『片山津温泉旅行:ランチ&帰途』 | みきぽん日記

みきぽん日記

阪急武庫之荘駅から北へ約5分、コープ武庫之荘のそばで、カレーのお店「ロンロン」をやってます。
店舗所在地:尼崎市武庫之荘1丁目32-6田口第一ビラ1階 06-6437-0346

…昨日より続く。

 

帰りもバスで長時間かかるので、ランチを食べておきましょう。

 

『寿し処 中沢』へ。

 

 

まずは、『瓶ビール』で、よく歩いたねー^^乾杯♪

 

 

『地物魚介類のおまかせにぎり1700円』を注文。

 

『サラダ』と『お味噌汁』がつきます。

 

 

『〆サバ』〆加減が程よくて◎

『たこ』目の前のネタケースには巨大なタコが@@

『クエ』淡白なのに濃い旨味*

 

 

『鰺』肉厚ー♪

 

 

『甘海老』すごく大きいー、甘いー♥

 

 

『ふぐ』大好きなフグの大好きなちり握り、嬉しい♪

 

 

『はたはた』炙って塩で、こりゃ、たまらん@@☆

 

 

『のどぐろ』炙って、ちょい醤油で、もー、飲み込みたくないけれど、とろけたぁ;;☆

 

 

『ガリ』甘くなくて好きな味です◎

 

 

『お茶』を頂いてご馳走様でした♪

 

 

もー、すっごく美味しかったです♥

おなかは一杯だけど、口は、もぅ一巡食べたいくらいでした^^☆

 

その後は『足湯』で、まったり〜♪

 

 

お土産を買い込んで、バスの出発を待つ間、デザートに『梨シャーベット』☆

 

 

復路バスに乗り込んで大阪を目指します^^

 

帰り最初の休憩は『月うさぎの里』*

ウサギちゃんをナデナデすると幸せになれるうさ♥ナデナデしとくうさ♪

 

 

ここで、自分達用のお土産に、ずうっと新調したいと思っていた、お箸を買いました♪

 

 

三角形なのが、とっても使いやすくて、只今絶賛お気に入り中^^v

 

 

そして。。。

 

ラブリーなウサギちゃんのキーホルダーに釘付けになって、買うか買わないか、買うなら赤いドレスのコにするか、黒いドレスのコにするか。。。迷いに迷っちゃって。。。

基本アタシは、衝動買いは、まずしないし、お買い物に時間がかかるタイプなの。

この時は、時間が20分程しか無くて。。。

悩んでいるうちに。。。買えず。。。

 

でも、帰ってからも買えば良かったなーと今でも悔やみ中;;

1500円程だったのにぃ。バッグのチャームにしたら絶対気分上がったのになぁ。いじいじ。。。。くよくよ。。。ぐずぐず。。。

ま、縁があれば、またどこかで出逢えるでしょう@@☆

 

『多賀サービスエリア』にて最後の休憩*

 

 

片山津、久しぶりに来たけれど、記憶とはすっかり変っていたなぁ。。。

そりゃぁね、四半世紀ぶりだしね^n^

 

でも、自分も変ったのはもちろん、一緒に来る人が違うからなんだろうねぇ。

 

贅沢三昧な豪遊し放題は、今でも懐かしく良い思い出ですが。。。

マスターと呑気に気楽に仲良く楽しめる今の方がもっと幸せを感じます^^♥

 

明日に続く…