くと意外とゆっくり楽しめたので、

 

また機会があれば行ってみようと思いま~す♪

 

あと1軒行きたいコーヒーショップもあるしね(笑)

 

昨日の万歩計は、11,744歩でした♪昼から行った割りには歩いた方かな?

 

スマホに変えて2か月、やっとこさスマホの便利さが少し分かってきた、ミッキーでした(笑)

 

ではまたね~えへ

 

詳しいお店情報は、こちら矢印

コーヒーハウスフィールド矢印https://tabelog.com/hyogo/A2803/A280301/28043490/

 

いつもミッキーブログを応援&読んでくれてありがとうペコリ
ブログ村に参加していて、1日1回ポチッとどれか1つ押してくれると、
ランキングが上がるシステムになっています♪
ポチッとワンクリックで、どれか応援お願いしま~すペコリ矢印