『ワイン造りで重要な「天・地・人」のバランス』 | みきぽん日記

みきぽん日記

阪急武庫之荘駅から北へ約5分、コープ武庫之荘のそばで、カレーのお店「ロンロン」をやってます。
店舗所在地:尼崎市武庫之荘1丁目32-6田口第一ビラ1階 06-6437-0346

『モニプラファンブログ』で当選して『(株)OTOGINO』の『ロッソ・ディ・モンタルチーノ2012コルデラ』を送って頂きました。


コチラは、イタリア最高峰ワインと称される『ブルネッロ』のセカンドワインで、DOCに格付けされた製品です☆


日本の女性だけによる初めての国際ワインコンペティション『The Japan Women's Wine Awards 2015』にて『サクラアワードのGOLD』受賞の栄誉に輝やかれていますね*


造り手は近年人気を集めるイタリア注目の女性醸造家@@☆

シルバーとイタリア伝統の職人技のアイアンのようなデザインのラベルが女性らしい感性でシックでエレガント□


三年目で飲み頃に入ってきていますね。

きちんと刻印入りのコルク○


ワインのカラーもピンク系ではなく濃いレッドで美しいです●


通常3回程度しか行わない選別を6回も行っている、厳選を重ねたぶどうから造られているのだそう@@☆

では、乾杯~♪


いろいろなベリー系が混じったようなフルーティーな香り♪
キレイな酸味と、丸みを帯びた柔らかい口当たり♥
雑味のないクリアな味わいで、果実の凝縮感を非常に感じられます☆

3年目でこの熟成感だったら申し分ないですね^^P
ワインだけでも楽しめる上等な味わい☆

ですが。。。


『砂肝のコンフィと金柑のサラダ バルサミコドレッシング』


大好きなイタリアの生サラミ『コッパ、レモンオイル風味』と『自家製にんじんのピクルス』


『たっぷりラタトゥユ』


を摘みながら。。。

美味しいものとのマリアージュで、さらに楽しめました♪


若い熟成ながらもタンニンの深い味わいを感じるフルボディ@@ほらね、最後には、オリがしっかり^^


女性醸造家が手がけたワインを女性同士で楽しむも良し^^b
ギミックたっぷりで恋人同士で楽しむと会話が弾みそうなバレンタインにぴったりのワインだと思います♥
アタシ達もとっても楽しいひとときを過ごせました♪

イタリア最高峰ワインブルネッロのセカンドワイン
おとぎの国ファンサイト参加中