『大阪ベイエリアの数々の名所や海上からの雄大な眺めをご満喫ください。』 | みきぽん日記

みきぽん日記

阪急武庫之荘駅から北へ約5分、コープ武庫之荘のそばで、カレーのお店「ロンロン」をやってます。
店舗所在地:尼崎市武庫之荘1丁目32-6田口第一ビラ1階 06-6437-0346

…昨日より続く。

 

ホテルのシャトルバスで『天保山ハーバービレッジ』に到着♪

『海遊館』も久しぶりに行きたいな☆

 

 

このお船ね、海遊館の海水を岡山?から運んでくるお船みたい@@!

すぐ目の前が海だけれど、そこから引き込む訳ではないのですなー*

 

 

では、『帆船型観光船サンタマリア』に乗船☆

 

 

行列をなして乗り込みます♪

 

 

思った以上の混み具合ですが、それでも、もっと乗り込めるのかな???

ほとんどが、ちうごくの方々@@

 


大砲ー@@

 

 

コロンブス様ー☆

 

 

このお船はね、15世紀にアメリカ大陸到達の際に使用した旗艦の『サンタマリア』を約2倍にして復元されているの。

大昔にそんな小さなお船で、航海って勇気あり過ぎるー@@;

 

 

この日は、最高のお天気がなによりも嬉しかったです♥

 

 

なんたって、アタシ達は、曇り男と曇り女ですからね^^;

 

 

そして、この週は、本当に寒さが厳しくなってきていたので、とにかく防寒しまくって来たのですが。。。

 

とても暖かい冬の日で、有り難いような、拍子抜けしちゃうくらいでした^m^

マスターなんてセーターまで脱いでました^^;

 

 

『USJ』の後ろのハリボテ感が、かいま見れておもしろいの^m^

大きなクリスマスツリー、20年近くぶりにまた行ってみたいなー♥

 

 

観覧車ー◎昔、みんなで乗って揺れて大騒ぎしたなぁ^m^☆

 

 

『Zepp Osaka』

 

 

「いつかあそこでもライブ出来たらいいね^^」

「いや、俺らの目標は武道館や言うてんねんで」

「きゃぁ!叶う叶うー@v@」

 

 

只今、トルストイの『戦争と平和』にかぶれている最中でございますのでね^^

 

青空を眺めながら。。。

「『世界はこんなにも愛されたがっている』のだね@@☆」

「そうだね」(←マスターはナンのことか分かんないと思いますが)

「空の蒼さも、風の心地よさも、潮の香りも、全てアタシ達に愛されたくて、こんなに素晴らしい様子で寄り添ってくれているのだよ、人生は素晴らしいぢゃぁないか、ぱぱん!」

「ほんとだね」

 

 

思ったよりも乗船時間も長くて。。。

船内に入ってみました♪

 

 

ガランガラン@@

 

 

そりゃぁ、こんなに快晴の日はデッキで楽しみますよね^^

 

各自ワンドリンクを頼めるので。。。

『ホットコーヒー』『ホットティー』アイスでも良かったなと云うくらい暑いー!

 

 

もう一度、先端の方でお外の景色を堪能♪

 

 

いつも、自然には決して勝てないのだよなーとは思うものの。。。

でも人類も凄いもんだよねーと、こうゆう建造物を見る度に感心してしまうのです@@

 

 

お客様のカップルちゃんは、大晦日のカウントダウンで乗ったと言っていましたが、それも素敵なプランですね☆

 

船自体もライトアップされるし、ライトアップされた夜景がキレイだろうから、ナイトクルーズにも是非一度乗ってみたいなと思います☆

 

 

この後、またまたシャトルバスでホテルまで送ってもらって。。。

梅田までも送ってもらえるのですが自力で戻りました。

 

その前にお化粧室に行ったら、左耳のピアスのキャッチが無くなってたの@@!

良かったぁ、本体を無くさないで^^;

 

 

この日は、セーターとキュロットパンツとペンダントとこのピアスがおニューだったんだもーん^^

 

 

梅田に着いたのは、6時頃でしたが、まだお腹も空いてないので。。。

おとなしく帰りました。

二人共、歳取ったわよね;;11軒も飲み歩いた頃が懐かしいです^m^