『心ふれあう味づくりー』 | みきぽん日記

みきぽん日記

阪急武庫之荘駅から北へ約5分、コープ武庫之荘のそばで、カレーのお店「ロンロン」をやってます。
店舗所在地:尼崎市武庫之荘1丁目32-6田口第一ビラ1階 06-6437-0346

『モニプラファンブログ』で当選して『マルトモ(株)』の『味わい花かつお』と『徳用花かつお』を送って頂きました。
 



見た目も、味も、よく似ていますが。。。徳用花かつおの方は、『かつおふりかけ』みたいな鰹風味に感じました^^

 

 
そのまんまで食べる際は、アタシは『徳用』の方が好きかな^^
 



 


では、『徳用花かつお』でお出汁をとってみましょう。
お水600mg、かつおぶし20g
取り方も簡単で、あっという間に完成^^v
濾したら、こんなに美しい黄金色のお出汁@@♪
 

 

 

 

『味わい花かつお』も使い切りやすい量ですね◎
 

 



では、『味わい花かつお』でもお出汁をとってみましょう。
 

 

 

 

 

アタシは、お出汁は、こちらの方が好みかな^^?
 
でも、どちらも、香りが良くて、美味☆
細胞に滲みわたるカンジ^^b
日本人には、やっぱりかつお出汁^^♥
日本人で良かったなと、ほっとする風味です*

かつおぶしからお出汁をとったことのない皆さんも、思う以上に簡単で、思っていた以上の旨味に感激すると思います^^P
 
今からの季節、おでんやお鍋に、手作りのお出汁から作ってみると一層美味しくなることと思います^^v

ゼヒ一度チャレンジしてみてね^^b
 
他にも、いろいろなお料理のトッピングにすると栄養満点で風味もアップするので、常備しておきたい、風味豊かな鰹節です☆