『お肌が元気になる感動の使い心地!』 | みきぽん日記

みきぽん日記

阪急武庫之荘駅から北へ約5分、コープ武庫之荘のそばで、カレーのお店「ロンロン」をやってます。
店舗所在地:尼崎市武庫之荘1丁目32-6田口第一ビラ1階 06-6437-0346

『モニプラファンブログ』で当選して『アンティアン』の『手作り洗顔石鹸ラベンダー』を送って頂きました。


手作り感のあるラッピングが、とっても可愛いので、プレゼントとしても、絶対に喜ばれますね*

一つ一つ、人の手で、手間暇かけて作られた石鹸。28日間もかかって作られているの@@

敏感肌でもアトピー肌でも使えると云うのが安心のアンティアンさん*
その手作り洗顔石鹸の中でも人気No.1の『クイーン オブ ソープ』の『ラベンダーハニー』です□

封を開けた瞬間から、ラベンダーの香りがふわっと香って使う前から既にとっても癒されます@@*


もともと好きでしたが、『神戸ハーブ園』でラベンダー摘み体験をしてから、もっとラベンダーの香りが好きになりました♥

安眠効果があると云うことなので、ベッドルームもラベンダーオイルを置いています*
お洋服の虫除けにもなると云うことなので、各パイプハンガーのそばにもラベンダーオイルを一つずつ置いています*

いろいろなメーカーを試してみて実感するのは、ラベンダーの香りも、まぁホント千差万別@@
好きなのもあれば、苦手なのもあることを発見しました@@

コチラのラベンダーの香りは、大人っぽくて高級感のある香りで、とっても好みです♥

洗っている間もつるつるとよく滑るし、洗い上がりもつるんとした洗い上がりです♪

贅沢に使用されているホホバオイルやハチミツ、オリーブオイルの効果なのでしょうね、タオルドライした後も、洗い上がりのつっぱり感もなく、しっとりと潤ってくれています♪

こずらず、お肌に乗せるだけでも、汚れもしっかりオフしてくれるの^^v
なので、泡をすぐに洗い流さずに、1~2分ほどパックしてから洗い流すと、もっと!もっちりします^^b

メイクも落とせると云うことなので、クレンジングとしても使ってみました。
クレンジングでも落としきれない程のアタシの濃いアイラインも。。。
しっかり落とせていました@@♥

天然成分だけなのに、実感出来る保湿力と、お肌が元気になっていくのがスゴイです@@☆
もともと石鹸大好きでしたが、美容、お手入れの基本は、やっぱり、なんたって石鹸ですね^^P