『シャリ玉は人肌がベスト!』 | みきぽん日記

みきぽん日記

阪急武庫之荘駅から北へ約5分、コープ武庫之荘のそばで、カレーのお店「ロンロン」をやってます。
店舗所在地:尼崎市武庫之荘1丁目32-6田口第一ビラ1階 06-6437-0346

『モニプラファンブログ』で当選して『ごと(株)』の『ふわっとシャリ玉』を送って頂きました。
 

 

シャリ玉とは。。。?そうです、お寿司のネタがのっているお米の部分ね^^
 
コチラは、国産米100%使用のシャリ玉。
厳選されたシャリ用のお米を独自の配合でお酢と合わせ、出来立てすぐに、急速冷凍されているの。
冷凍なので家庭の冷凍庫で保存出来て、いつでも楽しめます♪
 
『シャリ玉 わさび抜 (8ヶ入) 3袋』
 

 

 
『シャリ玉 わさび入 (8ヶ入) 3袋』の合計6袋も@@☆
 

 

 
お寿司大好き♥
では、さっそく頂いてみましょう☆
 
使う際は、袋から取り出し、電子レンジで温めるだけです。
 

 

 

 
目安は、1袋(8ヶ入)約2分30秒。
なんて簡単、とっても便利♪
 
お刺身盛り合わせを買ってきて。。。
 

 

 
並べたしゃりに、おさしみを乗っけるだけで。。。
 

 


我が家はお寿司屋さん^^b

へい、お待ち^^v

「シャリが、美味しい、美味しい」とマスター、大絶賛^v^
 

 

 
甘さも控えめで、大きさもちょうど良いの。さっぱり酢飯で食が進みます♪

ゴチゴチに握られていなくて、ふわっとした握り加減が、まるでお店屋さんのシャリみたいです◎
 
思い立ったらすぐにお寿司が食べられるなんて、超幸せ♥

ネタは、冷蔵庫にあるもので、この日は、創作寿司^n^

『鴨ロースに塩漬け粒山椒』
『生ハムにオニオンスライス』
『クリームチーズにピンクペッパー』
『アボガドにマヨ』
 

 

軍艦巻きもね。
『明太子』
『卵サラダ』
『野沢菜漬けとおかか』
 

 

 
『ツナマヨとキュウリの軍艦巻き』は、大好き過ぎて、写真を撮るのを忘れて、食べちゃった^^;すいましぇーん

ワサビ入りの方もね、あんまり効いていないので、ワサビが苦手な方でも大丈夫かも^^P
 
ホームパーティーや外国人のお客様のおもてなしに、絶対!大活躍しちゃう、美味しくて便利なシャリ玉です^^b