『ぬる燗をはじめ、飛びきり燗・人肌燗・花冷え・みぞれ、など11段階の温度をお選び頂けます』 | みきぽん日記

みきぽん日記

阪急武庫之荘駅から北へ約5分、コープ武庫之荘のそばで、カレーのお店「ロンロン」をやってます。
店舗所在地:尼崎市武庫之荘1丁目32-6田口第一ビラ1階 06-6437-0346

梅田へお出掛け。用事を済ませて。。。
どこかで食事して帰りましょうと、久しぶりに『グランフロント』へ。


魅力的なお店ばかりで迷ったけれど。。。
久しぶりに日本酒を楽しもうと『ぬる燗 佐藤 大坂』へ。


まずは『キリンラガー』で

 


「シルバーウィーク、お疲れ様でした、ありがとうございます☆」「よぅ頑張ったね」乾杯〜♪

 


『付き出し』菜っ葉の炊いたん、お出汁がしみじみ美味しくて滲みます;;☆この器好み♥

 

 

そーそー、このお箸もね、軽くて細くて長めなのが、とても使いやすくて、買って帰りたい程でした。

こーゆーのが琴線に触れるテイスト☆これから、いろいろ和食器屋さんを覗いて、のんびり探してみようっと^^☆

 


『選べるちょい飲みセット』

 


二人なので、別々の銘柄にして下さいました。『玉川』と『一人娘 さやか』。アタシはマスターの一人娘@@?我がまま娘^^;いやー『ばか娘 みゆき』みたいなものね^m^


『和らぎ水』をお願いすると、常温で持ってきてくれます。
口をリセットしながら飲み比べ♪

 

 

『いくらおろし』『まぐろ酒盗』

 


『梅水晶』『いかの塩辛』

 


『モッツァレラ醤油漬け』『いぶりがっこ』

 


これだけで永遠に飲めそうです^m^

 

『鶏白湯串煮込み』から『五本盛り合せ』ちょっと洋風?なお出汁で美味しいです◎

 

 

柚子胡椒と黒挽き胡椒を付けたりしてね。

 


『名物野菜創作串』から五本盛り。

 

 

『夏の冷やしダッサイ飲み比べ』をお願いしたら。。。売り切れ;;あーん、ムースが気になるぅ@@

 


『日本酒3種類飲み比べセット』から『純米』。『花垣』が好みです♥

 


『純米吟醸』日本酒の銘柄って楽しいのが多いですね^^

 


この日は、昼飲み営業を終えてから梅田に出てきて、あちらへこちらへと用事を済ませてからだったので、ちょっと入店が遅めだったのですよね。

 

そのうえアタシ達はゆっくり食べるので、だいたい外食は2時間以上かかっちゃうのです。

 

まだまだ、お料理も頂きたいし、日本酒も楽しみたかったのですが。。。
焼き魚も売り切れてしまったそうだし、お造りも7種盛りは出来ないそう;;


『お造り盛り合せ5種盛り』をつまみながら飲んでいたら。。。

早!オーダストップ;;

 


〆に『板そば』。かなり固めで、おもしろい初めて食感なお蕎麦でした^^P

 


グランフロントのレストランって閉店時間が早いのですねー@@


でも、接客は丁寧で、なにかと気配りしてくれるので居心地は大層良かったです◎アルバイトの男の子が「ご一緒のお写真をお撮りしましょうか?」と声をかけてくれました。

 


先日出掛けた結婚記念日のディナーの際に、ツーショット写真を撮らずじまいだったのを、残念がっていたので、とても嬉しかったです♥

 

いつか、記念日ディナーの写真を何十年分も並べて、二人の変遷ぶりを見たいものだなぁなんて目論んでいるのでね^n^この写真を使いたいと思いまーす^^☆

 

佐藤のお店情報は『食いしん坊デート 阪神間グルメ 和食編』でどうぞ