『日本のカレー専門店チェーン最大手』 | みきぽん日記

みきぽん日記

阪急武庫之荘駅から北へ約5分、コープ武庫之荘のそばで、カレーのお店「ロンロン」をやってます。
店舗所在地:尼崎市武庫之荘1丁目32-6田口第一ビラ1階 06-6437-0346

この時は、まだ梅雨時だったかな???
毎回、違うお店に行きたい派のアタシ達ですが、さすがにね、14年も武庫之荘に住んでいると、ほとんど行ったことのあるお店になっちゃって。。。

もういいやと写真を撮らなくなったら。。。うん、日記に載せることが無くなってきて困り気味^^;
日々、へーへーぼんぼんに暮らしていますのでねー^n^

この日は、久々に『カレーハウスCoCo壱番屋』へ。


「俺、ナニ頼んだらいい?」
「自分の好きなモノ、頼めばイイぢゃん」
「ぽんちゃんが、決めて!」
「なんで@@?ヘンな人。まっ、だったら、一番うるさそうなのにしたらイイぢゃん」
「そこまでは、いらんなー」
「アタシは一番シンプルなのにするっ。ココのカレーの基本のお味をお勉強したいから。辛さも普通にすべきだけど、やっぱちょっと辛いのが、食べたいから、辛さは2辛にしちゃおう♪」


「やっぱり、コレにしよっか。。。(一番うるさそうなのね)」←悩みに悩んで、やっぱり自分では決められなかったらしい^n^



カレーは、肝臓に良いとか、新陳代謝がアップするとか、今までも、いーろいろな効能があると言われていますよね。。。

なんとね!!さーらーにー。。。

『嫌な記憶が消える』んですってよー@@『幸せホルモン』まで、出るのだそうですよー@@

なので、嫌なことがあった日は、カレー味のものを食べると良いですね^^b

当店も『深夜カレー』と銘打って、夜中2時まで、カレーライスとカレーうどんを召し上がって頂けます^^ノーチャージ、ノードリンクでOKよ^^P

ご機嫌な日はモチロン、しょんぼりしちゃったり、カッカしちゃった日は、特に、お立ち寄りくださいませね^^一日の終わりは、気分良く締めくくりましょう♪