こんにちは~えへ

 

追記しました。最後にお店情報を載せたので、見てみてねえへうっかり忘れてました(笑)

 

今日はのんびりコーヒー&クッキーを食べながらブログ更新で~す♪

 

さて、先週の金曜日は、私が管理人をしている、グルッポのオフ会でした♪

 

今回のオフ会は、バレンタインチョコを使ってのコーヒーセミナー&ランチのオフ会でした♪

 

まずは、タリーズのお店前に集合して、みんなでコーヒーセミナー開始矢印

今回は、タリーズで販売してた、バレンタインチョコを使ってのフードペアリング矢印

コーヒーは、バレンタインの時期に発売されるロマンスローストのコーヒーです矢印

店長さんがハンドドリップでロマンスローストのコーヒーを淹れてくれました矢印

コーヒーと共にチョコ&ダックワーズをいただきま~す♪矢印

今回、店長さんのはからいで、ダックワーズのお菓子もだしてくれて、

 

コーヒーと共にいただきました♪美味しい~はーと♪はーと♪

 

ミッキーは、白いチョコも食べたんだけどね(笑)

 

そして今回タイミングよく、マンデリンのコーヒーが入荷したということで矢印

マンデリンのコーヒーの試飲もありました~バンザイバンザイ矢印

めちゃ美味しいコーヒーだったよはーと♪はーと♪

 

そして店長さんからみんなへマンデリンのコーヒーを突然プレゼントしていただきました矢印

20gいただきましたバンザイバンザイ

 

今回のコーヒーセミナーは、ドリンクチケット1枚付きで、

 

1人1,200円ととってもお得なコーヒーセミナーになりました♪

 

もちろん、このコーヒーセミナーは、うちのグルッポ専用で行っていただいた、

 

特別なコーヒーセミナーです♪通常のセミナーではありませんので、悪しからずペコリ

 

とっても楽しいコーヒーセミナーでしたはーと♪はーと♪

 

参加してくれた皆さんありがとうございましたペコリ

 

コーヒーセミナー後は、希望者のみランチにGO~ウキウキ

 

用事がある方は、遠慮なくお帰りいただいてもOK!!なオフ会です♪

 

ランチは、2人だけだったので(笑) 新地ランチに行くことに♪矢印

久しぶりに天ぷらおばたに行ったよ~♪

 

カウンター席のみのお店なので、2~3人で行くのがベスト♪

 

メニューは、こちら矢印

活あなご丼がめちゃ美味しいんだけど、ミッキー何回も食べたことあるので(笑)

 

今回は、天ぷら定食をチョイス(1,100円税込)矢印

まずは、サラダ~♪自家製ドレッシングが美味しいなはーと♪

 

ご飯はおかわりOK!!お塩は希望者のみ出してくれます♪

 

揚げたての天ぷらを順番にいただきま~す♪まずは、海老とモンゴイカ♪

 

熱々の天ぷらはめちゃ美味しい~はーと♪はーと♪

お味噌汁も美味しいのはーと♪漬物もありますよはーと♪

茶わん蒸しもあるのよ~はーと♪はーと♪ミッキー茶わん蒸し苦手だけど(笑)ここのは食べれます(笑)

 

この後、きびなご2匹とピーマンの天ぷらが出たんだけど、

 

写真撮り忘れえーん。ミッキー痛恨のミスえーん。

 

その後、海老のかき揚げとあなごが出てきて、天ぷらは、終了~矢印

やっぱりここの穴子は最高に美味しいなはーと♪はーと♪

 

デザートは、ゆずのアイスをいただいて、ランチ終了~矢印

これで1,100円ならお得だよね~♪

 

帰りに店主さんから、天かすをいただいたの~バンザイバンザイ矢印

ここの天かす美味しいので嬉しいなはーと♪はーと♪何度かもらってるんだけど、

 

お好み焼きに入れたり、パスタに入れたりいろいろ使っています♪

 

ランチ後、まだ時間があるよ~とお友達が言ってくれたので、パン屋さんへ行くことにウキウキ

 

新地からてくてく歩いて靭公園方面に行ったの。前から行ってみたいと思ってた、

 

「パンとエスプレッソと」のお店に、4回目にしてようやく行けました(笑)矢印

なんかいつもお休みで行けずだったのよ~(笑)

 

快くパンの写真を撮らせていただきました矢印

ミッキーは、美味しいと聞いた、ムーの食パン(600円)とバゲット(270円)を購入♪

 

ムーの食パン、上が凹んでるけど、他のを見てみても全部凹んでたので(笑)

 

こんな仕上がりみたいです♪

 

ムーの食パンは、バターたっぷりのデニッシュ食パンに近い感じはーと♪

 

とっても美味しい食パンだったので、コロッケを挟んでサンドイッチにしたり、

 

バターを付けて食べたりしたよ♪

 

バゲットもパリパリで、あんバターバゲットにして食べたら、めちゃくちゃ美味しかったですはーと♪

 

パンを購入した後は、カフェが空いてたので、ここでお茶することに♪

 

お店の中は、こんな感じ矢印

私達は、窓際の席にしたよはーと♪緑が見れて素敵な席だったよ~はーと♪はーと♪

 

こちらのお店は、デザートメニューが無くて、お店で買ったパンを持ち込みできます矢印

コーヒーは、小川珈琲でしたよ。洋梨のデニッシュパンと共にいただきましたはーと♪

 

ここのデニッシュパン、パリパリでめちゃ美味しい~はーと♪はーと♪

 

洋梨も程よい甘さでこれは美味しいな~はーと♪はーと♪

 

食パンも美味しかったので、ここはまた機会があればリピしよ~♪

 

お天気の悪い中、お茶までお付き合いしていただいたお友達に感謝ですはーと♪

 

ありがとう~ペコリ

 

さて、雨もちょうど止んだので、ティータイムはここまで♪

 

お友達は、ここから帰り、私はまだ時間があったので、

 

梅田に戻ることにしました(笑)矢印まだ遊ぶんかい

 

本町からウォーキングしながら梅田に移動しま~すウキウキ

 

次の日記へ続く・・・・・♪

 

詳しいお店情報は、こちら矢印

天ぷらおばた矢印https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27059716/

 

パンとエスプレッソと矢印https://tabelog.com/osaka/A2701/A270102/27094581/

 

いつもミッキーブログを応援&読んでくれてありがとうペコリ
ブログ村に参加していて、1日1回ポチッとどれか1つ押してくれると、
ランキングが上がるシステムになっています♪
ポチッとワンクリックで、どれか応援お願いしま~すペコリ矢印