ミッキーこんにちは~ミッキー



土曜日、夫くんと久しぶりにアサヒビール吹田工場へ行って来た、ミッキーですえへ



久しぶりにビール飲み比べセミナーに参加してきました矢印


アサヒビール吹田工場へは、何度も来ていて、子なし専業主婦グルッポのオフ会でも来たの~♪



今回は、3種類のビールの飲み比べと、工場見学です♪



まずは、3種類のビールのビール講座のお話を聞いてから、工場見学へウキウキ



土曜日は、工場が休みなんだけど、この日は、ラッキーなことに、工場稼働日で、ビールを作る所を、



見ることができました♪



工場見学が終ったら、お楽しみのビールの試飲です~バンザイ矢印


まずは、こちらの3種類のビールを飲み比べします♪



左からレーベンブロイ、ヒューガルデンホワイト、バスペールエールビール矢印


レーベンブロイから飲むんだけど、これはあっさりしててスッキリなビールビール



2のヒューガルデンは、フローラルな香りで、口当たりスッキリで軽い感じのビールはーと♪



3は、大好きなバスペールエールで、コクがあり少し苦みもあるビールで、めちゃ美味しいはーと♪矢印

少しだけど、おつまみも付いています矢印


おつまみを食べながら美味しいビールを飲み比べはーと♪



呑兵衛夫婦、朝からご機嫌な、休日でした(笑)



飲み比べが終ったら、アサヒビールの試飲がありますバンザイ矢印


おうちでは飲めない、アサヒエクストラゴールドバンザイ(飲食店向けのビールです)



夫くんと乾杯~ビール矢印


プハー!!!めちゃくちゃウマ~いはーと♪はーと♪



やっぱり工場の出来立てビールは、美味しいね~(笑顔)はーと♪はーと♪



ミッキー、2杯目は、ドライブラックを半分でビール矢印


2杯目も乾杯~ビール夫くんはこの時すでに3杯目(笑)



お1人様3杯までの試飲なので、夫くんはしっかり3杯飲んでました(笑)



うちは、おつまみが足らないので、工場見学の前に、



工場内にある売店でおつまみを事前に買います(笑)矢印


姫かつお、これめちゃビールによく合って美味しかったです(笑)



夫くんと、ここで唐揚げが出てきたら、完璧なのにね~と大笑い(笑)



もちろん、このビール工場セミナーは、参加費無料です!!(要予約)矢印ここ重要



通常の工場見学は、普通に予約すれば行けますが、ビール飲み比べセミナーや、



いろんなイベントのビールセミナーなどは、不定期で開催されるので、



よくHPをチェックしてくださいね~矢印


アサヒビール吹田工場・工場見学♪


と~~~~っても楽しいビール飲み比べセミナーでした♪


工場見学後は、美味しい麻婆豆腐ランチを食べにGO~電車


次の日記へ続く・・・・・・・♪


いつもミッキーブログを応援&読んでくれてありがとうペコリ

ブログ村に参加していて、1日1回ポチッとどれか1つ押してくれると、

ランキングが上がるシステムになっています♪

ポチッとワンクリックで応援お願いしま~すペコリ矢印

    矢印          矢印          矢印