『おいしさをつくり続けて55年。』 | みきぽん日記

みきぽん日記

阪急武庫之荘駅から北へ約5分、コープ武庫之荘のそばで、カレーのお店「ロンロン」をやってます。
店舗所在地:尼崎市武庫之荘1丁目32-6田口第一ビラ1階 06-6437-0346

『モニプラファンブログ』で当選して『一番食品(株)』の『たまねぎ入り生姜ドレッシング』を送って頂きました。
 

 

 
生姜は、冷え症に効果があると言われているし、玉ねぎは、疲労回復やダイエットに効果があると言われていて、どちらも体を温める効果があると言われているので、今の時期にぴったりなドレッシングですね☆
 

 

 
『高野豆腐と水菜のサラダ』サラダにはモチロンね。酸っぱくないので男性や子供ちゃんも気に入りそう◎
 

 

品質にこだわられていて、化学調味料・保存料無添加なので安心して頂けます^^
 
『菜の花のお浸し』も茹で野菜感覚で山盛りたくさん頂けます▲
 

 

 
国産生姜に淡路島産たまねぎ、沖縄県産黒糖、国産本醸造醤油、広島県産レモン果汁を使用とのこと。
 
『豆腐ステーキ』にも。しっかりしたソースでボリューム満点で主役なおかずになりました□
 

 

 
『ハンバーグ』さわやかな生姜の風味と黒糖のコクに、淡路島産たまねぎの甘み、アクセントにレモン果汁も効いていて、肉料理もさっぱりいただけます。
 

 

 
『あさりの和風パスタ』オイルも入っているので、具材とスパゲッティをこちらのドレッシングで炒めるだけなので超簡単に作れて、塩加減などもピタピタのご馳走テイストに仕上がります♥
 

 

 
日本人は、よっぽどお好きなのかしら?と思う、この10数年で激しくよく出てくる『胡麻ドレッシング』系がアタシは苦手なのです。が、生姜の和風ドレッシングは、とっても美味しくて、すっごく気に入りました^^b
 
好みのドレッシングを用意してあげると、お野菜嫌いな方も、お野菜が好きになるきっかけになってくれることもあるので、いろいろ試してみるといいですね。コチラも是非一度お試しくださいね☆
 
「ドレッシングを買っても使い切れない」という一人暮らしや二人暮らしの方でも使い切りやすい125ml。
 
かけてよし♪焼いてよし♪女性に嬉しい生姜と男性に嬉しい玉ねぎの力たっぷりな品質にこだわった美味しいドレッシングですよ☆
 

一番食品株式会社
一番食品MONIPLAサイトファンサイト参加中