『日本料理とフレンチのシェフが織りなす折衷のコース料理』 | みきぽん日記

みきぽん日記

阪急武庫之荘駅から北へ約5分、コープ武庫之荘のそばで、カレーのお店「ロンロン」をやってます。
店舗所在地:尼崎市武庫之荘1丁目32-6田口第一ビラ1階 06-6437-0346

…昨日より続く。

 

では、ハンター坂を登って。。。
到着。『IJINKAN CLUB』なんて、どれほど久しぶりなのでしょう@@

 


この日は『ENCUEIL』にて、記念日ディナー☆

【一休限定】スパークリング含むフリードリンク付!隠れ家レストランで、デザートは選べる全6品!

 

 

マスターは『レイウエディング』のお仕事を受けていた時期もあるので、ウエディングレストランが、なかなか良いと、よく言っていましたが。。。
コチラもそんなお店です。

 


ちょうどウエディング予定の方が来られていましたよ。幸せの絶頂期ね、どうぞ、いついつまでもお幸せにね^^☆

 

今夜も飲み放題付き^n^

 


うだるような暑さだったので、お水を二杯も一気飲みしてから^^
まずは『シャンパン』で乾杯〜☆

 


昨年『リッツカールトン』で記念日ディナーをしてから、早一年経ったなんて、月日の流れるののなんと早いこと@@こーやって気付けば半世紀だわね、などと笑いあって添い遂げるのかしらね^n^

 


前菜『鯛の朴葉焼きと明石ダコのジェノーベソース』

 


まだまだ喉が渇いていたので『生ビール』^m^

 

 

サラダ&スープが一緒になった『契約農家の野菜十数種のサラダ仕立て、焦しバターとハーブ塩をかけてグラナパダーノチーズのフォンの吉野葛仕立て』

 

 

実にたっくさんの種類のお野菜のお皿に、ティーポットで熱々のスープを注いでくれます。コチラは『オマール海老のコンソメ』どちらも、もぅ絶品☆

 

 

 

お行儀が悪いけれど、取っ替えっこしながら、もう一口こっち、もう一口そっち頂戴と、両方、お替わりしたいくらい美味でした♥


『白ワイン』シチリアのワインです☆

 


魚料理 『ポワレとムニエール レモンバターソース』

 


『赤ワイン』

 


肉料理 『若鶏もも肉のロティ、豚とろのグリルとマデラソース』

 


ボリューム満点です@@アタシはお腹が一杯で、マスターに助けてもらいながら^^
でも、豚トロが美味しかった♪

 


『赤ワイン』

 

 

ご飯物『兵庫県産こしひかりを使用した、海鮮炊き込みご飯瓢箪甘酢漬け』。留椀『帆立の赤出汁』

 

 

瓢箪って食べられるのですね@@初めて頂きました^^縁起が良くて記念日に嬉しい初物でした♪

 

 

留椀とはまさに、お酒をストップさせるお汁物なのですが。。。

 

 

『デザート』

 


また『シャンパン』を頂きながら楽しみました^m^

 


『コーヒー』『ピーチのハーブティー』

 

 

シュガーがラブリー♥♡♥

 


とてもゆっくりさせてもらえて、楽しいディナータイムを過ごさせて頂きました♪丁寧なサービスも嬉しかったです、ありがとうございました♥

 

 

アンクィールのお店情報は『食いしん坊デート 阪神間グルメ フランス料理編』でどうぞ。


帰り道。。。
若い頃、自分の街だと思っていた、何度通っただろうこの坂道。いつ来ても懐かしく甘酸っぱい気持になるものです^^

 


でもね、『スイスシャレー』が閉店されて、解体中だったりね。そりゃぁ、人も街も変っていくモノだけれど、やはり寂しさを感じます。


あ!『KITANO SCANDAL』は、頑張ってるのね@@☆よく連れてきてもらったなぁー^^

 


青春を思う存分満喫したのでね、どんな一瞬も大切な思い出となって心に焼き付いています。

 

でも、若さゆえの未熟さから、思い悩んだこともたくさんありました。こんな風に優しいマスターと出逢って大切にされて穏やかに生きられるのだと分かっていたなら、あんなに自分を傷付ける程に苦しまなくっても良かったのにねと、今となっては苦笑してしまいます^^;

 

が。。。あの頃、心を燃やしたり砕いたりしたからこそ、今のささやかな幸せをありがたいと思えるのでしょうね^^☆

 

さて、三宮に降りてきましたが。。。

 

明日に続く…